……………

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:27:18

    痛い…痛すぎる…
    サーチしたいカードがたくさんあるのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:28:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:29:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:29:47

    三幻魔でゆるりとランクマやってたワイ、涙目
    つらい…あまりにも…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:29:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:30:03

    なんでこっちの初動を2枚消したんですか…?開門君に至っては召喚権使わずにキレる便利カードなんすけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:30:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:30:30

    巻き込まれ事故だよ
    幻魔の事は考慮してない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:30:40

    どうせエアの冷やかし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:31:32

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:01

    >>9

    ウリアのためにハイパーブレイズサーチしたいんですけどおおぉ!!!!

    ただでさえ永続罠で先行で使えないっていうのにサーチ要員がどんどん減っていく

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:31

    元々死んでるテーマが死体損壊されただけだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:52
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:06

    >>13

    それはそうだけどじゃぁ墓荒らしせずにいてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:41

    これがノイジーマイノリティってやつか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:34:15

    まだ一応スローンでサーチできる分ましな方ではあるが結構きついな…
    取り敢えず色々探ってみるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:35:17

    >>16

    ストラク投票で1位と僅差だったから追加された新規がマイノリティ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:38:31

    >>18

    いつまで過去の栄光に縋ってんだよ。普通にマイノリティだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:39:30

    ストラク投票何年前だっけか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:39:49

    >>18

    流石にMD後はマイノリティだと思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:40:07

    >>6

    召喚権使わずにキレる便利カードだからですかね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:41:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:41:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:42:00

    >>23

    いやーマイナーだったのに規制で有名になっちまってキツいわ〜〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:44:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:45:34

    ユベル嫌いなんはいいけど幻魔にちょっかい出すのは違うだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:47:18

    失楽園といい結構パワーカード多いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:47:33

    招来スプライトはそれなりに見かけたけど言うほど流行らなかったんで安心してたけど、やっぱ0/0指定も活かせる強テーマ出て来ちゃったから無理かー

    解門は減らされるだろうと思ってたけど招来もかー

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:48:12

    ユベルしか知らんけど
    ファントムやスローンあたりを制限にすればいいのに出張パーツから減らすのはクソやなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:49:37

    >>28

    失楽園のドローは言わずもがな、対象にならず破壊されないのほんと地味に強いのよな

    失楽園自体もサーチもできたし出た時期考えたらかなり優秀

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:51:52

    >>28

    2ドロー+耐性付与の失楽園、チェーンに乗らない魔法罠無効の霹靂、お馴染み解門&招来神、相手だけスキドレ(回復とマクロコスモスもあるけど)の覚醒と強いカードは揃ってるんだよ

    全部揃えるにはサーチが招来神と解門の2枚じゃとてもじゃないがまるで足りないだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:53:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:54:01

    >>32

    三幻魔のバラバラすぎる方向性をまとめあげた功労者たちなんよな失楽園や召喚神、招来神に開門

    それゆえにマジで厳しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:54:54

    >>33

    その肝心の主犯がそこまでダメージを負ってないところですかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:55:03

    >>33

    MDにおいてレート戦に参加出来ないテーマは紙束だから何も起こってないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:55:19

    >>30

    わかるけどユベル減らしますってなると【ユベル】使いが減るし、じゃあ母数少ない出張元に犠牲になってもらおうってのは合理的ではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:56:00

    紙のベアトが禁止になった時も純彼岸が〜とか言われてたけど絶対普段から使ってないよな
    三幻魔も純彼岸もランクマで見た事ないし
    エアプの癖に被害者ヅラしないで欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:57:42

    >>32

    実際まとめ上げるためにツーサーチじゃ足りんのよな…だからここで雑に三幻魔系だけをちゃんとサーチできるカードが来るならいいよ、でもどうせユベルが死んで開放されるかユベルが暴れてさらに奥に連れて行かれるかの二択やろ?どうせ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:58:41

