なら最初からペルレイノ禁止にしとけよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:08:53

    関係ないデッキからテラフォ奪っておいて今更禁止ってなんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:09:30

    でもテラフォがヤバいカードなのは事実じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:09:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:09:47

    残念ながらテラフォはもう……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:10:18

    どうせ別のとこで悪さするでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:10:30

    実際テラフォ禁止になっても痛くなかったしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:11:53

    ペルレイノが禁止になったところでテラフォは許されません
    悔しいでしょうねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:12:21

    クソデカ椅子とか雀荘とかの強いフィールドカード刷る方針な時点でいつか死ぬタイプのカードだと思う…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:12:50

    テラフォはまあ遅かれ早かれって感じだったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:13:00

    天盃が来るのにテラフォ緩和されるわけないでしょ
    お情けで1枚残ってただけでフィールド魔法のパワーあがりすぎていつ死んでもおかしくないカードだったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:13:03

    というか随分前に制限なってた時点で断頭台前に立たされてるようなもん定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:13:23

    あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    アムリターラでサーチしてヴィ様持ってきたいだけなのになんでそんな酷いことするの…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:13:28

    雀荘のせいで解除は無理筋なの悲しいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:14:17

    いつか死ぬいつか死ぬ言われてるけどOCGじゃカップ麺共々規制の気配無いよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:14:21

    バカみたいな糞強フィールド魔法作んなって話だしな
    どうせテーマ内サーチとかやっちゃうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:14:40

    テラフォが生きてる限りフィールド魔法制限にできなくなるし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:15:22

    >>14

    これの言い訳誰か頼む

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:15:32

    もう禁止になってないだけの犯罪者だからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:23

    OCGじゃ禁止になって無いんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:33

    >>17

    MDと規制方針違うから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:35

    今だにテラフォ欲しいって言ってるやつ何使ってるんだよ逆に

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:36

    >>17

    シ…シングルとマッチは違うから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:17:03

    >>21

    壊獣だよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:17:08

    >>14

    次の規制が禁止しかないし毎度危ないと言われてるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:17:15

    地図と泉の規制も兼ねてるってそれ1番

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:18:01

    まぁ禁止になってないOCGでそこまで採用してないんだけどねwww

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:19:31

    昔はふわんルーン 今は天盃ユベルギミパペ シングル戦でより暴れるようなデッキがすべからくぶっ壊れフィールド魔法持ってるの面白いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:20:33

    >>27

    そいつらって自前でサーチ無いんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:21:20

    >>28

    あるが?

    だからなんだようるせぇな!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:21:39

    >>28

    サーチを普通に+1で他に回すぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:23:36

    >>28

    ありますだから採用率微妙ですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:25:17

    >>21

    どうせあってもマイナーしか要らないから禁止のままで良いよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:27:04

    テラフォはあらゆるフィールドを準制限にするからどのみち死ぬよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:30:05

    >>33

    OCGは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:15

    これでテラフォ復活するなら身代わりだったことになるけどしないならMDではテラフォ自体が禁止相当なんじゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:35:17

    >>35

    復活させるとしてもすぐはやらんだろ

    なんか数回環境が変わってみんなが忘れてる頃にさらっと復活させそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:36:10

    >>34

    OCGはバカだからMDが正しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:36:22

    天盃控えてるのにテラフォ解禁はないでしょ 三幻荘禁止とかしたら流石に儲からんし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:36:38

    >>21

    UA…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:39:25

    >>34

    なんでシングルとサイドデッキあるマッチ戦で同じ基準なんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:40:12

    これから天盃龍来るんだから仮にテラフォがあったとしても天盃龍に殺されてお終いだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:41:37

    なんというかもう帰ってはこれないんだろうなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:41:43

    >>40

    テラフォの効果でサイドがあるかないかって何に関わるんだよ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:42:31

    >>43

    上振れ率だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:42:44

    >>43

    いや、なんかだよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:43:35

    >>43

    じっ…じゃぁマッチが影響あるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:44:53

    >>24

    毎度危ないと言われて毎度規制されてないならいつ規制されるんだ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:46:20

