多分今年もコラボくるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:43:08

    どのカードにつくと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:45:31

    ミラダンテと団長とプチョじゃない?
    1こ前のやつや次元の霊峰がプライズ手に入って

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:46:15

    >>2

    今年コラボするなら来月だからそれはないやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:48:55

    チャイちゃんサンマッドかでび様デッゾ、は固い気がする
    あとは女性かなぁさくゆいとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:52:43

    デュエプレのコラボって新弾のカード選ばれないんよな基本
    ってなるとクロニクルのカードだしだれかしらバロムクエイクとか来そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:56:30

    10月末 にじさんじ
    11月末 DMPP-28
    12月中盤 DMPB-05
    1月末 DMPP-29

    ほぼほぼここまでスケジュール見えてるのアレやな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:08:59

    >>6

    運営が発表してるからまあそんなもんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:38:32

    この時期Vコラボ確定だっけ?
    ホロ出てたしもう良いのだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:41:15

    >>8

    秋は毎年にじさんじだし売り上げ的にもデュエプレ側から切る理由ないからよっぽどのことがない限り来ると思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:49:50

    クロニクルからとなると結構絞られるな
    ニュゲアンチャンゼロフェニがもうスキンあるし
    既にスキンあるカードがコラボに選ばれたことあるっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:57:02

    既にスキンありながらコラボに選出されたのは最近でもヴァルブレア、MAS・QED、ギャロウィンが思いつくから割とありえる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:01:41

    順番的に花畑が来そうで仮に来るとしたら文明はほぼ確定で緑だから
    パラスキング サンマッド アンチャ クエイク ギョギョラス ワラシべ ニルト デブラ この辺が候補だろう?(ドミとイメンはスタン落ち近いから無さそう読み)
    デブラじゃないかなあ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:03:56

    >>10

    レッドゾーンとかヴァルブレアとかモルネクとか割とスキン付きシクあるやつもコラボカードにはなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:05:49

    今年の夏から始めたんだが復刻ってあったりする?
    社長かオタクくんスキンが欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:13:04

    >>14

    今までの流れだと1年前のは復刻あるけどそれ以前はない

    つまりやしきずは来るけど社長は来ない可能性高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:30

    >>14

    昔は全部やってたんだけど最近は去年のコラボの復刻はあるけど後は無い状態なんだよなー


    一応去年のリストは

    PRミリオネア・クロスファイア(サロメ)とポイント交換のクロック

    PRアルファリオン(フレン)とロードリエス

    PRサイクリカ(やしきず)とキューブ

    エマタイ(プロモ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:17:38

    にじさんじ出来そうなの誰が居るんだろ……あんま詳しくないんだよなぁ
    1着は買うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:19:35

    三人で来るならs級侵略者の三体でいいんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:21:24

    >>18

    収まりがいいしレアリティ格差も無いしでピッタリよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:24:35

    にじさんじコラボはイベ進めれば貰える無料枠で良いのが来るんだよなぁ
    次は何かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:30:16

    正直復刻はして欲しいけど天井の足しとかも考えると無理なんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:38:06

    さすがによく覚えてないけど今まで最新弾のカードでコラボしたことってあったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:43:56

    >>22

    スペルサイクリカは最新弾のカードだった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:45:21

    チャイカ来るなら笹木と椎名だろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:15:45

    >>24

    俺もチャイカ笹木椎名できてほしいけど、ガッくんとオリバーもデュエマしまくってるからそこに人気女性ライバーが来るのもありえるなって思ってる

    または最近人気あるとわかってるコラボ先の場合5人実装するパターンもあるから実装人数増やす可能性もある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:41:12

    基本的に直前ででた新弾のカードはコラボされないし
    S級侵略は新弾の目玉だから尚更まだコラボで出さないだろ
    クロニクルパックからの選出が無難でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:44:39

    >>26

    サイクリカ的に1枚くらい例外はあるとしても基本的にS級侵略3枚とかはなさげよなあ

    まあ何事にも例外はあるけども

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:46:33

    コラボの選出ってあんま分かってないんだけど最新弾からSR選ばれた前例ってあるの?なんとなく最新弾は避けて1〜2弾前のカードが選ばれてるイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:47:17

    まあクロニクルのSR多いしそこから選ぶのが無難かなと思う
    ただ最近ビクトリーやレジェンド混ぜて1パック単価上げがちだしレジェンド枠で組むなら最新カード混ざりそう
    普通に革命ミラダンテとかの可能性もあるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:41:00

    半端にレジェンド一枚混じるよりは全員レジェンドにして欲しいんだがミラダンテ、デスザロスト、G.O.D.でコラボカードにするには文明被ってるのがダメなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:55:16

    >>30

    そこは当時の文明格差のせいだからね…ホロライブコラボは奇跡だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:41:32

    ホロはその分燃えもしたんだけどな....
    コラボは良いけどVは嫌って人もおるし、まあそれは今更だが
    個人的には五嫁みたいなコラボキャラとクリーチャーが映ってるのが欲しいんだよなぁ、キャラだけだと何のためのコラボだよって思うし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:13:12

    >>32

    コラボカードはにじさんじの場合はクリーチャーの装飾やデザインイラストレーターが考えた椅子をちゃんと映してるだけマシだぞ

    ライザ、推しの子もキャラどーんと出してるイラストだけだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:25:55

    >>33 ライザはモチーフの武器出してるだけマシよ

    推しの子に至ってはクリーチャー要素ゼロだからな


    …マジでコラボの力関係が良く見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:28:07

    今弾はコラボやるならクロニクルのオリカじゃね?
    アンチャン、タレス、ニューゲイズで

    ゼロフェニとアルカキッドはイラスト発注が増えるから無いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:30:30

    誰かガチロボっぽいにじさんじの人とかおらんの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:36:58

    >>36

    いるっちゃいる

    コイツ自身もカード遊びはやれる部類だから出る可能性高い

    あとロックマンエグゼの対人で害悪遅延デッキ組んだりもしてた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:40:05

    椎名来るとしたらガチャカードにして欲しい感

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:56:05

    椎名デッゾ笹木アダムチャイカサンマが収まり綺麗すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:02:51

    >>28

    ボルパンサー、アガピトス(ウィクロス1弾)

    ヴィルヘルム(ホロ1弾)

    ライオネル、ブルース、HDM(このすば)

    サイクリカ(にじ4弾)

    ドルバロムD、キリコ3(ウィクロス2弾)


    そんなに珍しくはない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:04:37

    12月が周年な分2月までコラボないしワンチャンマジでS級侵略3人もあり得そう
    作るか!にじさんじデッドダムド!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:07:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:52:39

    >>9

    ライバーのファンとかが入ってる儲かるし

    今回コラボしたライバーが案件やったり

    普通にデュエプレやってる社長とかやしきずが配信で取り扱ってくれるからデュエプレ側としてはかなり美味しいコラボよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:03:34

    >>40

    このすば最新弾から強いカードめっちゃ持ってきててマジですごいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:13:10

    本当にデッゾアダムサンマの3人があり得るという…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:50:53

    S級侵略者3体だとすると将来的にその三人のデッキを繋ぐ存在としてのデドダム及びデッドダムドがエモくなり過ぎないか?

スレッドは10/3 10:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。