ガスタに来て欲しい強化カード

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:08

    仮にTW2で4枚新規もらえるとして、どんなカードならいいと思う?
    個人的には万能サーチと先攻用に立てられるシンクロ、スフィアード名指しでいいからS召喚扱いで出せるカードが欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:54:33

    何かよう分からんけどユベルとみかんことの明確な差別化

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:57:12

    >>2

    リクルートで永遠に反射特攻し続けれるからワンキルはガスタの方が手っ取り早い

    まあその反射ダメ与えるまでの過程の難易度がそいつらと比べるまでもないレベルだが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:58:52

    とりあえず手札からssできるガスタと新規ガスタシンクロかな
    レベル7とかで墓地のカード戻して無効みたいな

    リンク2はちょっとイメージできない
    個人的にスフィアードとガルドの2枚でキルまでもってけるのは悪くないから無理に他テーマの差別化はしなくていいと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:59:10

    >>2

    そいつらを殴り殺せる(理論的には)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:36

    ヴェズルといいラプラムピリカといい手札要求してくるから補充出来てついでにグリフを捨てられるカードとか
    あとは戦闘補助だよなぁ。ガダーラに替わる相手の壁役が欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:43:07

    >>3

    いや普通にワンキル力でもそいつらに遥かに及ばんぞ

    せめて無限リクルできればまだ違った

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:53:15

    ガルドとイグルから繋がれる攻撃力100ならガダーラでワンキル狙える

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:01:01

    手札を捨てて自身を手札から特殊召喚
    自身が墓地へ送られた場合に墓地・除外状態のガスタを3体までデッキに戻し、デッキから自身以外のレベル4以下のガスタを特殊召喚する☆3非チューナー

    手札・フィールドのガスタカードを破壊し、ガスタ2体をサーチする魔法
    墓地の自身を除外し、このターン中、自分フィールドのガスタの攻撃力を600上げるか下げる

    パーツ無くなるとガス欠起こすのが悪いんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:10:02

    まず第一にテーマとしての個性が欲しい
    現状、自爆特攻以外にガスタらしい個性がないし、自爆特攻もスフィアードの個性であって別にガスタ全体で自爆特攻を推してるわけでもないから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:23:31

    みかんこユベルと違って戦闘破壊されるから、それで起動する永続かフィールド魔法とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:32:15

    >>10

    リクルートは他でもあふれてるけどまあ個性のひとつだし、デッキ戻すのもテーマの特徴だと思う


    そういう意味じゃ万能リクルーターみたいなのほしいね

    自壊してガスタ墓地に貯めつつサーチできるとか

    現行あるリクルーターだとガルドがギリ使用に耐えるけどあいつ能動的にリクルートできる効果のやつもあるといい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:34:56

    兎にも角にも一枚初動
    話はそれからそんなレベル

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:35:07

    ガスタってことは霊獣使いになる前のイケメンカムイとかか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:39:15

    >>14

    ピリカがいるからガスタ名称のラムペンタとか、蘇ったファルコとか霊獣使い時代のキャラもガスタ化は出来る

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:46:00

    みかんこユベルとの差違
    ・リクルーターテーマなので戦闘破壊をトリガーに後続を呼んだワンキルが狙える
    ・反射効果持ちがEXのみ
    ・墓地コスト消費で効果使用する
    ・サイキック族と鳥獣族、たまに雷族
    ・風属性縛り
    ・攻撃力が0じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:50:36

    追い風の性能はガチだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:07:47

    リクルート連打と貪壺効果を連打して長期戦やるとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:51:34

    ピリカの前にスフィア―ドが出たからガスタ=リクル特攻テーマってことにされてるが
    単にリクルーターの集まり+墓地へ行ったリクルーター戻してアドを取るのが元々のコンセプトだし割とどうにでもなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:53:03

    スフィア―ド効果の永続魔法

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:56:01

    ラプラムから繋げる大型とかはやされてもそもそも使えるような手札補強がないとどうにもこうにもならんのでテーマ内複数サーチとか
    リクルーターデッキに入れなきゃいけない→鳥詰まりで死なのでそれらの援護できるようなリンク1なりなんなり

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:58:54

    ファントムスピリッツオブガスタくれ
    墓地から戻して何かするのは元々こちらの領分だしええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:01:56

    戦闘破壊でしかループも成立しないリクルーターとかどうにもならんからやるなら大改造してほしいがどうやろね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:02:45

    >>18

    それだったらテーマ内もう貪欲あるだよ…

    スフィアード軸はあまり出せないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:10:17

    カームじゃ使ったところでアドが増えんからまあうん
    墓地から戻してシンクロ召喚SS時サーチなりドローとか聞くだけだとすごいこと書いても出力弱いからダメだろうなというのだけはわかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:37:30

    とりあえずなんか理性が働いて自ターンウィンダで止まるループを成立するようにしよう
    効果破壊にも対応しつつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:58:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:04:24

    すでに言われているけど、
    ①リクルーターで戦線維持して
    ②墓地にたまったモンスターを活用する
    ところがガスタの特徴だと思う

    ただ現代遊戯王で①は補助なしだと困難で、結果的に②がうまく使えない(ことも多い)

    ①を伸ばすなら外付け耐性(燦幻荘や地獄人形の館)、相手への発動制限(魔鐘洞)、後続確保(霞の谷の祭壇の強化版)あたりが必要

    ②だけなら墓地を肥やせばいいので、ヴェズルへのアクセスの充実(サーチ魔法、追い風サーチできる鳥獣族以外のモンスター)や、デッキシンクロとかになると思う

    ただ、今だと交信が強い方に入るくらいなので、活用方法も強化してほしい
    具体的には、大型シンクロで墓地のカードを戻してバウンスor無効が欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:05:23

    >>28


    まとめると欲しいカードは

    ・耐性付与のフィールド(できればサーチ付き)

    ・2枚サーチ1枚捨てのサーチ魔法

    ・墓地のカードをコストにする大型シンクロ

    ・魔法サーチの鳥獣族以外の☆3モンスター(できれば自己特殊召喚効果持ち)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:18:05

    デッキシンクロ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:27:24

    変にワンキル意識しないで展開力と先行での最終的な出し先用意してくれればいいよ、スフィアードさえ場に出れば反射は全体付与だからリクルーター増やさなくてもスフィアードの横にリクルーター+ガスタモンスター1~2体並ぶようになるだけでワンキルライングッと下がるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:34:25

    >>17

    追風は強いけどサーチ先貧弱すぎる問題があるから先攻で妨害になる罠とか欲しいよね、後攻ならまあ交信でもギリ妥協出来るんだけど

スレッドは10/2 19:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。