オルフェゴールの新規が楽しみすぎるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:19

    情報っていつくらいに出るもんなんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:43:59

    やっぱり今月のOCGタイムズじゃないかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:46:21

    来年に倣うなら10月中に出るとは聞いたが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:47:12

    去年のボックスは10月13日に新規2枚公開されてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:04

    だいたい発売日の70日ぐらい前に収録内容の初報が出る感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:01

    シャイニーボックスは
    10月にJPで閃刀1枚と再録
    11月にJPで魔妖2枚と再録
    12月にJPでウィッチクラフト2枚と再録
    発売直前にTwitterで閃刀1枚
    って感じだったから多分そんな感じ、新規の枚数が増えてたら変わるかもしれんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:58:20

    ガラテアシンクロだろうなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:59:50

    今度はオルフェゴールエクシーズモンスター1体でシンクロ召喚できるニーサンが出てくるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:01:53

    コストでデッキから墓地に送る系が欲しいのう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:34

    ガラテアがイヴの感応力持っててかつギルスでガラテアの魂がギルスチューナーにしてるって考えると多分まあシンクロだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:03:18

    オルフェ魔法罠サーチ持ち融合モンスター(オルフェ3体必要)と専用デッキ融合くれればいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:03:20

    手札のオルフェゴール捨てれるリンク1欲しい!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:09

    >>11

    あの世界で融合になれるのはかなり限られるから無理そう

    イムがオルフェ化するくらいしないと無理なんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:21

    >>12

    手札のオルフェ星遺物でリンク1出そうぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:52

    >>10

    は?シンクロ枠はイヴで埋まってるが?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:05:40

    >>15

    そのイヴと最も近しい存在だからねガラテア

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:06:48

    贅沢いわないからオルフェを素材にできるリンク1で召喚成功時にコストでデッキ、墓地からオルフェから星遺物を送って魔法罠サーチして自己蘇生効果でリンク値伸ばせる新規ください

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:08:00

    やだよ新規はシンクロだからカノーネ入れてね♡って言われるの

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:08:19

    >>18

    ニーサンでいいだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:08:20

    ガラテアはイヴの感応力を移植された結果生まれた機械人形の魂だからな
    そこからイヴの魂はユスティナになってイヴの体と合体して神子イヴになる
    ガラテアは死んだはずだったけどなんか生きてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:25

    まあオルフェ出すなら再誕後ガラテア関連だろうなあとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:36

    ぶっちゃけ下手な新規よりマーメイド緩和の方がよっぽど強化に……げふんげふん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:21

    ガラテアはイヴではないからこそ話として美しいと思ってるので新規がシンクロになったら正直解釈違いではある
    でもデッキとしてのオルフェが強くなるならまあいっかぁ!って気持ちもある
    心がふたつあるー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:16:34

    >>23

    と言ってもそういう存在なのは公式で別にシンクロ=イヴになるわけじゃないからな

    だからオルフェにばっかチューナーいるわけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:54

    贅沢言わないからアウラムとイヴが再開するパッピーエンドな絵のゲキツヨ魔法カードくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:05

    >>22

    理想はマーメイド緩和と新規だなぁ

    せめて現在のマスカレディンギルス(余裕があればクリマクス)の状態から脱却できるようにしてくれ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:24:21

    レクイエムが一旦見逃される、先日の改訂で大量の恩赦が出た、新規が確定……

    マーメイド緩和のフラグは十分立ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:27:15

    レクイエムが暴れてリクルート効果持ちのリンク1への強さを再認識したのでは?って危惧もあるからどう転ぶか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:41

    取り敢えず今はベアト粛清、トラクトゥス制限本体準制限でだいぶ出張性能落としにかかったからひとまず様子見なんじゃないかな

    これでもやばいなら流石にレクイエムは死ぬと思うが商業的な理由もあるしなるべくこれ以上デモンスミスから規制は出したくないんじゃないかな(個人の予想)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:44:07

    いやいやイヴリース生きてる限りマーメイドは無理だって
    理論上どんなデッキでもイヴリース1枚いれるだけでニビル抱擁ケアできるようになるんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:52:36

    理論上はそうかもしれんがピン挿しのイヴリースのためにエクストラ枠割くの許容できるか?って言われるとなあ
    普通のデッキでリンク2トロイメア経由してイヴリース出すのアド損だしそれやるならデモンスミスというライバルも出てるしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:57:45

    >>31

    そういう話じゃないだろうけどデモスミでニビルケア出来る?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:01:19

    大王シーザー

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:05:30

    >>33

    おおそうだった

    さんきゅ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:05:49

    ウーサとかシーザーとかおるじゃろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:10:43

    ロック強度としては弱い方だしエクストラ2枠+手札コストに見合うか?とは思うけどどうだろうね
    MDは規制が違うから単純比較にはならんし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:11:45

