MD、新制限発表!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:00:24

    ドン!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:00:38

    二枚目

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:01:33

    勇者完全帰還ヤッター!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:01:47

    ユベルに対して甘すぎじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:02:03

    ファンユベ制限でいいだろ…!
    まあ規制入るだけいいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:02:26

    ファンユベ日和って幻魔ギミック減らしてんなよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:02:35

    ここまでしっかり規制かけてくなら天盃はちゃんと事前規制入れてくれよなと願うばかり

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:02:48

    核になるキトカロスじゃなくてペルレイノ持ってったか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:02:49

    黄金櫃もう帰ってくんの?
    早くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:02:49

    恐れてたけどユベル関連にはあまり直接触れず出張採用の幻魔関連を規制する内容じゃん
    ふざけんな(幻魔使い)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:03:03

    ペルレイノ禁止はかなりデカそうだが果たして

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:03:13

    開門禁止で良かっただろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:03:24

    やっぱり幻魔の方が規制されてて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:03:27

    ペルレイノ殺すなら身代わりになったテラフォを返して?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:03:29

    ファンユベ制限でいいやろ…
    ペルレイノ禁止はウケる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:03:32

    坊主しょっぴかれてて草

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:03:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:03:38

    パキケやっと規制か

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:03:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:03:40

    サンドラがかなり使いやすくなるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:03:45

    10月10日適用です

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:03:53

    ほーん?って見てたら黄金櫃無制限に!?ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:04:04

    解除で除外利用が強化かぁ、
    しかしファンユベ準制限かぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:04:04

    ティアラ規制殆ど意味無いだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:04:11

    ファントムユベル準制限の意味なくね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:04:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:04:28

    ユベルはデッキとしての形は残しつつ全体的に枚数減らしてじわじわパワー落としてく方針かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:04:29

    ペルレイノ死んだからティアラは実質一枚初動が2枚減ったような感じ?
    それならレイノハート規制とかでも良かった気もするけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:04:32

    ポプ制限痛すぎる
    単体初動で使ってたから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:04:33

    よしっユベル作るか!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:04:37

    ファンユベ制限にしたらちゃんと幻魔ギミック返せよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:04:38

    幻魔にうらみでもあんのか???

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:04:45

    三幻魔たちが何をしたっていうんだ…w

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:04:59

    副葬架け橋もダメやでって事か

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:05:00

    イブリース禁止か、リングリボー抜くか。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:05:12

    ユベルに甘いのはテンパイくる前振りか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:05:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:05:31

    黄金櫃解除は熱いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:05:37

    白ビ出張させてるアナコンダ殺しゃいいのにジョウゲン殺るんか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:05:46

    ジョウゲン禁止に加えて地味にパキケも制限だからメタビキツそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:05:47

    販売バリアがもうないのもあるけどユベル規制はえーな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:05:57

    幻魔関連はユベル本体規制仕切るまでの身代わりだろうな
    MDのフットワークは軽いから半年くらいで戻るだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:06:10

    メタビはあんま強くないから坊主禁止はないとか言ってた人いなかったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:06:10

    何で炎王もユベルもここまで規制甘いの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:06:24

    ジョウゲンはメタビもだから妥当でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:06:37

    ユベルより粛声のが後発なのに粛声で1番強い型を構築不能にしてユベルは安定性多少落とす程度に留めるのか
    ジョウゲン禁止には普通に賛成だがユベルに甘くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:06:41

    >>40

    今坊主つかうメタビとかあるん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:06:51

    やっとパキケが逝ってくれてほんまにうれしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:06:52

    >>43

    ジョウゲンは白アルビオンからのやつやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:06:55

    キリンは元々2枚だったけどポプルス1枚になるのか……仕方ないがキツイ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:06:58

    というかイヴリースはともかくジョウゲンは大して勝率残してなかったような

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:07:10

    ファンユベめっちゃ生き残るな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:07:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:07:17

    黄金櫃完全解除は霊獣忖度だったりする?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:07:22

    超雷黄金櫃緩和うれしい
    じゃあサンドラが環境復帰するかといわれると無理だけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:07:27

