感謝…!!圧倒的感謝…!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:07:24

    エルフを禁止にしないでくれてありがとう…本当にありがとうございます…!!
    エリアルちゃんがお礼に脱いでもいいくらいの感謝…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:12:16

    まだ分からなくない?前回もそうだけど一度規制してからデータを集めて再度ってパターンも多いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:14:47

    多分全てのテーマで最もエルフ禁止にダメージを受けるであろうテーマリチュア

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:51:06

    まさかこんなに長生きするとは

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:54:19

    と言うかイヴリースロックはエルフがロック強度は上げてもロックの作成自体に直前関与してた訳でないからあんま心配してなかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:17:02

    現状死ぬ要素ないからな
    デモスミ来ても主犯ベアトリーチェだしアイツが逝けば問題ない

    個人的に気になってるからレシピ教えて♡

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:28:49

    コストで手札に戻ってくれないのが玉に瑕だけどネーレイマナスめっちゃ強いよな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:30:33

    スレ主じゃないけど参考にした動画張っとく



  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:31:37

    エルフのない紙のリチュアはどうすればいいんだろう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:33:47

    >>7

    その代わり上振れれば幻影術でもう一回無効に出来るから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:26:23

    今のところ実家とリチュア以外だとイビルツインとマナドゥム、メメント、ユベル辺りで使われてるんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:31:13

    >>11

    ランクマで見ないデッキも含むならテーマ内にレベル2がいるテーマは全然入る余地あると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:34:34

    >>12

    なるほどね!

    そういえばアンティークギアでも機械族サルベージで緊急ダイヤのために🐸入れる必要が無くなるんじゃねって考察も見かけたし汎用性は予想以上なんやな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:46:44

    少なくとも今回はエルフ禁止にするなら他にあるだろって感じなんでね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:04:42

    フェスとか来る時にエルフなくてうーんってなる事多すぎてな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:32:19

    >>9

    一応水シンクロ方向で動けるぞ

    氷結界の鏡魔師をスプリントで落とすして晶壁サーチ 鏡魔師を蘇生してスプリントリリースでトークン生成 コーラルドラゴン経由してイッカクでアビス蘇生 アネモネリンクで更にアビス蘇生で一応今までの動きをそれぽく出来るようになった

    まあ水属性縛りつくからあんま伸ばしようはないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:29:58

    ちなみにリチュアってγとの相性はどうなの?
    手札でごちゃごちゃ動けるから相手の誘発誘えそうなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:51:39

    >>17

    悪くはない

    悪くはないけど自分の場合それらを入れるよりは儀式系のカードを多めに入れて事故率を塞いでるな

    参考にした今回ファースト突破した人のレシピ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:30:23

    Gとかドロバとか食らったらどうする?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:31:58

    >>19

    ちょっと横になるわ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:32:29

    >>19

    えっ?誘発手裏剣で気合いで防ぐかマナス一枚に全てをかけるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:51:09

    >>1

    服を全部脱いでも帽子だけは脱がないで欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:20:29

    >>20

    >>21

    やっぱり即死かぁ……Gは潰せるカードが6枚あるけどドロバはなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:50:33

    >>22

    この子魚部分と融合してるんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:59:31

    >>24

    リチュアの儀式は肉体の変異や合体だからそうなるな

スレッドは10/4 00:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。