荒れるのを承知で話題に出す

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:28:20

    オベロンパンチって何?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:28:57

    分かっていないと荒れる話題なの分からない筈なんですけどねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:29:07

    あにまんの悪ノリの極地

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:32:13

    >>2

    色んなスレで語られるけど元スレ知らんワイみたいなのもいるからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:35:11

    その説明をする前にカレーの作り方から理解する必要がある
    少し長くなるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:36:16

    オベロンのパンチです。
    つい一昨日ボイジャー君の最高速度を超えることに成功しました。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:33:30

    >>6

    異聞帯の王一撃で倒すからさもありなん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:36:06

    別に型月カテ発祥では無いというね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:37:23

    なんだったらウマ娘のオグリの容姿についても知っておく必要があるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:39:33

    これで荒れてるの見たことないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:39:36

    牛スジアップルパイカレーから説明するべきか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:39:51

    何のなんの何?今の所よく分からんけどあにまんでたまに発生する悪いノリの産物なのは分かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:40:27

    >>12

    これに関しては悪ノリじゃないというか本当に偶然の産物なんだよなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:41:15

    >>5

    ネタじゃなくマジでこれなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:42:15

    >>12

    悪乗りというか…自然発生したというか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:43:14

    オベロンのパンチです

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:43:40

    これが自然発生するとかある?アーキタイプみたいな発生方法しやがってよぉ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:44:07

    大元はワンピのキングパンチだったりする?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:44:07

    本当の本当に悪ノリじゃないんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:46:03

    ちなみにオベロンパンチを書いた人と某構文を作った人は別人の可能性が高いとかいう魔境

    あにまんガチでお絵描き下手くそ部FGOのオベロン描いてみたけど全然似ない。bbs.animanch.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:46:21

    複数の要素が奇跡的に噛み合ったことで生まれたミームだからマジで悪ノリとかではないんだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:47:00

    夏イベでオベロンがカレー落としたから実質公式

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:47:38
    今から「カレー」を作ります|あにまん掲示板作りますbbs.animanch.com

    とりあえずこれ貼るわ

    笑っちゃいけない環境では閲覧禁止よー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:48:12

    何もわからん
    なぜカレーから話が始まるんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:49:14

    >>24

    牛すじアップルパイカレーが美味かったらしいトニオさんがオベパンの提唱者だったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:49:59

    >>8

    えっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:50:19

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:50:43

    トニオさんがカレーを作ろうとしたらオベロンパンチが生れた

    ???????

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:51:05
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:51:10

    >>25

    つまりカレー美味しい!美味しい!してた人がなぜかオベロンパンチを繰り出してきたってこと?

    オベロンへの風評被害では?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:51:33

    >>30

    まあその……はい……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:52:20

    牛すじアップルパイカレーの勢いの良さは凄い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:52:38

    >>30

    その「カレー美味しい!美味しい!」に至るまでの過程が突っ込みどころ満載だし、カレー作った後に自らオベパン作者とバラしてきたんだ

    意味がわからない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:53:48

    >>33

    なんであの調理で美味しくなるのかはマジで謎

    あにまん七不思議のひとつだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:54:04

    時系列はオベロンパンチ誕生→カレーだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:54:35
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:54:42

    >>26

    創作カテゴリ発祥なんだ……

    お絵描き下手くそ部とカレー作るスレの悪魔合体というか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:56:07

    お絵かきスレでオベロンパンチ及び構文が初出
    カレーを作る実況スレが建つ 阿鼻叫喚になるが何故か美味しいカレーができる
    カレースレ主がお絵かきスレでオベロンパンチ描いたと判明 オベパンと共にあにまん民の脳裏に刻まれる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:56:33

    正直好きよ
    外に持ち出した奴が居るのが問題やけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:57:08

    >>38

    わかりやすい感謝

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:00:45
  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:02:38

    >>38

    なるほど把握したよありがとう

    とりあえず美味しいカレーには興味があります

    見てきます

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:32:58

    荒れるのを承知でレスするけど、オベロンが異聞帯の王たちを負け犬呼ばわりしてるのは自分のパンチ一発で滅んじゃうような儚い存在だからって本当?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:33:12

    オベロンパンチ知らないワイ「あー確かにオベロンクリ殴り割と強いよなー。宝具5あれば++行けるし」

    オベロンパンチ知ったワイ「どういうことだってばよ…」

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:30:37

    全部見てきたけどいきなりのパンチの迫力も料理のぶっ飛び具合もやべえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:32:20

    オベロンパンチ飛行形態かっこよくて好きだけど天使の輪っかみたいなものがなんなのか分からない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:35:44

    オベロンのパンチです
    当たりさえすれば異聞帯の王すら打ち沈めると言われています

    ↑この文がいい味出してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:39:02

    こういう感じって糖質が増える前のふたばちゃんねるみたいだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:41:09

    >>36

    からの

    https://bbs.animanch.com/board/54397/3/

    のスレのこのレスがきっかけってことであってる?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:01:47

    せやね
    まあオベロンパンチだけなら味のあるオベロンを描くやついるんやな…でお絵かきスレ内で終わってたと思う

    カレーがあまりにあにまん民を翻弄した
    しかもいきなりのオベパンカミングアウトで畳みかけられた
    その後ダメ押しのケーキもあって

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:02:52

    >>47

    当たりさえすればでバランスを取ろうとしてるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:34:14

    一通り全部関連スレ見てきたけど、そのスレを某黄色い熊のように眉をしかめて読んでるオベロンが思い浮かんだ

    オベロンパンチとは(真理)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:37:48

    >>47

    この文章はワンピースのキングパンチが元ネタ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:39:25

    >>43

    オベロンパンチに深い意味を見出されても困る

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:02:35

    まともな型月スレとか外のサイトで持て囃されると見てて痛いが、ネタスレとかでちょくちょく話題に出ると嬉しくなるくらいには大好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:09:45

    まぁ実際オベロンパンチが当たって斃れなかった異聞帯の王はいないからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:10:37

    >>53

    あの文章元ネタあったの!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:22:55

    >>57

    ほい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:38:02

    当時見ていたけど実はこの日、オベロンパンチとなんか中二病みたいなヤバい創作を延々と書いているのとよくわからん同性愛のssみたいなのが誕生したんだ
    そしてそれがきっかけで創作カテゴリー誕生したのではと言われている

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:56:12

    オベロンパンチだけならすぐ消えたと思うんだが、お料理実況スレがあまりにも面白かったから定着してしまったやつ
    懐かしいねオベリキャップとオベパンカレー

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:16:48

    >>59

    当時とか懐かしいとか、この間のことやんけ…と思って見返したら2021年だった

    あれ?ワイらもう3年もオベロンパンチに翻弄されてんの??

スレッドは10/3 03:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。