    まあジョウゲンなんてロクでもないやつだし生きててもしょうがないか!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:07:37

    混沌領域、超雷、櫃無制限とかなんかサンドラにめちゃくちゃ優しい改訂だな
    櫃に関しては霊獣が来るからかもしれないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:07:38

    >>36

    天盃龍来る前にユベルと炎王ズタボロにするとマジで一強環境が止まらなくなりそうだからそれはありそう

    たぶん天盃龍も周辺パーツはわからんが本体の事前制限は無さそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:07:51

    >>55

    ぶっちゃけここまでしてもらっても事故率高いからな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:07:54

    メタビ完全死亡か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:07:59

    ウォォォォォ!パキケ規制!パキケ規制!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:08:01

    これはDCの結果踏まえたやつ?それともまたちょっとしたら追加くるやつ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:08:02

    イヴリース逝ったしそのうちマーメイド返してくれるかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:08:04

    >>28

    ペルレイノ死ぬって実は立ち回りかなり絞められたぞ

    ③の破壊効果でスクリームやカレイド割って罠サーチする動きが出来なくなるから

    安定性落ちた、というかそこまでするかって域

    初動としても当然死んだのでライロ混合とかも割りを食った

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:08:06

    ユベルがやや緩いということは天盃龍が割とフルパワーで来るのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:08:32

    >>51

    ジョウゲン入りが強いといわれる粛声自体は大した勝率ないけどジョウゲン通ったときの勝率はかなり高いとかそんな話なんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:08:37

    関連スレニレンダァ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:08:45

    ジョウゲンはイドやナイトメアの流れでの規制だし勝率関係ない部分
    火元のアルビオンをどうにかしろって言うならそれはそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:08:58

    サンレンダァ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:09:06

    >>62

    流石にDC結果の反映はまだでしょ

    ユベルは追加規制あり得るんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:09:08

    紙もMDもポプルス素引きで苦しくなる時代来ちゃったよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:09:10

    >>65

    周辺規制でかけられそうなの大熱波くらいだしまぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:09:31

    白アルビオンか烙印融合かアナコンダのどれか生きてる限り送りつけギミックは消えないんだから早く禁止にしろよ
    それともこいつら生かす為に送りつけ適正あるカード全部禁止にするつもりか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:09:34

    >>59

    少なくともノケモノとか電池メンみたいな使い勝手悪すぎる初動に頼らないor頼る割合下げれるのはメッチャ助かる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:09:40

    >>62

    どちらかと言うとWCSが参考元だと思う

    ジョウゲンイヴリースティアラはそっちで悪目立ちしてたし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:09:49

    ペルレイの規制は架け橋でホルスと互いの初動を共有する動き出来なくなったから60枚型でもわりとキツい規制だな
    まあ、ティアラ自体が崩壊するよりずっとマシだけど…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:09:54

    ジョウゲンに関してはだろうな、という感想しかないな
    むしろ運営がアナコンダや結婚竜を規制するって、今までのMDを見てきた人間からしたらあり得ん発想

    ペルレイノに関してはURだけど既に制限だから財布に優しい規制なんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:09:56

    神子イヴ返して……

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:10:07

    60とかのカルマ落としからティアラに行けなくなったか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:10:25

    >>14

    テラフォはそもそも身代わりじゃなくてライン超えた汎用パワカ定期

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:10:30

    キトカロス死んでおけよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:10:49

    アムリターラ出してペルレイノ持ってきて~とかトリヴィカルマのサーチが凄い弱くなるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:11:06

    ティアラを殺さないように頑張っちゃいるけどやっぱ土台のスペックがヤバいからどんどん規制が増えるの草生えちゃう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:11:13

    架け橋トリヴィカルマからのアクセスができなくなるしスクリームを割って罠サーチなんかも出来なく副葬ギミックも死ぬ
    結構つらいぞティアラは取り敢えずクシャあたり増やしてみるか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:11:33

    >>64

    そうなんか…握ってないから張られたらなんかわからんうちに殺されるカードくらいの認識だったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:11:39

