こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:14:25

    サイドラと一緒に入れれる効果的なデッキない?
    嫌がらせしたいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:16:03

    群雄割拠でも入れればええやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:27:25

    メタビ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:44:06

    サイバードラゴン

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:26:40

    >>4

    おもんない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:29:39

    無限起動

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:32:41

    >>5

    いやサイドラとこいつだけ採用するよりはずっと良いと思うけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:39:50

    >>7

    素のサイドラとコレを引いてないと、フォートレスで一掃するために初動のコアNSしないといけないっていう微妙にかみ合わないことに

    あとサイドラはモンスターの割合少ないからフォートレス出したら融合素材足りなくなったってこともたまにある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:46:15

    サイバードラゴンは入れるか入れないか分かれそうだけど純寄りの勇者なら入れても良いと思う
    星空蝶とクロックワークナイトの重複デバフは割とデカいしサンダーディスチャージの射程範囲も広がる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:48:22

    >>8

    横からだが他のデッキじゃそもそもサイドラ用意する手段がねぇだろ

    片方だけ引いて腐らせるよりは本家で採用した方が使いやすいんじゃねぇか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:10:13

    うちのホルス全員吸収されたことあるわ
    サイドラの後攻捲り札としては最上級じゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:27:54

    シンプルにサイドラというかサイドラの系譜が出しやすいサイバードラゴンデッキで使えばいいのでは…?
    言われてる用に変に出張させても邪魔なだけだしピン差し2枚に貴重なエクストラの枠1枚食うだけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:37:00

    サイバーダークキメラが魔法罠のコスト要求して来るし墓地効果目的で使うのもありだと思う
    実際タクティカルデッキにはその運用する想定でキングレギュラス入っているし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:38:18

    ぶっちゃけサイドラ無くてもある程度の嫌がらせになるからサイドラなんか入れなくてええやろ
    サイドラだけ引いて泣く未来が見えるで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:55:45

    奇襲性もアルバスとかユベルのほうがよっぽど高いし嫌がらせしたいってだけなら拘る必要はなさそうに思える

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:18:03

    レベル8シンクロデッキにでも入れていればいいんじゃね?
    懐かしのバイスリゾネーターみたいな感じの運用で

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:32:19

    相手のモンスター吸いたいなら超融合の方が良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:40:45

    クシャトリラとかどう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:47:44

    2枚合わせ引き狙うよりラー玉で良くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:56:35

    普通のサイドラじゃなくてコアを採用するならスプライト

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:15:27

    ドライトロン

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:48:34

    身も蓋もない意見な気もするけどホルス
    こいつ自身の墓地効果もそうだしコア捨てればサイドラリクルートも狙える。フォートレスがレベル8だからホルス軍団とランク8も出せる

    問題は何の面白みもないことぐらいか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:40:09

    >>21これ

    召喚権余るしレベル1かつサイドラ扱いのネクステアなら腐ることも無い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:15:05

    >>23

    コアじゃなくてネクスティア?

    エマージェンシーサイバー引っ張れるコア優先だと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:28:42

    >>24

    この効果を発動するターン、自分は通常召喚できないモンスターしか特殊召喚できない

    これに引っかかるからネクスティアは特殊召喚効果使えないので微妙に感じる

    2100蘇生が活きるならいいけどなんかいたっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:30:14

    古代の機械にも入れれなくはない。
    相手の種族メタれるし、ほぼ染みみたいな3の効果使えるし。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:05:47

    >>24

    >>25

    事故った時に最低限ファフ展開に繋げられるから入れてるのよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:17:32

    ちなみにドライトロンだとスレ画だけ引いてても儀式魔法で機械族をコストにできる都合上サイバーエンジェル韋駄天が2枚あれば適当な儀式を無限パンプアップもできる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:25:17

    シナジー無視してサイドラで吸うためだけにこいつとサイドラ入れるぐらいなら壊獣とか超融合とかでいいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:28:35

    その2枚刺して一番効果的なデッキはサイドラだろう
    それに対しておもんないはちょっとあれだよね

スレッドは10/3 09:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。