昔KONAMI「後攻強くするために手札誘発作るか!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:29:32

    今KONAMI「先行強くするために手札誘発止めるか!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:30:36

    どちらかといえば先行と後攻も強くする為にどっちも強くするか!っていう感じじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:33:13

    マルチャミーとかドミナスとか強い誘発も追加されている訳でして

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:44:25

    うららが出て1年経たずに墓穴みたいに対処できるカードも配ってるんだからどっちかを有利にしようとかではないだろ
    その墓穴出たのが6年も前だから最近急に誘発に厳しくなったわけでもない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:46:50

    墓穴が一番の失敗な気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:46:50

    ただ抹殺だけはなぜ生まれたのかいまだに理解できない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:48:10

    マルチャミーについてる自分のフィールドにカードがない時の条件を人気手札誘発みんなにつけないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:50:00

    >>7

    誰が先攻とるのそのゲーム

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:50:45

    大半のデッキが先行で盤面を作ることを前提にデザインされてる以上先行勝率が高いぐらいが適正でここの是正のために過剰に後攻優遇したらそれはそれで先行が窮屈なだけで楽しくはならんと思うんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:53:46

    2年前KONAMI「どうせなら手札誘発から制圧盤面作れるようにするか!」

    が抜けてるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:29:22

    デモンスミス作ったぞ!どんなデッキでも誘発貫通できる最強カードや!
    ヤバい先行強くなりすぎちゃった…せや!強い手札誘発刷ったろ!
    強い誘発刷ってもデモンスミス止まらんやんけ!規制したろ!

    アホかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:31:10

    愚弄するの楽しいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:34:14

    >>11

    コンマイがアホじゃなかった瞬間なんか無いだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:36:29

    デモンスミスは近年でもなかなかの早さの規制で内容も出力先殺した上で枚数もかなり減らしてたが
    まさか想定外だったわけじゃないよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:37:37

    そろそろ後攻0ターン目の手札誘発から動き出すか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:38:10

    >>15

    ハゥフニス「……」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:41:26

    >>16

    なんならバーデクでイシズ捨てれば動ける

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:42:28

    >>14

    想定外では無いぞ

    そもそも何も想定せず適当にカード刷ってるだけだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:42:36

    スネークアイとか罪宝関係は今の規制まで段階踏んでたのにデモンスミスはマジで一気に規制したからびっくりしたわ
    それだけKONAMIもデモンスミス環境がヤバいってことを認識してたんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:42:45

    お前ら楽しそうでいいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:45:37

    >>20

    だって遊戯王は楽しいだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:46:57

    >>15

    自分要求値は高いけど後攻0ターンから1妨害立ちます

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:49:13

    炎王もかなり枚数要求するけど一応後攻0ターンで妨害できるぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:50:11

    >>19

    これは正直ストーリーテーマかどうかってだけの話な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:11:44

    人形.遊びは家か幼稚園でやれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:14:29

    コイツとかは先攻の強さと後攻の強さが程よくあっていい印象
    いやそれ以前に強すぎるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:47:34

    俺バカだからよくわかんねぇけどよ…先行も後攻も強くしたら普通に先行の方が強くなるんじゃあねぇのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:49:42

    すべてのユベルが初手にファンユベの素材+初動を抱えられると思ってるのかこの>>1

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:55:24

    >>21

    楽しみ方間違えてそうではあるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:57:09

    もはや叩きたいだけだな

スレッドは10/3 01:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。