MD、新制限発表2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:27:58

    何かお知らせから消えたらしいけどどうなるか

    スクショ出来た分貼っておきます


    前スレ

    MD、新制限発表!|あにまん掲示板ドン!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:28:26

    2枚目
    10月10日予定

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:29:11

    ティアラはまだ生き残れるな、ヨシ!
    弱くなったけどデッキとしての動きは出来るだけ全然マシ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:29:19
    x.comx.com

    Xのマスターデュエル垢

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:29:22

    つまり意図しないお漏らしの話題の可能性があるのか
    …じゃあ今一覧に並んでるスレがみんな規約違反になる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:29:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:30:07

    Xに来てるしお漏らしではないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:30:08

    マリス控えてるし黄金櫃の緩和はもうちょい様子見ると思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:30:17

    >>5

    あにまんで規約なんて意味ないから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:30:21

    >>5

    ひでぇ罠カードだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:30:30

    公式が出してるから大丈夫だとは思うけど……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:30:30

    個人的にはかなり良い線行ってると思う ペルレイノ規制もティアラを56さないなかで相当きつめの規制だし ユベルは炎スネより一ヶ月遅れだし来月の規制でしばらくは放置ってところでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:30:44

    純スネこれどうすっかな…
    アザミナあればギリなんとかなるけど流石にポプルス制限は無理か

  • 1424/10/02(水) 13:30:45

    訂正来ました
    黄金櫃の枚数

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:30:47

    修正入りました
    封印の黄金櫃 準だそうです
    以上、他は変化なし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:30:47

    >>5

    いやXでも公開だからさすがにダメなわかないはず

    だがなんかの変更がありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:31:02

    内容変わるとは思えんし変な誤字でもあったんかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:31:06

    >>7

    じゃあなんか間違って消しちゃった感じか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:31:14

    >>9

    その発言、大問題だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:31:19

    まあ流石に3枚は大盤振る舞いだったか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:31:24

    黄金櫃減ってて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:31:31

    混沌領域そういや準だったな、クイックリボルブもすぐに帰ってきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:31:31

    自分の組んでるデッキほぼノータッチで他の環境デッキだけ規制されるのってこんなに気持ちいいんですね…
    人の不幸で飯が食えてしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:31:36

    流石にいきなり3枚は烙印とかが強くなりすぎるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:04

    なんでよー(サンドラ)

  • 26ゴーティス24/10/02(水) 13:32:11

    いや良いだろ黄金櫃の1枚や2枚くらい
    3枚使わせろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:12

    >>19

    規約よりネカピンのお気持ちが優先される掲示板だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:15

    >>8

    言うて現状のテーマで黄金櫃使う環境なんて皆無やし、紙の改訂でも確か緩和やろ?

    影響ないと判断されたんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:21

    >>23

    粛声使いかな?強さ的にも程よいし末永く使ってあげてね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:23

    MD運営はキトカロスと寝た説

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:51

    解門減ったしスプライトの型変えるかなー、今度は何使おう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:03

    エルフ キトカロス アナコンダ
    MDの聖域説がより補強されたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:05

    >>30

    マジかよ許せねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:12

    >>28

    なお

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:14

    黄金櫃3積み無理だったか
    ゴーティスの初動が…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:17

    >>24

    烙印的には3枚使うかは結構悩むけどな

    普通に2枚引くと腐るし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:18

    これユベル相性いいからフルパワー天盃にはこれで対抗してねってことなのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:24

    >>9

    マジで遊戯王ユーザーみんなこんな考えなの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:33

    心変わり完全釈放でウキウキ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:38

    キトカロス死なないのはティアラってテーマの存続に関わるからな
    フェンリルも一緒

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:39

    MDはまだ60烙印擦ってる強者多いからしゃーないて

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:47

    地味に鉄スプが細々結果出し続けてたのも招来解門に関係あったのかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:34:01

    ペルレイノ禁止になると初動が減るのはもちろんだけどムドケルで墓地のカード戻して破壊トリガー引くムーブもできなくなるから妨害も減るし塩梅としてはまぁ悪くないんじゃね
    ティアラにうんざりしてる人からしたらキトカロスさっさと消せよってなるんだろうけどデッキの核を潰す規制って1番面白くないからやらないで済むならその方がいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:34:11

    メイルゥ禁止ってあの時点だけ見ればいい采配なんだけどキトカロスがいない前提で刷られたカードがどんどん追加されるのを忘れてたよなみんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:34:54

    ティアラ関連の規制はもっぱらレ様かスクリームあたりで予想されてたのがまさかのペルレイノとは恐れ入ったぜ(流石にキトカロス規制は願望混じり)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:35:28

    この調子でキトカロスには生き残って欲しい派ではあるな
    キトカロスが使えるのがMDのOCGとの差別点ってくらい重要な位置にいる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:35:31

