どう考えても人手足りてなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:12:00

    キャラ売りとか頑張ってるのは分かるのだが最近20年近くカード作ってきた企業とは思えないミスor調整ミスを2回(ロマノフ含めたら3回)もしてるし、誤字も最近になってまた増えてたしでチェックする人が足りてない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:13:02

    MtGもずっと品質悪いぜ〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:14:14

    >>1

    >>2

    辛いぜ〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:15:41

    親会社がね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:15:49

    前になんか人減らしてなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:15:50

    一度は隠居するはずだったマローをまた引っ張り出してるからなあ
    親会社があかん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:15:55

    なんか親会社がヤバいってよく聞くけど実際のところどうなの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:16:30

    MTGもデュエマも販売ペース早すぎな気がする
    元からこんなもんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:17:07

    >>7

    WotCは例年通り増益しました!これで親会社との収益合わせると昨年度よりも減益です!みたいなのがずっと続いてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:17:11

    >>5

    減らしてる

    開発だかチェックだかのところだったように記憶してるけど、少なくとも減らしたのは確か

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:21:47

    >>10

    その結果がサガとポインターかよ

    いやMTGの方が減らされたのかもしれんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:22:32

    >>11

    両方減ってるんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:44:33

    >>12

    せやで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:45:42

    冗談抜きでWotCに支えられてるってイメージしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:47:19

    経済エアプだけど親会社から独立って難しいんだろうなやっぱり

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:48:39

    株を握られてるからねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:54:36

    親会社ってハズブロだっけか
    日本では去年公開した新映画の一番人気なトランスフォーマーがいまだに発売してないとかいうクソ対応されててファン全員キレてるんだよな(海外ではとっくに売られてる)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:57:30

    もしかしてアメリカだと親会社が腐ってる場合って子会社は詰みなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:02:40

    >>18

    社員がやめて別会社を立ち上げることはできる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:15:19

    子会社の扱いは向こうの方が資本主義的に合理的というかお金で売り買いするものだから
    金出してウィザーズ買うところが出てくれば分離はできるだろう
    ハズブロが今より本格的に傾く必要はあるからその状況が望ましいかと言うと…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:23:06

    ハズブロ本体も大量解雇されてるが、収益上げてるウィザーズからも解雇してるハズブロが上にいる限り良くなる未来は見えなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:40:33

    mtgは新弾のペース早すぎてあきらかに調整できてないの丸わかりだしなぁ
    パックもできるだけ剥いてやりたいけどペース早すぎてスタンのパックは剥きたくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:41:37

    いっそタカトミがウィザーズ買い取ってくんないかなー無理だよなー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:43:51

    現状金の卵を産んでいる部署の人員を減らすとか正直意味不明

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:45:14

    MTGのブランドはあるから身売りされたら手を上げる所はあるとは思うけど
    ハズブロがギリギリまで手放さないと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:54:16

    昨年出したロードマップを突然打ち切って既に制作、先行公開されていた映像がキャンセルした事例もある
    早くハズブロから離れた方がいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:54:28

    >>24

    うまくいってるとこは有能揃いorそんなに大変そうじゃないし多少人員を他所に回しても問題無いなヨシ!


    な考えはそこそこあるという悲しい現実

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:55:16

    >>25

    手放したら死ぬからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:56:59

    >>20

    ウィザーズの値段はハズブロが決められるから「5000兆ドルよこせ」とかもできるんだよねぇ

    だからってウィザーズから一斉退社して別会社立ち上げても会社名変わったらゲームに影響出そうだし

    あれこれ詰んだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:14:09

    >>27

    火災起きててバケツリレーの人員増やす為に唯一好調に推移してる部門から人員引き抜いて充てるけど殆ど変わらず引き抜かれた所は人員減ってミスは起きて評判が落ち結果全体業績も良くはならない


    今やるべきは好調に推移してる所により力入れる事であるとは思うんだが…みたいな事を本当に大分前から言われてる感

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:17:22

    ウィザーズが無いハズブロってハンバーガーからパンとハンバーグ抜いた様なもんなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:18:21

    >>31

    ケチャップと玉ねぎとピクルスしか残らなのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:19:26

    DSくらいから酷いから誤差

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:19:48

    >>31

    バンズぐらいは残るでしょ

    腐ってるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:34:27

    人手の問題なん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:41:11

    >>35

    調整や検品不足は人手の問題

    じゃあなんで人手が不足してるかっていうと会社の問題

    さらになんで会社がそんな状態なのかって言うと親会社の問題

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:05:47

    親が借金してそれを子供が返してるような状態だからマジで酷い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:17:58

    過去の事例なら一提携先に過ぎなかったセブンイレブン・ジャパンが順調に収益伸ばして本家のセブンイレブンを買い取ったみたいな話もあるけど、単純な親会社子会社の関係だとそういうのも難しいというか最悪法に触れそうだしなあ…。
    ハズブロが奇跡の大復活を遂げるか、さもなくばウィザーズの言いなりになってくれるくらい死に体になるのを待つしかないのは辛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:21:00

    MTGはまじで人足りてないぞ
    少し前に禁止になって話題になってたナドゥなんて開発段階で文句出たからテキスト修正して出したけどテキスト修正した後はテストプレイしてなかった、すまんwみたいな声明出すくらい人がいない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:35:03

    ハズプロ事買い取ってから、不採算部門(ハズプロ)を切り捨てるとか……それにしたってもっとハズプロが傾かなきゃキツいか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:36:18

    デュエマでもカードのデザインに失敗してて草
    売ってからやっぱ違うわって良くまかり通るな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:49:28

    誤植ってカード作成には携わってない日本側だけの話じゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:52:14

    ドギラゴンの書の初期リストとかパックのSRの種類減らしたのに元に戻して高額カード当たり辛くしたりとかこれは日本側の運営問題なんかな

    それともこっちの親会社から集金をせっつかれてるんかな

    ドギラゴンの書〈β版〉とかいう|あにまん掲示板これなら躊躇わず5000円出したし絶賛されてそうなカードリストhttps://x.com/syaba3/status/1822052743000863009bbs.animanch.com
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:54:19

    >>40

    切り捨てるにはトランスフォーマーとかがアメリカの人にとって大きいのがね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:42:43

    ウィザーズをハズブロから買い取るよりもハズブロに敵対的買収かけた方が早い説

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:14:08

    なんかこのニュース見るとやるせなくなるよね…
    もっと社員の待遇良くしていいものを伸び伸びと作って欲しい

スレッドは10/3 06:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。