ここマジで衝撃的だったなー...

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:08:04

    特級術師相当をタイマンで追い詰めるってもう頂点に近いじゃん高羽

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:27

    なんなら一方的だしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:40

    トラックは普通に宿儺もいった...ってなる威力だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:10:13

    魂か脳か何かしらにダメージが入って一方的に戦闘不能にさせられるの怖すぎ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:11:29

    目デッカくするだけの能力でコイツと戦うゲームとか不公平すぎるよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:12:45

    >>5

    目でっかくしたらその面白さに高羽が自信喪失して勝てるようになるぞ(適当)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:12:50

    >>3

    あれって「ものすごい威力があるトラックがぶつかってダメージ」っていうよりも

    「こんなバケモノがトラックで轢かれてバラバラになったら面白いだろうな」で起こった結果じゃないかな…

    ネウロの出した時点で斬ったという結果が作り出される二次元の刃的なもんでダメージと言うよりやられた時点で即死みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:13:04

    自分が自分じゃなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:13:56

    >>7

    トラックが出てくるだけでは飽き足らずバラバラにされるところまでが予定調和なの理不尽もいいとこすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:14:29

    >>6

    一発芸勝負で負けた方が無条件降伏って約束した上で

    目がでっかくなっちゃった!すれば行けるかもな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:11

    特級叛霊とかいうめちゃくちゃカッコいい称号の大物呪霊が2コマで死ぬとは思わなかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:33

    高羽を放置してるのは虎の尾をなんとかかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:34

    >>8

    ギャグ時空の頭やられるからな

    マジで論値なら最強術式の一角

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:16:32

    こいつが放置されてるのヤバすぎだろ
    闇堕ちしたらどうすんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:16:42

    宿儺に持たせたらいけない術式

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:17:31

    理論上最強の男

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:17:48

    術式での攻め方があまりにも陰湿なの草

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:18:20

    >>15

    小僧相手だけあまりにもつまんなすぎて術式発動しなくなる説

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:19:48

    領域展開...する意味ねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:21:44

    なんで芸人メンタルで発動してるのにダメージは一方的に蓄積してくんだよこの術式……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:24:09

    >>19

    秤や日車みたいに術式にデフォで領域が組み込まれてる奴がいる以上

    デフォで閉じない領域が組み込まれてる奴がいてもおかしくないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:25:23

    >>21

    髙羽ワールドが閉じない領域なの恐ろしすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:25:49

    デフォで必中なのイカレてるよな
    たぶん普通に無下限貫通するし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:28:37

    >>23

    ウケるならぶち抜いて悶絶される絵面想像できちまうからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:29:26

    使ってる側は単なるイマジネーションなのに
    食らってる側はリアルダメージ+負荷がかかり続けるとかいう無法ぶり

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:56:55

    赤はご法度ルールがある辺り、面白い事象を創造するだけじゃなくて面白くない事象を無かったことにする性質もあるよね。
    術式の解釈の幅が広くてロマンがある。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:06:58

    あの手この手で殺しに行って通用しないから向こうの土俵に立って封印しに行くとかいうラスボスに対するやり方で対処しに行ったのに封印しようとした奴が状況を楽しんでたせいで墓穴を掘るとかいう理不尽すら生温いバトル

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:07:33

    それでも高羽自体には勝ってる羂索はもっとやべーな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:09:45

    >>8

    最近の子はこれハンターパロって知らないらしいね

    あと高羽は30代だから別に褒めてないっていうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:10:37

    >>28

    羂索が芸事に造形が深かったから勝てた戦いだもんな

    だから逆に髙羽の芸人メンタルが覚醒したわけでもあるんだが

    正しく芸は身を助ける

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:29:21

    >>14

    あの死滅回遊で力に目覚めたのに善性保ってたのは闇落ちしない保証として成り立つと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:40:44

    超ゴリラ九十九と普通に殴り合えるタフネスある羂索だからこのままだと私が負けるとか悠長なこと言ってるけど
    並の一級術師ならボケ一発で沈みそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:42:28

    高羽がややサイコパスだったら宿儺が爆発して死んだらオモロいやろなで勝ててたかもしれない事実

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:55:24

    高羽がこの術式自覚して「これで戦っていく」って考え始めたら途端に使い物にならなくなりそうだから呪術師としてやってくのは無理という絶妙なバランス

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:05:01

    思ったんだけどダメージ入るって事はこの術式で戦い続けてたら最終的に高羽の意思とは無関係に相手殺しちゃうのかな?
    もしそうなら一人殺した時点で高羽は無力化出来そうだしそうじゃないなら逃げる事自体は出来そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:16:57