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:12:03

    まさかのペルレイノ投獄でヴィサスサーチ目的で使ってたマナドゥムが被弾
    普通にレイノとかキトカロス減らす方向じゃダメだったの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:12:05

    MDのテーマを完全に殺さない規制個人的に好きだから今回の改定はまあいいわ
    まあユベルもうちょいなんとかしてほしかったけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:12:09

    ここまでパキケの擁護なし

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:12:26

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:12:26

    幻魔使いは普通に可哀そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:12:41

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:12:42

    主犯格生かすために他のカードがどんどん減っていくの昔見たことある!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:13:03

    ユベルは三幻魔使いの俺に謝ってくれないか???

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:13:05

    >>89

    メタビパーツに関しては減ったところで驚きもなくまあ、はいって感想しか出てこないので…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:13:05

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:13:17

    えっ ラビュリンスでウイルスばら蒔いてもいいのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:13:19

    テーマを出来るだけ残したい意向は伝わるけどティアラが大会の度に暴れるせいで絶命しない程度に首絞めないといけない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:13:29

    天盃龍来る前提の規制かもね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:13:30

    ここまでくるとキトカロスの禁止は周り殺し切るまでないな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:13:34

    ここ数日ティアラワイトの楽しさに目覚めたところだったのに…
    ワイトの方が本体だからホルスとかライロに差し替えりゃ良いんだが慣れるまでがめんどい

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:13:35

    >>49

    あれでも強くないで言われただろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:13:36

    正義のメタビートが死んだら誰が天盃龍を止められるんだ!!!!!!!!!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:13:45

    これからは結界像ビートよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:13:59

    >>96

    表出ろ幻魔に寿命吸わせるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:14:00

    一番同情できるのは招来型スプライト

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:14:02

    ティアラどう頑張っても天盃に不利なんだからこれ以上やらなくてもいいだろうに…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:14:07

    テリトリーありがたいけど
    リボルブも無制限でもういいでしょ
    ついでにダークマターも釈放してもいいでしょう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:14:18

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:14:39

    黄金櫃マジかよ
    俺のゴーティスがさらに動きやすくなってしまう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:15:01

    所詮SRのキトカロスを生かし続ける理由が分からんべ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:15:04

    こりゃあフルパワー天盃が来る合図かもしれねえなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:15:17

    ユベルは天盃の抑制って言ってもパワカすぎてなんのシナジーもないユベル天盃龍とかあったしな
    凖ぐらいにはなるわな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:15:22

    >>109

    殺すためのSRなのに生きてるのバグだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:15:25

    エルフ生きててくれて良かった。これでまだ息ができる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:15:26

    は???
    アナコンダ禁止は????
    こいつ殺してドラグーン釈放の流れじゃなかったのかよ
    商売する気あんのかこのクソ運営

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:15:55

    これから天盃来るのにメタビ規制食らうのマジ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:15:59

    >>116

    いうほどドラグーン復活させて商売になるか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:05

    アナコンダなんて消さなくてもドラグーン出て来れそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:09

    >>116

    元々MDに商売っ気がこれっぽっちも感じられないのですが

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:10

    >>110

    それな

    初動が増えるのは大歓迎だよね

    しかも、ターン1ないからゴーティスで腐ることがまずないという

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:10

    幻魔民が多少気の毒ではあるけど
    ・海外版の開門ギミック規制
    ・紙の10月のファンユベ規制
    ・テラフォがいないからスローンノータッチ
    と意図はわかりやすい規制だな
    クシャは流石に居座りすぎたか

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:12

    >>115

    エルフは死ぬにしても他のが駄目になってからじゃねえかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:15

    >>116

    そのまま緩和でも大した問題ないだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:22

    キトカロス一枚を生き残らせるためにアホみたいな数のカード規制入るのすげえや
    OCGのIFって感じがするぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:29

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:33

    水遣いとウィッチクラフトコンフュージョンしても許されるのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:33

    >>116

    光の黄金柩のタイミングでアナコンダ生きてる状態でドラグーン返すつもりでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:41

