待てや!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:11:15

    行くなペルレイノ!

  • 2芝刈りホルスティアラワイト24/10/02(水) 13:12:26

    酷すぎる
    こんな事が許されていいのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:14:04

    世壊旅行の途中で入国拒否されるマナドゥムさん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:14:36

    パライゾス、今からでも遅くないからヴィ様連れてきてくれないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:18:32

    かわいそ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:22:27

    カラリウム1枚初動死んだから摘心、ヴィ様、トリッド辺りの枚数を増やすしかないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:23:25

    たぶん今回の改定の1番の巻き込まれ事故

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:28:31

    死因:世壊テーマだったこと

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:09

    ヴィ様と幻魔がやけ酒してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:00

    >>4

    上様「は?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:57

    これだけ規制されてるテーマの属するストーリーの主人公は性能的には普通にいい子ちゃんってのが哀しいね
    大して暴れてないのにテーマを跨ぐ都合上どんどん弱くさせられるって

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:35:54

    世壊が半ば打ち切りで終わった理由

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:38:54

    全部ティアラとクシャが悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:41:35

    クシャはクシャっていうかフェンリルっていうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:47:13

    カラリウム元々増Gにうららを打てなくなる欠陥フィールドだったのに一枚初動ですらなくなってしまった
    プリズマー、サンサーラ辺りでヴィ様を無理矢理持ってくるしかないのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:49:04

    カラリウムは基本マナドゥム持ってきたいしライフォビアはライヒ持ってきたいしなー
    ぶっちゃけ副次効果とかどうでもいいからヴィ様だけサーチさせてもらってたんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:51:21

    代わりのヴィサスサーチを寄越してくれ頼む
    無茶振り承知で言うが独自規制で巻き込んだなら責任持って独自カードで補填してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:52:32

    サンサーラはいいカードなんだけど、ヴィ様が増えるだろうって将来性込みだったからな…
    ヴィ様が増えない現状はやや使いづらい

    ていうかなんでストーリー終わらせる時に増えれば増えるほど強いカードにしたんだ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:53:10

    >>17

    独自カードなんて許されるわけねえだろハゲ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:57:10

    >>19

    だから無茶振り承知でって言ってるんだが

    それぐらいの喪失感って話よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:01:32

    私がやりました

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:03:37

    まあ恨むならティアラメンツを恨んでくれということで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:04:46

    グリーフじゃさすがにきついか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:14:18

    上様がもっとヴィ様に心を開いていればペルレイノ禁止でここまで打撃を受けることはなかったんだが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:21:11

    仮にスケアクローが原因でライフォビアが死ぬ場合こっちもライトハートやライヒハート使ってるから納得できる
    完全にヴィサスだけが目的のカードがヴィサス全く使わないデッキの影響で禁止になるの流石に堪える

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:22:34

    いやでもペルレイノはティアラメンツのカードなんで
    悪用の話するならやってたのはむしろマナドゥムじゃないですかね…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:22:48

    >>25

    今のティアラはヴィサスゴリゴリ使うけどね 無効受けたキトカロスを破壊したり墓地に落ちればクロシと合わせてシンクロ伸ばしたり後手のワンキルに使ったり

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:23:13

    >>26

    いや普通にテーマ内範囲だろ

    広すぎるのはそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:25:06

    >>17

    カラリウムとライフォビアがあるからサーチはいけるぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:25:55

    >>26

    ヴィ様サーチするために使ってんだし想定内の挙動でしょ 

    向こうもペルレイノサーチするためにトリヴィカルマ入れてるようなこともあったしお互い様

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:26:25

    マナドゥム作りたくて今やってるシクパめちゃくちゃ剥いてるところなんだけどこれってマナドゥム的には瓦解レベルのかなりヤバ目の改訂なのか…?
    それともしんどくはなるけど回せなくはないやつ…?
    教えてマナドゥムにつよい人

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:27:26

    マナドゥムって言うから悪用に見えるけどマナドゥム自体が【マナドゥムヴィサス=スタフロスト】ってテーマデザインだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:28:24

    >>31

    ティアラ軸で融合使うとかじゃないなら別にペルレイノ無くても回るし、入れない人もいるぐらいではある

    ただヴィ様が死ぬほど重要なデッキなのでダメージではあるよねって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:29:09

    >>31

    ティアラ混ぜができなくなったくらいでそんなに

    シンクロ主体なら入れなくても良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:31:42

    世壊テーマ取り込むの悪用扱いされたらスケアクロー混ぜられなくなって死ぬだろマナドゥム

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:32:17

    マナドゥムのペルレイノって基本カラリウム1枚初動でしか使わないしそもそもカラリウム初動自体が事故展開気味だったから意外とダメージない気がする
    いやでもリウムハート、カラリウムへの誘発がめちゃめちゃ痛くなるからやっぱりつらい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:33:36

    マナドゥムエアプなんだけどリウムハートへの誘発って効くのか…
    アムリタに毎回投げてたわね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:37:08

    >>31

    カラリウムっていうフィールド魔法が一枚初動じゃ無くなる、遊発貫通力が下がるっていう感じで結構辛い

    マスター1目指すとかDCで結果残すとかを目標にしてるなら厳しい

    でもテーマの動きができなくなる訳じゃないからデッキとして死ぬ訳じゃないって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:37:31

    >>37

    サーチの積み重ねで戦うタイプだから何止めてもだいたい痛い


    抱擁みたいな対象取る系はライヒに撃つとリウムハートで避けられる可能性があるから、リウムかアムリターラに撃つといい

    アムリターラはヴィ様名称剥がせるから一石二鳥

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:39:48

    ありがとうマナドゥム有識者各位
    このまま終わりまで突っ走ります

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:40:03

    ヴィ様名称を剥がすとライトハートの素材に出来なくなるので使う側からすると滅茶苦茶痛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:55:37

    カラリウム→ペルレイノ→ライフォビアって世壊フィールドを張り替えながら展開する動きが好きで使ってたから普通に悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:47:10

    >>31

    瓦解まではしないけど

    自分のデッキから1枚初動がいきなり3枚減ったと思ってくれればいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:48:26

    最近スケアクローのスレも見ないし世壊はティアラとクシャしか息してないな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:52:53

    >>44

    環境的な目線で言うなら元からその2つしか息してないし…ここだとスケアクローは使い手割といたけども

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:54:31

    あにまんだとクシャが一番使い手少なくない?
    スケアとマナドゥムのが良く見る気が

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:56:25

    環境の話するならクシャトリヤは全然結果残せてないよ
    そしてそれ以上の大量規制食らったティアラは…あれ?元気いっぱいだな…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:56:52

    >>46

    意外とクシャ居るぞ

    DCの完走報告くらいしか公言してないだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:58:15

    マナドゥム自体は銀アイコン居るらしいしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:58:22

    総合スレだとちょこちょこランクマの話してたクシャの民はいた
    使用者が珍しくないテーマだから一周回ってスレ立てないのかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:07:00

    >>14

    いやT制限ないゾーン封鎖もかなりやってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:18:32

    もちろん初動が減ったのもつらいんだけど
    カラリウムでヴィ様をサーチしなきゃいけない場面が増えると
    リウムハートに触れなくてリフレーミング構えられないってことが増えるのが地味に滅茶苦茶効きそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:27:04

    デッキとして死なないとは言うけど柔軟性は死ぬよなあ…

スレッドは10/3 06:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。