    >>28

    あるけどクシャとかで裏側除外されたら詰むし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:46:31

    マスデュエキッズが危ない危ない連呼してるだけでテラフォが禁止になる要素無いが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:46:35

    ペルレイノは悪くないテラフォが悪い論の方々が後に引けなくなってる感じだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:46:41

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:47:04

    >>43

    テラフォの効果じゃなくてテラフォを使う環境デッキがシングル戦で強すぎるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:48:19

    >>52

    テラフォじゃなく環境デッキが強いだけなら環境デッキを規制すればいいのでは…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:50:20

    >>53

    新パックバリアー!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:50:31

    >>53

    はい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:51:04

    大丈夫なら戻ってくるだろとりあえずテンパイに一通り規制かかってあとからだと思うが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:52:30

    三幻荘とか泉とかを片っ端から禁止にするのもなんか違くね?禁止ってカードをゴミにするわけだから信用に関わるし だから今回ペルレイノ禁止にしたのはかなりビビった

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:53:25

    >>21

    エンディミオン

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:55:52

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:57:13

    >>57

    そんなこと考えてるなら三ヶ月も経たずに禁止になるようなカード刷らないと思うの

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:58:04

    >>57

    DCGでポイントも返ってくるから禁止をバンバン出す方向に切り替えたのかもね 信用問題は紙ではその通りだけどDCGはそこまで重くないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:00:00

    >>57

    だから大分我慢してた

    ルーンだって規制受けてようやくちょっと大人しくなったから制限止まりで許されてるわけで

    ここまで暴れたペルレイノが悪いだけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:00:09

    >>61

    だったらユベルこれだけのはまずくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:02:27

    正直紙で許されてる以上ペルレイノあろうがスローンあろうがサンゲンソウあろうが返してもいいっちゃいい気はする

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:02:50

    >>60

    3ヵ月で禁止になったカードなんかあったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:03:05

    >>63

    使えるカードが3枚減っただけで何が変わるんだろうな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:22:20

    >>64

    その意見MDで許されてるからキトカロスエルフアナコンダ返して良いと変わらんけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:25:03

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:32:32

    OCGのテラフォはいつ死んでもおかしくないけどなぜか生きてる枠やろあれ
    天盃とユベルが台頭した時期には死んでてもおかしく無かったけどそのまま環境変わっちゃったから消すタイミング逃した感ある

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:32:49

    >>64

    返した後で天盃なんて来たらお気持ちラッシュがマシマシで始まっちゃうから無理だね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:35:16

    結局OCGでの採用率どんなもんなの?
    天盃とユベルがあるからって人と実際そんな使われてないって言ってる人がいるけどどっちが正しいんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:42:10

    >>71

    その辺の優勝デッキ見てみると分かるけど今は積む余裕はない

    誘発ガン積みが流行りだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:42:42

    >>71

    現環境だとM∀LICEたまに入ってなかったりするくらい

    前環境だと天盃とユベルが使ってた

    まあぶっちゃけ仮に前期テラフォ無かったとしてデッキパワーに何の影響もないから規制の意味皆無

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:52:19

    MDは初動の安定性を下げる規制、紙は誘発貫通力を下げる規制をしている印象
    テラフォは2枚目のフィールドにはなれないからフィールド制限の状況でサイドからメタられたらリカバーしきれなくなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:54:42

    >>71

    天盃とユベルは採用してるけど抜く選択肢もあったからスローンや燦幻荘を規制してなお足りないなら禁止になる可能性はあった

    今の環境だとライゼオルは初動で使わないからテラフォ不要だしM∀LICEは黄金櫃の方が優先度高いのでいらない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:55:18

    まあMDは盆回し無しなのもあって最初からフィールドサーチには厳しい方針だったと言えなくもない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:07:02

    紙で過剰禁止する分には仕方ないよ新カードの設計への影響あるから
    MDの過剰禁止はただの怠慢

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:09:02

    サーチのサーチ殺すよりテーマのカード規制した方が安定性は下がるんじゃ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:25:40

    テラフォは危険って騒いでたのにOCGの採用率は微妙なの笑う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:27:25

    まあBO1のMDだと強いデッキの先行有利助長するだけだし返す理由もねえだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:30:01