    何気に勇者カード全部無制限になった?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:17:06

    うわああああ俺の破械が若干弱体化しちまった!!
    ユベル許せねえ……許せねえよ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:17:08

    サンドラガチ恋改訂

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:17:10

    これでスピユベとかスローンにもメスが入った後に開門招来帰ってくればいいけどそのままだろうからなあ
    幻魔だけじゃなく招来型スプライトとかもとばっちりくらってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:17:14

    >>87

    ヴィサス経由で他テーマとくっつくカードでもあるからしゃーない

    純でも出張でもパワー落ちるからギミック残しつつ弱体できる正しい規制箇所だと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:17:20

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:17:26

    ポプルス減ったくらいだしレスキューはもう完全に許された感じだな
    よーしこれからも救助活動やったるで!

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:17:38

    許さねえ…よくもここまで俺をコケにしてくれたな
    ヤバイぜファンユベ!クッ…
    殺してやる…殺してやるぞ招来神

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:18:11

    素直にキトカロス禁止にすれば良いのに逆張り精神でキトカロスよりレア度の高いカード禁止にするの草

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:18:14

    MDはマジでティアラの調整に頭抱えてそう
    キトカロス禁止せずにいい感じにするの頑張ってくれw

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:18:17

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:18:53

    >>135

    レスキューって天盃龍来た時どうなりそう?

    今回の規制免れてるから作ろうか迷ってるんだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:18:56

    >>89

    死んで良いやつだから・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:19:15

    >>135

    レスキューとかサラマンみたいなポプルス使ってない火には追い風だよね

    サラマンは炎王マジでキツかったし

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:19:28

    メタビそんなに入賞率高かったん?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:19:32

    >>139

    いや案外入れ替え規制もある(バースとユニコーン)

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:19:41

    >>140

    普通に不利だけどテンパイは大体に有利取れるから気にするな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:19:52

    むしろパキケは禁止も検討したけどブロドラもパキケも禁止になったらいよいよ御影志士でサーチするカードがなくなるから制限説

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:20:04

    >>125

    言うてそれでもキトカロス一枚生きてる方が大きいからなあ

    ペルレイノは惜しいけどキトカロス禁止よりはいい

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:20:08

    ペルレイノ禁止にするならテラフォーミング返してもよくない?
    と思ったけど天盃来るときにテラフォーミングあったら面倒くさいことなるか

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:20:09

    キトカロスはSR関係なくあれ無くなったらティアラ残り全部死ぬからテーマ維持するなら残さない訳にいかんでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:20:13

    紙のキトカロス←テーマ内の妹達や実家を禁止にするわけには行かないのでその身を差し出す

    MDのキトカロス←テーマ内の妹や遂に実家を売りに出してまで生き残ろうとする女

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:20:24

    >>140

    心配になって以前別スレで聞いたけどリインフォースあるからまだ抗える

    デモスミ来たら有利くらいだってさ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:20:53

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:21:03

    流石に純スネは終わりか

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:21:04

    キトカロス禁止せずにどれだけパワー落とせるかって感じだな
    でもペルレイノ禁止かなりデカくない?間接的にGSにもダメージ与えてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:21:05

    >>137

    独自規制の精神>URバリア

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:21:08

    開門ギミックは普通に強かったから規制は納得感ある

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:21:32

    >>138

    むしろ禁止にしたいけどタイミングが無かったカードを消すのに都合がいいから残してるんじゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:21:33

    >>152

    ゴミみたいなパワーしかないぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:21:47

    ティアクシャ禁止でよかったんじゃねえか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:22:01

    テラフォはもう無理だろう
    フィールド魔法が強すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:22:02

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:22:10

    過去一萎えてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:22:22

    ペルレイノ禁止はキトカロスに弱み握られてるとしか思えなくて笑うわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:22:29

    >>145

    天盃龍強いのは確定路線みたいだしそこはしゃーないか

    タービュランスの演出と効果の所見でのびっくり具合が好きだったからパック剥きまくるぜー!