    >>33

    いや開門ユベルがいるのは知ってたし規制かかるのも仕方ないとは思ってるんだ

    たぶんユベル憎しで強い語気になったりしてるんだろうけど誰も使ってないってことはないよこっちは三幻魔でランクマ潜ってるし他にもチラホラ幻魔使いっぽいコメント見えるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:59:42

    なんかキモいやつがやたら頑張ってるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:59:47

    >>40

    別に禁止や制限はある種の誉れであるからええよ、ただそれの元凶が殆ど無傷(あっち1、こっち2)だから無駄な規制だなってなってるだけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:00:20

    >>37

    そこはわかる

    幻魔使ってる側だからめっちゃ悔しいけど売り上げ強さ人気実装時期とか色々考えたらまあそうなるわなとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:01:54

    >>38

    ランク帯が違うだけだろ

    彼岸や幻魔がそんな高いランク帯にいるとは思えない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:02:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:03:22

    課金するんでイシズティアラメンツ、クシャトリラ、スプライト全開放してください

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:04:41

    あとハリファイバーと餅カエルとユニオンキャリアーも解放してください

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:04:44

    元々新規来る前のユベルもサポートできる設計だったからある意味仕方ないのかなって
    でも幻魔で遊ぶ時にやりづらくなるのやっぱちょっと悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:04:46

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:05:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:05:49

    >>14

    むしろ向こうを消してこっち残した方が良くない?

    こっちは幻魔使いが立ててるっぽいけど向こうはあからさまに部外者が煽り目的でやってるだけだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:05:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:06:14

    デュエマで幻緑の双月が殿堂行った時と同じ荒れ方してんな…TCGあるあるなのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:07:22

    イシズティアラメンツ全開放すれば皆ポイント使いますよ?イシズティアラメンツを全開放すべきでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:08:44

    >>52

    そういう話やないんやで、環境至上主義はいいけど使える使えないの話じゃないんやで

    >>53

    ぶっちゃけ今回の奴に関しては「まぁ、ユベル使いには厳しいけどちゃんとした使い手的には平気そうだよね」な風潮が読み取れるのでまだ暴れれるでユベル

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:09:42

    煽りカスは死んどけ〜

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:09:47

    スローン3+招来2+開門2+ピリレイス3で何とか初動を掴みに行くしかないのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:09:50

    環境デッキは完全に殺しきらないと切れる層が暴れているだけ
    いつもの

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:10:54

    >>58

    いや巻き込まれ規制の被害者がやりきれない思いを爆発させてるだけでユベル完全に殺せなんて言われてないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:12:10

    >>58

    そういうことにしたいね

    お前の見えてる狭い認識で語ってんじゃねぇよカス

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:12:50

    >>52

    またお前かそれしか言えんの

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:13:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:13:53

    >>60

    カスはよくねぇな

    そう熱くなるなよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:13:55

    >>52

    アンリミくんチッスチッス

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:15:11

    >>62

    つまりお前は紙束カスカードは大人しくメインコンテンツをやめてサブゲームだけしておけよ環境テーマだけがやる価値があるって思う人間なんやね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:16:05

    原作でもユベルが幻魔使ってたんだから文句言うなよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:16:13

    三幻魔の構築はこれからどうなるんだろうな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:16:27

    >>62

    ランクマで自分の好きなデッキで勝ちたいから規制が悲しいってだけだが・・・

    もしかして文章何にも読めてない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:16:32

    TCG豚特有の勝敗至上主義(笑)
    暗黒微笑してそうで格好良い〜!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:17:08

    >>66

    ユベルデッキが今強いことと幻魔が巻き込まれ規制されたのは使い手の問題とかじゃなくてひとえにユベル強くしすぎた開発側の問題だし……

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:18:20

    ユベルのデザインの問題を幻魔におっ被せてるようにしか見えない規制したらそらそうよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:18:23

    >>67

    スローン、招来、開門、ピリレイスをそれぞれフル投入しての10枚初動はほぼ確実かね?