    >>80

    むしろマッチの方が後攻になったら抜いて手札誘発増やしたり出来るから都合がいいんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:35:25

    MDでテラフォ帰って来たら手のひら返してテラフォ禁止はおかしいと思ってた!とか言い出しそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:48:17

    MDはテラフォにうらら投げてその後フィールド出てきて即サレ、テラフォはスルーしたけどサーチされたフィールド見て即サレ
    みたいなのを大量発生させててお気持ち規制された部分もあったんじゃねぇかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:42:30

    テラフォ簡易埋葬あたりはOCGでも何かきっかけあったら死ぬだろうなくらいに思ってる
    黄金櫃も同じ括りで見てたから最近の環境だと見かけなかったとはいえ緩和びっくりしたけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:44:48

    ちなみに紙だとテラフォ使えるのはなんでなん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:45:50

    まあ強いて言うならMDでOCGからのフィールド魔法事前規制するの嫌だからじゃないかな…
    現代じゃ1枚のデッキ圧縮とかたかがしれてるし制限のフィールドとテラフォよりフィールド二枚の方が遥かに強いし
    あとはヌメロンの存在か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:47:03

    >>85

    採用率低いから

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:48:52

    とはいえまぁ現実問題としてこれから制限確定の三幻荘とか来るのにテラフォ解除してられんよな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:49:24

    天盃だと号→テラフォ→雀荘できるからMDでは禁止するしかない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:53:20

    テラフォ禁止おじさんが悉く論破されてて笑える

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:55:21

    禁止される謂れはないとずっと思ってるけど逆に今のタイミングで緩和する理由もないんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:57:49

    >>89

    天盃の初動の数バカだからそんなことするより号から才や羽根サンボル持ってきて妨害崩された方が相手してて辛いよ

    燦幻荘通るってことは魔法の発動無効や魔法の効果の発動無効して破壊の妨害無いってことで制圧モンスター奪われたり前後一掃されて開門かチュンドラ使われたらゲームセットだもん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:58:07

    フィールド魔法の殆どを禁止してガイアパワーとかそのレベルのカードだけ残したら解除できるんとちゃいます?
    現代でトゥーンのもくじとか使われてないし圧縮目的には使わへんだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:02:04

    年々フィールドの性能がインフレして行ってる以上いつ死んでもおかしくはないし死んだら当分戻ってこないだろうとは思ってるが最近はテーマ内の展開からフィールド触れるパターンも増えてるんだよね

    テーマ内展開でフィールドに触らないけどフィールドが初動にもなるタイプはテラフォ減ると打撃受けるからこの手のテーマが環境とった時が危なそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:16:10

    紙では今のところ採用率低いから禁止にするほどではないしMDでは採用率高かったから死んだ
    身代わりではあるんだけどそれはそれとして余罪もあるからなかなか緩和はなあ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:50:23

    >>24

    紙の次の規制むしろテラフォ使うやついなくね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:52:24

    紙のテラフォに関しては天盃とギミパペいた4月が一番規制するタイミングだったけどそこ乗り越えた上にライゼオルマリスどっちもテラフォなくていいテーマだからガチで死ぬ理由がないんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:53:01

    >>95

    まあMDは天盃終わるまで無理だわな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:54:21

    >>84

    むしろ黄金櫃規制とか当時ですらサンドラ売りたいがためのクソ規制だからね

    除外でもデッキ触れるから〜とか言ってたやついたけどそれ活かせるデッキほとんどなかったわけで

    じゃあマリスはどうかっていうと黄金櫃そんなに必要じゃ無いという

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:54:59

    >>96

    横からだけど次の規制=これ以上規制するなら禁止しかないって意味だと思うぞ

    テラフォが死ぬなら遅くても今回の10月規制じゃないと当分タイミングないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:56:22

    >>57

    じゃあテラフォがあればそいつらが暴れなかったって言うんですか?

