思ってるより評価低くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:11:25

    めっちゃ面白いと思うんだが
    キリコからキリコ重ねて出したり
    進化は場に残ることを活かしてクラジャ出したりディスペクター出したら強くないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:16:13

    出すクリーチャーの数が場の非進化、手札、墓地の山札に戻した分と釣り合うのかという不安がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:19:42

    >>2

    まあガチャ外れたら悲惨だわな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:20:48

    >>1

    面白いかもしれないけど

    1.ハイパーエナジー使うためにそもそも頭数が必要

    2.踏み倒しメタがほぼ基本搭載の現代デュエマに耐え切れるのか

    3.1と2をクリアしても結局ハイリスクなギャンブル

    っていうどこをとっても使えない気しかしないが

    使うなら手札補充として見たほうがいいんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:20:48

    でも6枚めくって出すわけだし思ったよりも事故らなそうな気はしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:22:01

    ナイトメアキリコの上にナイトメアキリコ乗せられるかは現状わからないからな…
    乗せられるならかなりおいしいけど出そうとすることも出来ないから乗りませんの可能性全然ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:23:01

    >>6

    その裁定だったら流石に魅力落ちるなぁ

    リセマラできるじゃんつえええって思ってたので

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:26:44

    使うにしても神歌繚乱に1枚入るか入らないかで軸にはならないイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:29:47

    かなりガイアッシュ前提デザインだと思う
    ガイアッシュ+なんか適当なクリーチャーでもう4マナだろ
    それならデドダムくらいの小粒が3体出るだけでも頭数増えてるし結構美味しい
    他のガイアッシュで軽減かけたいクリーチャー出たら激アツだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:31:49

    重なるなら結構爆発しそうなイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:32:07

    コイツは強化版ガチロボだよ(錯乱

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:33:50

    >>9

    水自然で使うデザインになりそうよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:35:48

    ギャクテンポインターが生きていればめっちゃリセマラがしやすかったのに……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:37:05

    進化は巻き込まないのがどういう意図なのか気になる
    何かいい感じにハイパーエナジーと相性良さそうなのいたっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:37:27

    >>13

    相手ターンにガチャ回し始めてめちゃめちゃ面白そうなのにねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:37:59

    せめて戻した手札の枚数分追加でめくるか
    戻した枚数分出るまでめくるぐらいして欲しかった
    それぐらい手札全部戻すデメリットが大きい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:39:42

    >>14

    シンプルに他のキリコ戻して連鎖するのを防ぐためじゃないの

    戻さなくても出るとはいえ戻して使い回すことでやりやすくするのを咎めてるように見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:41:00

    >>17

    他のキリコってなんだよ

    本家でも入れんの?

    ドリームクリーチャーは1体までだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:41:21

    つまり戻すクリーチャーを入れて上手いことシステム組めばループできちゃう…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:44:12

    手札と墓地戻してシャッフルして成立するループかなり下準備大変そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:53:17

    歌姫キリコと合わせてどうにかこうにかうまくループできねえかな…無理か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:57:19

    こいつに構築を寄せようとすればするほど最終的に墓地0+山上6枚で勝負しないといけないってのがしんどそうだなあと感じる
    他のキリコと違って進化先緩いのが長所だしガイアッシュ積んだビマナで適当に投げつけるのが1番運用として強そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:57:27

    >>21

    マナとシールドを合計31枚にして盤面に歌キリコ+進化元

    デッキにスレ絵2枚含む7枚で殴れば…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:07:33

    面白いことは面白いけど軽減効果と踏み倒し効果が噛み合ってない
    その癖自己ハンデス持ちだから実質追加ターンみたいな動きしても返しにハンドない
    アナジャ的な何踏み倒しても強いデッキじゃ強いけど、そういうんじゃないやんロマン砲じゃん
    不要札を道中山札以外へ逃がして圧縮するみたいな動きあるけどマナ以外に逃がすとこいつ自身の効果で山札に戻るのもなんだかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:09:04

    キリコの効果でキリコが3体以上捲れて出せたら三回ガチャ効果重なるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:10:19

    >>18

    本家とかアマテラスとかいるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:19:24

    >>26

    そいつらはそいつらがナイトメアを山に戻すじゃん

    でそこからナイトメア出してキリコを戻して進化元含めて捲れる確率?

    どんなよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:22:29

    >>27

    進化を戻せない理由としてキリコ連鎖防ぐためという考えを提示しただけで確率やそもそもそんな組み合わせで使うかどうかとかは知らんよ

    答えは公式しか知り得ないところだし

    違うと思うなら重箱の隅突くような事するより違う案出してくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:23:38

    >>6

    進化エグザイルが同名出せないようにキリコも同名は出せなさそう


    デカブツいっぱい踏み倒すならアマキリの方が確実でリソースも保持できるからナイトメアキリコを活かすなら中型を並べてソリティアする方向性になりそうなんだよな(ランダム性と墓地消失の壁はあるが)

    あとオリジンを採用しなくていい点とハイパーエナジーが鍵か

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:25:15

    キリコにキリコ乗せられなかったら流石にパワー低すぎてキツいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:26:55

    とりあえず4確保したいからこのまま評価低くあれ
    そして俺が購入した後に強い方の裁定を発表してくださいお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:28:32

    >>28

    最初に言ってるだろ

    ハイパーエナジーと相性良い進化クリーチャー居たらそれが残るけどそんなの思いつかなかったから居たっけ?って聞いたんだよ

    居たらそれ教えてくれりゃいい

    それを他のキリコがどうとかって関係ない話されたからこうやってレスしてるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:30:44

    >>15

    ・キリコから出ます

    ・キリコをデッキに戻せます

    ・キリコを踏み倒せて進化元になります

    こいつ以上に相性の良いカードが無いレベルだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:41:55

    エクスいるから手札没収付いた説
    起きたマナと手札からリセマラ出来るのはかつてのキリコを想起してヤバいと判断したのか

スレッドは10/3 00:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。