    ただそれぞれの同時引きの確率も減ってるから誘発貫通力も減ってるしなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:18:43

    ただもうちょいユベルそのものに規制くると思ってたから意外だったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:18:55

    紙でも同じ規制ならまぁしゃあないなで済んだんだけどな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:19:14

    スプライトの時に巻き込まれ食らうと思ってた
    今回は逃げ切れなかったなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:19:44

    >>67

    真面目に初動兼サーチが2枚逝ったからな…一応

    >>72

    の通りないわけじゃないがこの2種類は他にも役割があるカードだったわけなので…難しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:20:22

    >>65

    レート戦ばっかやらせてくるし運営もそう思ってるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:20:40

    別に三幻魔デッキで遊んでた人が怒ったり、悲しんだりするくらいはいいんでない?
    環境目線で規制するときファンデッキのことなんか考慮できないし、そんなことは悲しんでる人も理解はしてるでしょ
    その上でそういう人達に、元々紙束だろとか、使ってる奴いないだろとか追い討つこともない、ちょっと不平言うくらいはしゃーないでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:22:02

    ユベル本体で規制妥当なのがあるのに完全に巻き添えで規制されてる幻魔使いは泣いていいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:22:42

    この規制以外手段がないならまだ分かるわ
    ユベル側厳しくする方法もあるしそっちのが妥当だろうになんでこうなる?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:23:11

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:24:06

    >>81

    ・・・???


    ごめん誰か解読頼む

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:24:24

    >>76

    2ターン目以降の開門から開門(2枚目)捨てて蘇生、開門の効果で開門(2枚目)回収、開門2から招来、招来から開門3、開門2で開門3を捨てて蘇生とか楽しかったんだけどな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:24:45

    >>78

    実際煽れるか文句言えるのは大事なテーマ内初動2枚を全く関係ない所で規制された事のあるやつらだけだと思う

    >>81

    別にまだ普通に舞えるやろ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:25:14

    元々幻魔サポートがユベルサポートもできるよう設計されてるのがややこしいねんな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:25:38

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:26:14

    ここで暴れてるのは世にも珍しい三幻魔アンチなのかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:28:37

    ユベルはまだスローンくれたり、ユベル三幻魔で一つのデッキになれたりでユニキャリ奪ったスプライトに比べじゃマシよ
    マジで幻魔使いとしてはラビエルを弱体化させたスプライト許せねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:29:10

    >>87

    というかただのマイナー嫌いなガチ勢()だと思うよ

    それかただの対立煽り

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:34:48

    どう見ても対立煽りでしょ
    よくわからんこと喚いてるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:11:16

    >>71

    そこはまあフル投入だろうねぇ

    幻魔の召喚神たちが使いにくくなったの地味に効いてるわ事故る事故る

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:14:50

    >>88

    ユニキャリはスプライト関係なく犯罪者だしスプライトだけのせいにされても困るというか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:17:17

    ユベル強化の時は幻魔とサポート共有できるの褒められてたのになぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:21:38

    >>93

    あの時はユベルがまだ弱かったからねぇ

    こんなことになるとは

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:21:56

    >>93

    それ自体はいいデザインだし評価点の一つではあると思うよ

    今回の規制で幻魔が割食ってるのが荒れてるだけで天盃来たりで枚数戻ればそれで済む話なんじゃね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:24:49

    幻魔視点だとスローンはなんだかんだ初動にもなるから明確にヘイトぶつける先はファントムくらいじゃね

    かといってファントム制限だとユベルが弱くなりすぎるから難しいが

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:25:32

    >>11

    そんな貴方に王家の神殿!罠カードをセットしたターンに発動出来るよ!罠デッキには有難いよね!サーチ手段?事故率?…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:35:47

    >>97

    ただでさえ事故るデッキなんだ

    やめよう(迫真)

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:37:42

    ユベルの恩恵がスローン3枚
    ユベルの流れ弾規制が準制限2種で2枚

    まだトータル+か……

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:45:55

    そう考えたらまだやれる…のか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:46:55

    巻き込み規制辛いよな…霊魂鳥使いで天岩戸制限かかったから気持ちがだいぶ分かる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:48:16

    >>101

    それはつれぇわ

スレッドは10/3 03:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。