    んなわけないだろっていう

    他メインパーツ規制が正解なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:56:47

    >>93

    そこまでして解除して欲しいデッキいないでしょ

    禁止カード単体が別物レベルにエラッタして緩和されるのですら大顰蹙なのに

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:56:56

    >>100

    次の規制で次のテラフォ規制って意味は無理あるだろ

    なんである前提なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:57:38

    >>100

    10月規制もう出てますけど...?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:58:13

    >>103

    制限の次は禁止しかないって意味でしょ多分

    伝わりにくいレスだなとは見てて思ったけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:58:59

    >>105

    そんなみんなわかってること言うやついるの...?

    1の次は2レベルの話だしそもそも安価先と話全然繋がってなくない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:59:20

    >>104

    だから今回死なないなら当分死なないでしょって意見だよ自分は

    規制をかけるなら遅くても今回までだったってだけ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:59:57

    >>21

    センチュリオンとかラビュリンスとか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:01:11

    >>108

    ラビュリンスなんかとっくの昔にスローン捨ててないか

    センチュリオンもテーマ的にはテラフォなくても痛くないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:01:32

    >>106

    発言した本人じゃないから知らねえよそんなの

    準制限カードなら次は制限か禁止か選択肢があるけど制限カードでこれ以上規制かかるなら次は禁止しかないよねって意味だろうと思っただけで

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:02:13

    進次郎?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:03:14

    センチュリオンにしろなんにしろ使えるなら単純に初動1枚増えるから嬉しいは嬉しいぞ
    最近のテーマはフィールドサーチ標準で持ってるからなくてもそこまで困らんってだけで

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:04:34

    そもそもテラフォが禁止になった時に嘆いたのがマイナー使いで禁止になって良いぞって感じだったのが環境使いなんだから環境的に禁止になってもそんなに痛くなかったってことなんだよな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:06:02

    >>112

    嬉しいならOCGで採用されてるはずなんですけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:07:28

    OCGで禁止になってないのに採用されてないのが全てだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:09:12

    最初からといいますけどそもそもテラフォ禁止になった時まだセレパ発売してるんですけどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:09:46

    >>28

    ユベルは無いぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:12:48

    今の紙の環境とMDのテラフォ禁止されたタイミングって全然違うから紙のカードプールと採用率見てほら適正だろ!って騒ぐのは不毛じゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:16:35

    >>112

    いやセンチュリオンだと初動過多だし別にいうほど

    普通に重ね引きしたら弱いし

    積んでない人も割といる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:19:28

    >>118

    いやティアラメンツ全盛期もテラフォ禁止になってないですよ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:24:26

    環境どころかTier3くらいまでも採用微妙なテラフォの何を怖がってるんだ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:25:06

    ペルレイノ禁止はティアラがしぬだけだけどテラフォは色んなヤバいヤツがしぬんだよな
    巻き込み事故はしらん

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:14

    禁止に行ったら帰ってくるカードではないから駄々捏ねてる奴がこんなにいるのに驚き

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:30:16

    >>123

    その判断ってお前の判断だろ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:30:59

    >>123

    帰ってくるカードかどうかってなに基準?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:50:04

    >>120

    全盛期はもうテラフォが無くなったから何なんだよってパワーだしな

    まあ事前規制してもやばかったんだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:56:58

    >>122

    まぁ結局ヤバいやつは軽傷で普通に生き残って、巻き添え喰らったヤバくない奴らが死んだだけになったから無駄死になんですけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:58:24

    >>122

    ヤバい奴らはテラフォ亡くなった程度じゃ死なねえだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:01:50

    正直あの当時ティアラの二大上振れ札の簡易とテラフォやる意味あったのか?って今も思ってる
    平均点でも勝てないのにたまの上振れされてもとちらにせよ勝てないよ
    簡易やるならスターヴワンキルの時だったろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:07:53

    >>43

    マッチの後手番だと普通にサイドアウト対象なんだが

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:13:30

    元々フィールドカードが弱すぎた時の補助だから、色んなマイナーテーマで思い入れが強い人多いんだよなこれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:22:52

    テラフォが存在する以上フィールド魔法の制限が実質準制限だからな、禁止しなきゃ確実に二枚体制にはなる

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:27:31

    >>131

    当時は阿鼻叫喚だったな

    デッキが死んだとかさすがに大袈裟なやつもいたレベル

スレッドは10/3 08:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。