驚きの妨害吸引力

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:39:42

    一家に一台欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:51

    究極のエアプ吸引機 めちゃくちゃ釣れる上にだいたい間違ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:42:01

    🌱で歌まで作られてる男

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:03

    でも放っておくと結構邪魔だったりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:44:58

    コントロール奪取されるとキツイやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:32

    ほんとコイツらあらゆる誘発を吸い寄せるからな
    特にユニコーンとフェンリル
    出張させてる時の囮役に最適だわ「囮役はもちろん、クシャトリラが行く」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:21

    ユニコーンサーチされるのもキツいしアライズ出されるのもキツいしで泡影つい投げちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:50:39

    低ランの大好きなカードじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:50:40

    止めなくても面倒くさいから相手はフェンリル始動だけを祈るしか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:50:46

    >>5

    クシャミラー戦あるある

    ビッグ・アイでフェンリルをパクる・パクられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:51:35

    >>6

    バースキツいデッキだと粛声とかの可能性がチラついていようとやらざるを得ないんだよね

    結果死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:51:51

    まあデッキによってはEXのカード2枚除外されたらリカバリ厳しいのもいるしね
    3枚積んでないのがアカンよ

    アライズ嫌がる以外でフェンリルに投げるやつは知らん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:52:04

    >>5

    モンスター効果発動→フェンリルの効果発動→三戦発動奪取!!


    よくある。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:52:54

    でもコイツを禁止にしろとか言ってるやつがいたらエアプなんだなってなるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:53:51

    流石にフェンリルに泡打つのはナシでしょ 単体だとシャングリラエンドだしアライズなり出てくるなら自分のターンに泡打てば良いじゃん ティアラだったらキトまで待たないといけないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:54:22

    エアプエアプって鳴き声かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:54:45

    出張も大分減ったからユニコーン止めるのは分かるけどフェンリル止めるのは理解できない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:56:02

    後攻のフェンリルって結構妨害踏んでくれる印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:51

    言うほどフェンリルとユニコーンに誘発打つか?
    フェンリルは純クシャならライズ持ってきてランク7立てて終わりだしユニコーンは純ならサーチしてきたパーピヤスに打って終わり出張なら放置して本命に打てばいいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:00:00

    後攻で出して2妨害踏める環境じゃないと誘発として使える泡の劣化になるから案外強くない もちろん純とか粛声みたいなシナジー持ちは例外だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:01:34

    EX2枚抜きは普通にキツいんで+α誘発があるならユニコーンに泡はぶっかける
    フェンリルはしらん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:56

    コイツで高スタッツの原始生命体トークンに殴りかかって死ぬ決闘者はそれなりの数居る…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:05

    人気のカードだよね
    民度と口が悪い連中がわらわら湧くほどに

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:17

    うららはパーピヤス
    ヴェーラーはライズ
    泡はアライズにかけるようにしてる
    結果稀にフェンリル単騎で死ぬ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:11:52

    ファンユベが制限になればなぁ
    ユニコーンで簡単に対策出来るのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:30:05

    エアプって言われても効いてる奴がいますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:36:05

    クシャの場合はバースを一緒に引いてないとシャングリラで終わりだから止めなくていい
    出張なら尚更止めちゃいけない
    後攻で出してくる以外でこいつを止める状況なくないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:38:41

    >>27

    釣りスレじゃないの?

    真面目に言ってる人はいないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:17

    ティアラだと初動に妨害吸う役に相手のカード除去にレベル3になったデストルドーと10シンクロにもなれる神みたいなモンスター

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:24:55

    ユニコーンはまだわからないでもないけどフェンリルには誘発打ちたくねぇ
    うららならパーピヤス泡なら上様なんなら自ターンのアライズでもいいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:59

    妨害吸引力ってスレタイ色んな妨害雑に踏めるって話じゃないの
    なんで誘発で止めるって話になってんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:37:38

    >>31

    これで対象耐性持っていない無効化効果持ちを除外しますって言ったらとりあえず止めるよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:40:37

    相手にだけ一方的にアド損を押しつけられるから強い
    ティアラやスネークアイ1強時代を支えてた強カード

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:40:58

    >>31

    YPは日本語読めないからしゃーない

スレッドは10/2 10:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。