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:22:39

    メタビには死んで欲しかったけどいざメタビおらんくなると天盃が遠慮なく誘発ガン積みしてくるだろうから相当地獄では
    MDだとメタビ警戒で捲り札多めになると思ってたのに

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:22:45

    >>125

    残念ながらまだOCGの方が死んでるので…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:22:50

    今環境で生きてるデッキで影響無いのほぼ無い改定だから天盃来たら素直にそっち使う人は増えそうね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:23:09

    お知らせ消えて草

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:23:23

    邪悪なロックカードにどんどんメスを入れていってくれて嬉しいよ俺は
    ペルレイノ死んじゃったけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:23:44

    規制来るかどうかで悩んで見送ってたユベルラビュリンス組むか

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:23:47

    招来解門がパワー高いからちゃんと手入れてくれて良かった

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:24:00

    >>168

    ホンマや草

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:24:02

    テーマ外でデッキに出張して悪さしてたUR潰すのは分かるが、テーマ内のSRを生き残らせる為だけとしか思えないUR禁止の前提ってこれまでにあったっけ?これの前例を1度作ると今度明らかに禁止にするべきSRを素直に禁止にした際そのテーマのユーザーから「ティアラはあれほど許したのにこの○○は許さないんですね…」ってお気持ち噴出すると思うんだが

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:24:06

    >>132

    大して強くも無い、なんなら今年に入ってから使われてるの見た事無い闇ウイルスが今ようやくだからな

    たぶん幻魔も長いわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:24:17

    お知らせを除外ゾーンに追放!

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:24:49

    >>168

    もしかしてお漏らしだったヤツ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:24:51

    なにかお知らせに間違いでもあったんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:24:53

    正直リミットだけ見たらユベル一強になる気しかしない
    ファントム準はノーダメとは言わないけど先攻の圧倒的強さは変わらないし二強の片割れの炎王はポプルス制限でかなり弱くなる

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:24:55

    DC後にいつも2回規制あるはずだけど、1回目の時点で良改定だと思うわ
    メタビとロックカード規制して、環境デッキに少しメス入れてる

    ペルレイノ禁止は60GSとティアラどっちもかなり苦しい
    トリヴィカルマと架け橋がだいぶ弱くなった

    ユベルも規制1回目でファンユベ1枚減ったし、初動も減った
    これでも環境に残るだろうし、次の改定でもう1枚減らされて終わりだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:25:17

    結局新カードは紙基準だったら極端な独自規制はいつか無理になるでしょ
    だからもうそろそろ諦めてほしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:25:20

    >>173

    無視して良いレベルのお気持ちだからセーフ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:25:23

    関連スレハチレンダァ!!
    いや流石にやりすぎだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:25:35

    お?これは新規制カード追加か?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:25:54

    >>173

    とっくにドラリンマンがずっとお気持ちしてんだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:26:08

    ぶっちゃけ同じく5枚落としのアギケルはダメ、キトカロスはいいの理由よくわからない

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:26:12

    >>173

    重要なのはSRかどうかじゃなくてテーマの主軸かどうかでしょ

    というか当時はURあんま規制しなかったからSRにしたけど、今だったらURにしてると思うよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:26:19

    メタビ自体はずっと消してくれと思ってたけど天盃止める奴いない問題はやっぱりあるよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:26:26

    >>173

    逆にキトカロスくらい核になってるSRを殺したテーマってあるの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:27:14

    >>188

    ブロドラ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:27:16

    メタビ嫌いだけど逝くなら天盃と一緒に逝ってほしかった

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:27:23

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:27:32

    >>176

    Xにも来てるから本決まりではあるはず 

    x.comx.com
  • 193二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:27:34

    暫くはユベル一強かなあ
    改訂激甘だもん

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:27:42

    天盃はユベルめちゃきついんじゃなかったっけ?
    案外バランスとれてしまうと予想

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:27:47

    >>188

    ブロックドラゴン

    でもコイツはテーマじゃなくて汎用だけどな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:27:52

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:28:47

    パキケ制限が一番嬉しいね今回
    俺の相手するメタビ全員初手に握ってたからね

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:28:52

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:29:05
  • 200二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:29:21

    カス改訂

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています