流石に新パックまでに改定来ないとか無いよなぁ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:41:38

    また銀取ったらしいからまずこれを禁止にしろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:42:16

    負けたんすか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:43:31

    ふわんに負けるなら環境にも負ける定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:44:12

    増G撃ってもこっちの手札は増えないのに相手の場のカードがどんどん増えていくのバグだと思うの

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:44:53

    むしろふわんでも尋常でなく頑張れば銀取れるというのは一つの希望

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:46:13

    ただこいつよりファントム・オブ・ユベルか蛇眼をなんとかしてほしいのはある。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:47:01

    >>6

    もう今更だけどこのゲーム何とかしなきゃいけない事多過ぎだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:48:16

    今のふわんで銀とかあっぱれだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:48:28

    >>7

    でえじょうぶだ、もうすぐ天盃とスミスさんが何とかしてくれる

    それで別の問題が発生してもそのうちライゼオルさんが全て片付けてくれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:50:03

    >>9

    パワカをパワカで抑える形とはいえバランス取れてるんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:52:06

    カリ・ユガってどうなんだろ?あれ出された時のやってらんねー感半端じゃないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:52:19

    >>10

    取れてないから一斉検挙したんですが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:53:21

    MD昔は一ヶ月空いたりもしたけど最近は毎月きっちり改訂入れてる気がする(影響の大きさはともかく)
    先月も世界大会後からパック発売までの短い期間で発表してたし
    一昨日DC終了、昨日DC結果発表で片付いたから今日からどこかのタイミングで発表かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:54:21

    新パック発表のときに合わせてやるんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:54:42

    ここまでないと月末だと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:55:26

    >>15

    すんません、もう10月入ったんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:57:36

    今回DCが月末までやってたからな新パック前に改訂は出ると思うけど今日明日で出るかどうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:59:23

    新規にテンパイもし来るなら規制いらないのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:01:06

    >>18

    デモスミが来るとベアト野放しならユベルや蛇目はテンパイに有利つくから結局調整は必要

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:01:58

    >>19

    フワロスが来るから結局不要

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:02:16

    >>16

    10月末改訂パターンってことだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:03:01

    ぶっちゃけ不快度でも強さでもふわんより上なの普通にあるし…
    なんならふわんは緩和される側

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:05:05

    ベアト事前規制するならどっかであっさりくるかもだけど
    しないなら今年のスネークアイみたいに周年記念の目玉商品じゃねぇかなって思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:05:23

    ふわんは地雷枠としてはポテンシャルあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:05:36

    >>23

    書き忘れたけどデモンスミスの話

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:06:04

    改訂って適用の二週間前とかじゃなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:08:36

    いつもDCの結果考慮して決めてるのに来ない事に文句言うには早すぎないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:09:58

    >>26

    基本はそうだけどDCとか世界大会中は発表しないのかずれる

    先月もパック発売三日前に制限改定発表してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:15:38

    直近の場合制限緩和か新パックの事前規制しかなくて、禁止や制限強化はされないと思ってるけどどうなんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:17:15

    上位は取れて当然のテーマだらけだから悩む余地ないにしても中堅や地雷枠で奮闘が見られたから改定に多少悩んで発表遅れても許せるわ
    ふわんもそうだしティアラと組んでるとはいえライロで本当に取る奴とかペンデュラムいるとかとんだ変態揃いだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:20:36

    強いは強いけど他の環境テーマを差し置いて規制されるほどか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:21:20

    >>29

    甘めの改訂でもファンユベは減らされんじゃねぇかなとは思ってる

    ケア可能範囲とはいえ準制でも意味がないわけじゃないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:22:18

    >>31

    ふわんには幾ら文句言っても問題ないと思ってる人そこそこいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:22:46

    むしろWCSとDCが立て続けにあったから結果反映するならここしか大きな改定挟める時期がないんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:23:48

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:43:52

    ふわんはもう『あの古のテーマがまさかの活躍!』枠でいいと思うの

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:02:31

    >>36

    初心者に勧められることも多いテーマだしな

    こういう大きな夢だって見れるのは大事

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:04:51

    神碑とかふわんはボロクソに言ってもいいと思ってる人多いな
    使い手の気持ちにもなってみろよ
    使い手じゃないから知らないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:08:15

    ふわん程度に負ける雑魚が何を騒いでもねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:28:59

    墓地メタ込みで考えても環境からかけ離れてるから規制する意味は無いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:48:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:03:45

    銀いるのすげーな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:32:57

    それらしい人の構築見てきたがすげぇな
    羽吹雪もないし巨神鳥もないしライザー3だしで見たことねぇ構築だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:39:28

    墓地メタするにしてもパワカ揃いのクシャトリラじゃなくふわんを敢えて選ぶの愛を感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:47:30

    愛じゃなくても普通にふわんの方がまだチャンスある気がする
    展開は細いけどメタの受けにくさや妨害を掻い潜る力は上じゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:55:35

    全盛期ふわんはマジで厄介だったな
    おまけに安かったもんで数も多いし害鳥呼ばわりされてもやむなしだと思ったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:57:36

    全盛期ならともかく、今の環境では誘発引けてないのが悪い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:08:51

    >>46

    全盛期ふわんなら今の環境でも戦えるのか?

    (新規カードありとする)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:10:51

    ふわんだりぃず×れっぷうさん有りなら行けそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:12:14

    >>49

    それ+壺の制限もなしで

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:14:02

    今回のDCって銀にクシャいたっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:22:53

    地図までとは言わんがえんぺん返せ
    回収手段もあるにはあるがそれをするヒマがないんじゃ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:49:41

    結局えんぺんも地図も変わらずか
    真面目にそろそろ準制限にしていいだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:53:27

    結局このデッキの強みって
    特殊召喚メタがほぼ効かない(Gなど特殊召喚反応)
    除外効果薄い(マクロ、アトラクターなど)
    とほぼ相手依存なんだよね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:32:45

    今回禁止や制限になる特殊召喚封じ連中刺さらないからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:36:00

    流石に結界像壺まで全部復活したら余裕で銀行ける 

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:40:39

    紙だと小規模大会での優勝報告を常に見かける程度には強いし像まで解放されると全然戦えそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:43:21

    >>54

    G禁止のTCGだとあんまりだったんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:58:56

    >>56

    地図3枚:誘発してもそのまま展開できる可能性アップ

    風の結界像:ろびーなでサーチしてえんぺん効果で追加召喚 お手軽ロック

    えんぺん2枚以上:1ターンに2回えんぺん出したりして主力カード揃える

    こんな感じか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:08:02

    >>59

    結界像より壺の方がでかいな 金謙と強謙がフルで使えたら流石に旅支度なり地図なりを拾えるから無効系一枚なら余裕で貫通できるようになる 環境によって刺さる拮抗結界波なんかを持ってくる確率が格段に上がるし 

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:23:56

    >>48

    えんぺん結界像がお手軽にできるのは普通にダルい

    そうじゃないならまだマシ


    まぁ昔のふわんは今と違ってえんぺんを何度も出し直したりしないから相手している感触は違うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:43:36

    このテーマもう強化の余地なさそう
    後ないのは「ふわんだりぃず」モンスターをサーチできる下級モンスターくらいか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:45

    地図返せとは言わないからえんぺん返してほしい
    えんぺんフィールドから離さずにえんぺん出したいんだよ

スレッドは10/3 08:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。