    魂直通の毒みたいなもん
    こんなん五条とか宿儺みたいな武力タイプじゃ無理だろ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:30:32

    特級呪霊は効くならクラスター爆弾でトントンレベル

    つまりトラック轢きは数値で言えばクラスター爆弾以上のダメージ結果を出してる
    ズキン ズキン ズキン
    これ1発1発もクラスター爆弾以上の内部ダメージ入ってると見ていい
    メロンパンのスペック的に特級最上位計算するなら核爆発に近い内部ダメージは出ててもおかしくない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:33:06

    >>35

    その時は唐突に仏壇ある和室が現れて死んだ体で新しいネタが始まるだけだったり…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:45:39

    >>35

    死ぬまで追い込むのは高羽がやらないだろうしいっても戦闘継続不能ってレベルまでじゃねえかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:19:31

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:20:13

    本人が正当防衛以外の殺しはNGなのが救い
    そこが弱点だとは思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:21:19

    >>3

    火力云々というより定率ダメージ系の概念攻撃になってると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:21:42

    宿儺戦と良い対比になってるわ
    羂索戦はハメ技コンボ成功して犠牲者なしで倒せた奇跡のバトル
    宿儺戦はハメ技コンボ失敗して犠牲者もいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:43:01

    羂索もこれまで培ってきたノウハウが通じないかもと驚きはしたけど、取り乱す事無くどんな術式にも弱点は有るって冷戦に俯瞰してて
    本人の確信が必須だと看破して追い詰める、それも失敗したら満足させて終わらせるって手段を即選べるのは伊達に1000年現役でやってねえわ
    しかもめっちゃエンジョイしてるという

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:36:28

    >>29

    えっマジで?

    普段からパクりパクり騒がれるもんだからだいたいの人は履修済みかと思ってた

    まあ言ってる人が同じとは限んないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:45:03

    >>22

    >>21

    閉じない領域なんてものをこの世に生み出してしまったがばかりにデフォで閉じない領域持ち術式が産まれてきてしまった?みたいなのを感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:25:54

    ただの意識の強制とか洗脳じゃなくて魂の共鳴起こしてるから相手も望んでたりするんだよなこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:40:02

    >>29

    >>45

    27歳俺、パロ元知らない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:43:45

    これ本当に驚いた人多いのよね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:44:23

    むしろなんで大型トラックに轢かれて生きてるのよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:45:32

    >>50

    赤はNG

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:04:40

    >>7

    こうなったら面白いんじゃないかという結果に対して必要や威力が付与されるっぽいよね

    あのトラックも高羽にとってはハリセンのようなものなんだろう

    こんな雑な強さに1000年の研鑽が負けるの可哀相

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:28:24

    高羽が暴力は肯定するけど赤はNG、っていうのがちょうどいいところなんだろうな
    だから派手なネタで相手に大ダメージは入るけど、死ぬまで追い詰めはしないから単純に「死ぬ寸前」までボコボコに追い詰められる
    死なないだけで大ダメージなのは変わらないから反転術式回しまくっても呪力の無駄遣いだしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:31:59

    なんだっけ、下手したら現状最強の術式がこれになる可能性もワンチャンあるんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:34:06

    >>54

    五条にも匹敵する術式だからね

    無下限じゃなくて五条に

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:37:40

    ・術者が術式の詳細を自覚しない
    ・人を殺さない(呪霊はOK)

    が無意識の縛りになってる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:40:12

    呪術廻戦のアニメは基本ハイクオリティだけどここだけは漫画を越えることは出来ない気がしている
    このハイテンポで潰しに来る感じはアニメだと難しいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:03:21

    領域展開の元ネタが固有結界は良く言われてるけど高羽のは空想具現化だもんな(固有結界は空想具現化真似しようとして頑張ってる格下の技術)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:04:22

    >>56

    >人を殺さない

    実際に縛りかはさておき縛りならクソ強そうなんだよなこれ

    本編見るに無害であることってかなり強力っぽいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:14:11

    >>59

    存在保証とか引き換えに得るものが結構無法だよね無害縛り

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:19:48

    他人の思考にすら干渉する現実改変
    よくこの何でもありなギャグマンガの住人を味方側にすえたな…
    敵になられても困るけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:57:46

    思考も汚染していく術式だから最初「やって良かった死滅回游!」も洗脳で言わされてると思ってたからマジで心の底から羂索がバカサバ楽しんでると皆の感想見て気付いて驚いた

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:38:06

    勝っても負けても最高に楽しかったと言い切れるのはすごいよ、両方ポジティブの塊

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:45:06

    狂人よりメンタルしてるけど死滅回遊でもポイント0なの見るとなんだかんだ一般人だなって

スレッドは10/3 14:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。