    >>44

    忘れてたというか普通にそのうちメイルゥと入れ替わりで死ぬと思ってたからな

    そのためにSRにしてたんだと思ってたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:35:35

    ペルレイノ禁止は素引きの1枚に加えてサーチ出来るトリヴィとそれを落とす副葬も初動じゃなくなったから実質3枚減ったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:35:46

    炎王はキリン準でポプルス制限はキツイわ
    ユベルはペインスローン破戒ノーダメだししばらく天下だろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:35:47

    >>44

    キトカロスがいない前提で刷られたカードって具体的になんだ…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:35:57

    ペルレイノは初動になりつつスクリーム割って罠サーチ、素引きトリヴィカルマ割って魔法罠サーチ、カレイド割ってティアラ落とし、ムドケルで戻して実質フリチェ破壊
    ざっと挙げただけでこれだけの役割があるからかなりの弱体化っぽい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:36:17

    >>42

    全く関係ないと思う

    肝心のスプライトは基本的に緩和していってるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:36:29

    >>43


    ところでイシズデッキ側のメインギミックのモンスター達は紙でもMDでも○されまくってるけどそれはどう思いますか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:36:35

    未だに売れてるそこそこの強さのデッキなんて、商売的には潰す理由ないしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:36:38

    黄金櫃3枚使えないのかよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:36:50

    ワイバースターとリボルブの制限解除はどこ…?ここ…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:36:54

    >>48

    一応副葬はサリーク落とせばレイノサーチはできるから初動っちゃ初動のままよ

    サリーク2枚にしないときつそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:37:02

    >>54

    UR数多いから儲かるしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:37:10

    デッキとしては組めなくも無いけど炎天下は流石に終わったね
    これからデモンスミス来るにしても既にポプルス制限までなってる時点で紙ほどの強さは期待出来ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:37:37

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:37:46

    >>59

    ところでこのエマージェンシーが3枚ある消防隊なんですが...

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:37:58

    >>59

    そんな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:38:01

    >>53

    イシズはテーマの核になるカード(現冥)使ってないでしょ何言ってんの

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:38:07

    メタビは専用デッキに負けるのはまだ納得できたが
    召喚権余らす制圧デッキ(その時点でちょっとおかしいが)が最後にポン出しするのが邪悪だったから歓迎
    やってることが一昔前の永続罠と同じだもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:38:28

    >>53

    実際ケルベク禁止にするのMDかなり躊躇ってたからな

    出来れば禁止にしたくないって意思はあったと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:38:37

    黄金櫃間違いかよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:38:39

    邪悪なメタビとか永続をガンガン消すのはほんとありがたい
    手数勝負が好きだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:38:51

    >>61

    ほんまやなんでウチの純スネは終わったのにお前だけ生きてんねん(私怨)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:39:21

    >>61

    前回は強かったけど今回結果出てないしポプルスも普通に痛いからもう規制来ないだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:39:30

    実はデモンスミスレスキューやばいことになりそうだよな
    流石にどっかでエマジェ制限だとは思うが

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:39:43

    >>68

    ランクマで滅多に見ないからっすかね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:39:46

    デッキとして死ぬよりは多少弱くても生きてた方がいいっしょ
    そのためにキトカロスは生かされてんのよ
    まあティアラはまだまだ強いだろうが

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:39:57

    >>70

    別にベアト消せば良いからそうでもない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:39:59

    >>63

    ネクロフェイズの方が遥かに強いから仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:40:00

    >>63


    現冥がイシズデッキの核扱いは草。どう足掻いてもあのデッキは墓地送りが核でありメインだから

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:40:11

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:40:17

    ふわんそろそろ解除かと思いきや

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:40:23

    イシズだってテーマだろってのは正しいけどこればかりはしゃーない
    あいつらやばすぎるからどうにもならん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:40:30

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:40:55

    >>40

    紙でそうだったけどキトは最強カードなだけでテーマの前提条件ではないというか

    厳密に言えば今の規制状況でで追加でキトが逝ったら存続に関わるだろうけどあれ単体でテーマの根幹な訳ではなくて

    ティアラの根幹と言えるのは融合トリガー組三種だよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:41:09

    >>79

    キトカロスの代替って沼地?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:41:20

    >>79

    ルルカロス出せるの沼地の魔神王しか居ねえじゃねえか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:41:24

    なるべくデッキの核は禁止にしないとやりすぎたデッキは仕方なく禁止にするは両立するぞ
    ティアラはまだ許されててイシズは許されなかったってだけなのになんでそんなに噛みついてんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:41:31

    >>78

    ちょっとテーマ保護を掲げてもどうしようもないVFDと同じ枠なんよねアギケル

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:41:32

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:41:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:42:02

    >>56

    ドラリンは段階分での解除じゃね

    ぶっちゃけ前回の緩和で一旦終わりと思ってたから今回のテリトリー緩和もないと思ってたし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:42:20

    テーマは平等じゃないんだ
    アダマシアは不人気でティアラは人気、それだけよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:42:22

    糞坊主って紙の方でも環境で度々やらかしてるけど他のカードが悪いってことで逃げてたんよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:42:33

    キト禁止後のティアラってカオスルーラーとかで墓地肥やしてたから今のMDとは状況違うしなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:42:42

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:42:54

    ペルレイノ禁止はその手があったか〜!という感じだな。
    トリヴィカルマ、副葬、架け橋、ホルスも混ぜにくくなるし初動が減ることによる安定性の低下、戦闘で除去もある程度しやすくなるから影響かなり大きいんじゃないかな?

