ここ最近ゴタゴタが多いけどリミテは面白い

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:02:31

    レア数格差が大変なことになるサンダージャンクションがちょっと落ちるくらいでリミテがずっと面白い
    ダスクモーンも3色タッチ容易で全体の速度は遅めながら、生存ギミックの関係で相討ち上等の早めの展開は必要なところとか面白い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:19:11

    ダスクモーンのプレリリースくっそ楽しかった
    13ランドのおかげで多色組みやすいのは本当にそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:52:26

    プレリ時点だとそんなにバレてなかったけど実はダスクモーンはブルームバロウ並みの高速環境だったりする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:34:48

    バロウのリミテッドは組みにくかったけどダスクモーンは組みやすかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:39:37

    土地サイクリングと13ランドと変幻地がコモンにあるからな
    ラヴニカ並に色の自由度高いんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:41:13

    緑がコモンでも基本土地サーチするから緑含む三色は余裕

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:41:31

    基本土地サイクリング、すっかり落葉樹サイクルになってるね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:50:47

    森サイクリングのビーストだっけ?あれ好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:12:43

    >>7

    2マナ土地サイクリングはプレイ感がちょうどいいし落魄や昂揚みたいなメカニズムある時はピッタリ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:19:26

    色のチョイス見誤って変な3色デッキになっちまった…
    なんか4勝はできたからとりあえずヨシ!みたいなのが起きるダスクモーン

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:52:22

    ダスクモーンは3色デッキ余裕で組めるから楽しいわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:40:18

    >>11

    やっぱりライフが13点以下ならアンタップランドが強かったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:56

    >>12

    まずコモンとレアに2色土地があるし、ベーランフェッチも5色出せるマナファクトもある。ゲーム速度遅めで緑に土地持ってこれるカード複数あるんで、3色デッキ組みやすい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:03:35

    13ランドは勝負どころで引いてアンタップインできる!間に合う!!ってなったからナイスデザイン

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:42:53

    また友達とダスクモーンリミテッドしてみたいなぁ
    バランスがかなりいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:45:12

    リミテにおけるライフ13点は絶妙だよな
    7点くらいならとりあえず喰らっておける程度のダメージだから中盤結構アンタップインできる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:49:21

    緑の2マナ0/4のマナクリよりも青の2マナ2/1エンチャント部屋限定のマナクリの方が体感強いわ
    序盤の生存持ちクリーチャーと相討ち取れるのが想像以上に頼もしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:39:08

    ブルームバロウは構築は楽しいがリミテッドは小型環境なのもあって地味なゲーム展開になりがちだった
    ダスクモーンは大型多めなので派手なゲームが多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:34:28

    >>18

    ダスクモーンは売ってるうちにたくさんリミテッドしたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:36:47

    リミテという遊び方が完成度高くできることが今のMtG唯一の長所だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:53:46

    ダスクモーンのリミテまじでおもろいから、ゴールド無くなるまでやっちゃったわ
    蛾の儀式が2枚連続で来たからオルゾフリアニ組んでみたらクソ強くて草。オバキューム貼られても勝っちゃった

スレッドは10/4 09:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。