    いろんな強化の方向があるからどうなるかワクワクするな
    ガラテアのサーチあるからめちゃ強い永続魔法とかでもいいし新エースカードでもいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:11:51

    サイドありの紙なら殊更対策も簡単だとは思うけどなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:12:38

    少なくともサイドある紙なら余裕

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:12:40

    >>37

    バベルクリマクス以外に持ってこれる魔法罠欲しいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:12:42

    リングリ入ってなくても自爆特攻で解決できるからそんなだと思うが
    実家以外だとデモスミに勝る点が見当たらないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:13:37

    場にバベル、クリマクス、オルフェリンク墓地にディンギルスくらいは出来るようになってほしいなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:14:27

    Tier2ぐらいまで強化されないかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:14:37

    >>37

    魔法罠増えても持って来れるのがガラテアのセット一回しかないから悲しみを背負うだけだぞ

    ソースは優秀な魔法罠たくさんあるけどサーチ一回なせいで終わってるスケアクロー

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:09

    >>42

    その盤面を誘発2枚ぐらい貫通して作れるようになって欲しいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:16:22

    >>44

    既存のフィールド魔法もカウンタートラップも全て兼ね備えたような永続魔法がいいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:16:26

    個人的には混ぜ物による拡張性の高さも魅力だと思ってるから変な縛りつかないと嬉しいけどなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:17:23

    >>46

    俺はそれよりシンプルにサーチ回数増やしてほしいよ……ガラテアに誘発喰らったら死ぬより一回は貫通してバベル置けるようにしたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:17:35

    やっぱサーキュラーが欲しくなるなぁ
    まあ欲しくないテーマのが少ないだろうけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:18:16

    >>46

    何でもかんでも持ってたらそれはそれでサーキュラーの刑になるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:18:22

    >>47

    現状でも闇の呪いかかってるからこれ以上はかからんでしょ、多分

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:19:56

    多くは望みません
    追加の魔法罠サーチと、あとなんか召喚権使わない初動ください

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:19:58

    年末箱の新規の後にもなんか貰えたりするのかな
    1月とか4月とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:20:01

    そろそろデッキリンク召喚を…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:20:58

    展開力、貫通力、妨害性能…様々なものが足りないな現状

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:22:26

    バーミリオンみたいなのも悪くない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:24:28

    テーマカード素引きすると渋い変なデッキだからそこを手数に変換できるカードとか個人的に欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:25:12

    >>57

    手札でリンク1召喚するしかないな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:25:27

    >>57

    つまりファントム・オルフェゴール……!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:26:06

    >>59

    デッキに戻すなんてディスアドじゃねぇか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:26:59

    >>55

    妨害に関しちゃオルフェゴールの特徴である

    リンク先妨害持ちのオーケストリンとニーサン使ってねーだけだろっていいたいがな

    俺としちゃオルフェゴールリンクの出しやすさと維持の強化がほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:05

    オルフェゴールが一番強かったのってドラグーンがいた頃よな?それ繋がりでテーマデッキ融合にしないか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:34

    >>60

    そこはほら、手札からの場合墓地に落ちる、みたいな感じで……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:43

    >>61

    今の環境では厳しいよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:29:42

    エルフ生きてた頃はロンギルス維持するプレイングはたまにやったけどなぁ
    オーケストリオンは……発動条件重いのとモンスターが残るのが
    弱体が永続なのは明確な強みではあるんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:29:47

    トポロジックに完全体性持たせられるような新規でもかまわんぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:43

    今時無効にしようが素材残してるとリトルナイト飛んでくるのがな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:31:09

    最近抜けがちなトポロジックを強く使いたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:32:44

    にーさんとイヴとアウラムくんとリースを素材にした融合モンスター出してあげてほしい
    指定が面倒くさ過ぎるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:27

    >>69

    異 物 混 入

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:38:17

    オルフェ昔組んでたからパーツは大体持ってるけどなんか高騰しそうな買っとくべきものあるっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:44:52

    マーメイド

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:19:09

    >>61

    現状妨害するだけならトポロジック出した方がターン1無かったり複数枚除去できたりするから強いんよね

    まあ強化してもらってオーケストリオンとリンクニーサンを同時に場に出せてなおかつ相手のメインモンスターゾーン4つくらいにリンクマーカー向けれるようになれば話は違うかもしれないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:36:47

    オーケストリオンとニーサン並べられるようになっても問題は両方の効果を使えるコストを用意できる気がしないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:49:18

    >>74

    そのためのアタックやリリースよ

    え?ガラテアでセットする余裕なんてない?

    …新規はレベル4のオルフェゴール・タービュランスや!

スレッドは10/2 12:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。