現代の薙刀キチのJKが生えた🎲55

  • 1◆FJ01QwW8og24/10/02(水) 09:09:37
  • 2◆FJ01QwW8og24/10/02(水) 09:09:54

    岩戸那岐のキャラプロフィール

    x.gd
  • 3◆FJ01QwW8og24/10/02(水) 09:10:07

    過去スレとデータ+スレ主の妄想SS 

    x.gd
  • 4◆FJ01QwW8og24/10/02(水) 09:10:22

    愛知結界情報

    x.gd

    新規よりのキャラのメモ

    x.gd
  • 5◆FJ01QwW8og24/10/02(水) 09:10:35

    原作との差異(途中)

    x.gd
  • 6◆FJ01QwW8og24/10/02(水) 09:10:49

    頂いたFA(9枚) 絶賛募集中

    x.gd

    こちらもFA(AI)

    x.gd
  • 7◆FJ01QwW8og24/10/02(水) 09:13:09

     


    春日部呪術への知識

    (双方元一般人のためダイスを半分に)

    dice1d50=39 (39)


    鳳の知識

    dice1d50=44 (44)


    (50で一般的な範囲をあっさり目に知ってる程度)

  • 8◆FJ01QwW8og24/10/02(水) 09:13:24

    わりと知ってましたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:13:35

    建て乙

  • 10◆FJ01QwW8og24/10/02(水) 09:13:52

    では離れます

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:49:06

    どっちも学習意欲高いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:33:46

    >>11

    極限状態だから学ばないと死ぬからね

  • 13◆FJ01QwW8og24/10/03(木) 06:48:39

    鳳「……なるほど、しっかり口頭で結ばせることで強い強制力が有るから今は生かしてると」


    春日部「そういうことです、那岐の言うには」


    鳳「岩戸那岐、外部から現れた呪術師」


    鳳から那岐の印象

    dice1d100=61 (61) +20(民間人被害者0)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:07:50

    ええやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:22:28

    愛依ちゃん元一般人なのに特級クラスになるまで術式使いこなしてるの凄くないか
    てっきり戦闘は共生してる受肉体に任せてるのかと…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:31:11

    >>15

    平安で手がつけられなかったって言われるくらいの猛者である橘さんは分かる

    インドア系の仕事の元アニメーターがめちゃくちゃ強いのはどうなってんだよ愛依さん

  • 17◆FJ01QwW8og24/10/03(木) 23:11:25

    鳳「なるほどな……朧夜は信用出来ないが他の人達は信用出来そうだな」

    春日部「なら一旦拠点に来ます?」

    鳳「どうする?」

    春日部「誰に……」

  • 18◆FJ01QwW8og24/10/03(木) 23:12:05

    鳳 愛依についてる受肉態の設定

    >>19 〜3つ以上

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:44:33

    白鳥 圭一(しらとり けいいち)
    年齢: 42歳(幕末の剣士)
    術式: 剣身死視
    死や危険が迫ると自身の一番馴染んだモノに数千、数万の中から集約された幾つかの未来が視える
    特徴: 剣術の達人であり。幕末の動乱で多くの命を奪い、最後は自身の術式に触れ回され殺す必要の無い者達も殺してしまったことで心が呪物と成った。
    性格: 高潔で誇り高いが、己の過ちに対する後悔を強く抱いている。戦いを通じて自らの罪を償おうとしている。
    受肉後: 剣術と呪術の融合を極め、さらなる高みを目指しつつも、かつての過ちに至らないかと苦しんでいる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:27:56

    禅院 恭八郎

    もっと先の時代を見てみたいという物見遊山的なモチベーションで呪物となった
    彼が生きていた当時は投射呪法への理解が進んでおらず
    必然的に彼の優れた部分は肉弾戦の実力や式神術、結界術の力にある

    今現在はアニメーターに術式を使わせた方が面白そうという理由だけでほとんど口出しせず生活している

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:05:18

    水無月 由(みなづき よし)
    年齢: 22歳(江戸時代の歌舞伎役者)
    呪術: 傾夢奇紋(かぶきもん)《自称》
    特徴: 歌舞を観た者に夢と現実を曖昧にする力を持つ。やがて彼女が描く幻影は現実と区別がつかなくなり、人々の精神を呪縛する。過度の力を行使し、いつしか多くの人の夢と現の境界を完全に壊してしまい、その責任から逃げるような形で呪物へと成った。
    性格: 華やかで表向きは社交的だが、内心では他者に見られることへの恐怖と、孤独に苛まれている。

  • 22◆FJ01QwW8og24/10/04(金) 18:35:10

    こういう作り込まれてるの見ると全部採用したくなるけど今回は難しいか


    dice1d3=2 (2)

    >>19

    >>20

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:59:11

    不思議やね、鳳の設定はある程度固まっとるはずやのに投射呪法使える設定の安価は一つしかない
    もっとも個人が管理しとるスレでスレ主が許可したら、そんなんが問題かと言われたら全然そんなことは無いんやけど

    そういやテレグラフ貼れなくなってんだけど、どうしてくれんのネカピン
    これからどうすれば……?

  • 24◆FJ01QwW8og24/10/04(金) 19:08:27

    >>23

    まぁ本人の術式と呪物の方の術式は分かれてても何とか成るとは思ったのでそこら辺は特に気にしてませんね、まぁ宿儺が特殊と言われたらそこまでですけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:11:30

    えっ……
    いや、申し訳ない気になさるな
    ただちょっとマジで不思議に思っただけで

  • 26◆FJ01QwW8og24/10/04(金) 19:11:52

    後テレグラフならURL短縮サイトとかお使い下さい

  • 27◆FJ01QwW8og24/10/04(金) 19:14:36

    >>25

    まぁぶっちゃけ整合性取って書き換えれば良いかなって

  • 28◆FJ01QwW8og24/10/04(金) 19:16:30

    わりと安価取ってると前後で矛盾出来る事有りますしダイス振って合わせたり、添削したりとかはそこそこ有りますしねそんなに気にしないで下さい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:18:19

    了解しました

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:20:16

    このレスは削除されています

  • 31◆FJ01QwW8og24/10/05(土) 01:20:45

    恭八郎「まぁ良いんじゃないの?鳳の好きにしたら良いよ……敏捷性の向上や相手の動きの阻害だけじゃなくて攻撃の阻害や空間の攻撃の除去間違い無く俺より強いよ」


    春日部「もしかしてあなたは」

    鳳「言ってなかったが受肉泳者何だ私は」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:29:50

    コマ割りで色々速める術式だからジブリ並みの全部動くコマ割り作れば確かにそういうのも一応可能なのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:37:03

    >>32

    呪霊直哉が空間固定して爆ぜさせたりとしてるから解釈広げれば割りと出来るかも?

スレッドは10/5 13:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。