デュエパの5cパートナーについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:13:02

    おそらくスレ画で全部だけどそれぞれどんな特徴とか強みがある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:14:16

    ガーベラってダメなんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:16:18

    天気君は好きなだけ侵略詰められるのがいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:18:13

    パーフェクトアースは実質ブライゼの1枚コンボで起動できるから好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:18:29

    >>2

    公式のカード検索で5c検索してたから抜けてたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:20:05

    アルキングとカラーレスのラスボス感は異常
    ヘイトも高いけど本体がロックとか特にしないおかげもあって中身次第でレベル1〜2でも許される柔軟性がいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:24:00

    緩めのアタックロック
    要求値高めの変なコンボする時とかによく使う
    耐性もないし12000下回ってるから結構雑に処理されて効果と合わせてヘイトも稼ぎにくい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:26:04

    一番強いとされてるのは超越かな
    まあ置いてあるだけでクリーチャーに殴れないって滅茶苦茶な圧だよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:34:29

    魂の物語は楽しいけど物理的にイベントに持って行き辛いんだよな
    不正しないようにページはアプリで決めてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:41:47

    チームエグザイルをデッドマンとかデッドNEXTで召喚するネタデュエパ作ったけど思ったより面白かった
    一回出せば手札に戻してドロンゴーしまくれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:10:46

    とりあえず超越だわ
    雑に強いし使いやすい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:29:02

    あ…あの…
    いや使うかと言われるとアレだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:33:00

    ゴッドデッキだとゼフィスかミラックル…といいたいけどヨミとイズモの計画との兼ね合いで結局カラーレスになったりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:34:16

    >>12

    なんだこのおっさん⁈⁈⁈

    ハイパーエナジーの先駆者だ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:36:22

    初心者に超次元の初期にアドバンスで暴れたディアボロスをオリジナルでも使えるようにリメイクしたカードって言ったら信じる人居そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:36:44

    個人的なヘイト感は

    要警戒

    超越男、パーフェクトアース(パートナーとして強い)
    ロマティックダム・アルキング、カラーレス(デッキ次第)
    天気君
    その他

    あぁ、色のためね

    って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:41:02

    超越男ってそんなに強いんだ……ネタカード扱いされてるからてっきり弱いのかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:41:27

    最低限だせば仕事するから色要員だけど好き
    スレイヤー+攻撃強制のテキスト自体は強いからこいつを主力にするデッキも作ってあげたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:45:30

    >>18

    こいつとかバトルに勝つ系で相手の6000以上を全滅させるの面白いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:50:34

    >>17

    ニンジャストライク、ガードマン、スレイヤーが本当に噛み合ってるんだよね

    多色のパワカが多くなる5Cにおいてロストプリズムも馬鹿にならないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:52:51

    見た目がネタなだけでマナに置いたら0マナなこと以外滅茶苦茶強いからね
    マナに置く機会がないルールが出来たらそりゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:41:54

    >>16

    オーケストラってあんましなん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:42:56

    >>19

    なるほどいいな

    不敗効果はシルヴァーグローリーあたりがいいのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:04:29

    >>22

    オーケストラパートナーを見たことがないっていうのはある

    とはいえ、出しやすさや出力を加味してもガチャデッキの系譜でしかないとは思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:17:42

    >>22

    ちゃんと組めば結構強いんだけどとにかく事故るというか

    進化元確保と出力担保のために小型獣多めで多色最低でも7割以上になるから動き出しが遅くて、5Cのパワカを多数入れられて状況対応力も高いっていうメリットを投げ捨ててるからデッキパワーとしては微妙

    ただ、5Cパートナーの中ではガチャ成功するまではヘイトを買いにくいという意味ではやりやすい方だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:25:24

    正直5cパートナーのヘイトとかリソース伸びてる方で決まるくらいには差なんてないと思う
    強いて言えばいつでも強い超越より出すタイミングがわかるアルキングカラーレスの方が集中狙いされがちな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:22:22

    ウルトラミラクルッピーのジャンケン相手は好きに選んでいいのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:44:37

    >>27

    アタックする時だから別の相手で大丈夫

スレッドは10/3 08:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。