    招来神と開門は思ったより減らされなくて助かる、招来神鉄スプ使いとしては空いた枠にスローン増やしてケア出来るからまだまだ戦えるから安心してるぞ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:43:21

    >>91

    弱かったらデッキじゃないじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:43:27

    ペルレイノは一線越えじゃねと思わないでもない
    想像しうる中でテーマが死なない範囲から最悪の部分を一枚だけ持っていきやがった

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:43:47

    >>94

    じゃあ正解ってことやん…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:44:05

    >>93

    それだったらデッキじゃないやつ多数いるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:44:07

    >>92

    入れたいカード多くて43枚くらいになってたからちょうど良いわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:44:13

    ユベルってどんな構築になるの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:44:18

    >>94

    まあティアラがライン越えのテーマなんで

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:44:31

    アダマシアはMDとの嚙み合わせじゃねえかな。あのペラペラ一枚ずつめくる動きかなりダルかったし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:44:41

    >>40

    フェンリル禁止はティアラのせいなのに何言ってんだ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:44:50

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:45:00

    >>98

    普通に規制かかった分に強いカードぶち込むだけでは

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:45:14

    もはや何の話だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:45:16

    >>102

    敵になったところで...

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:45:31

    >>98

    別に今までのリンク型と変わらないんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:45:52

    最近ティアラメンツ作ってたのに…
    しかもフィールド魔法だけはガチャからでできて嬉しかったのにな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:45:53

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:46:24

    ティアラ規制ってより60GS規制だなこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:47:03

    60枚ホルスティアラが罷り通ってたのは
    トリヴィとか架け橋ガン積みして無理矢理ペルレイノで始動できたこともあるから
    ペルレイノ禁止は妥当かと

    これでメインが少ないティアラの60枚型は結構事故率高くなるんじゃないかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:47:09

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:47:45

    ファンユベまだ2枚生きてるのか……
    即制限だと思ってたから結構意外

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:47:59

    >>109

    60融合GSは黄金櫃緩和もあったしまぁ……いやトータルマイナスだな流石に

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:48:08

    ユベルはちょっと枚数溢れてる構築が多かったけど減った分そのまま削って40にしたら貫通力もあんまり落ちなくて良さそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:49:03

    60GS標的にすんならシラユキに規制かけそうなんで40.60どっちでも使うカードダメージ行く選択肢だったと見れる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:49:06

    次当たり天牌くるって噂もあるしユベル緩いのはその辺との兼ね合い説は強い

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:49:15

    坊主禁止と結婚竜無罪はともかく、そもそもなんでアナコンダを活かす必要があるの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:50:44

    >>117

    禁止にしたら独自路線は失敗だったことを認めることになるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:52:09

    ふわんはもう規制解除しても問題ないだろうにまだ制限なのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:52:19

    >>117

    殺す理由なくない?

    あいつ今なんか悪さしてたっけ?

    MDの独自規制が気に食わないってだけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:52:36

    坊主いなければ精々デスフェニかミラジェイド立てる程度のアナコンダは環境なら処理して当然って扱いだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:53:12

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:53:48

    >>122

    それと同じくらい独自規制を歓迎してる人も居るの何も読んでないんだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:53:57

    いつになったらふわん解除されるんだよ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:53:59

    生かしておく必要もないけど現状殺すほどでもないのがアナコンダとエルフ
    キトカロスは世界大会でも結果出したし流石に死んでおけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:54:30

    >>121

    じゃあドラグーンは?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:54:52

    烙印は好きだけど結婚竜は今後も悪さする前提でしか使われんだろうからそっちにメス入れて欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:55:05

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:55:16

    >>122

    いや、MDの規制を紙に合わせないことに文句言いたいだけでぶっちゃけアナコンダ規制されてようがされてなかろうがどうでもいい奴の意見なんだろうなって確認したかっただけ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:56:12

    >>126

    解除するにしても紙の動向見てからでええやん…

    ぐらいじゃねぇの?

    どうせ月1で改定するのがMDだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:56:25

    今回でいよいよ独自規制の徹底>>>URバリアってわかったから今後の規制予想が立てやすくなったぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:56:58

    >>126

    むしろ素引きリスク考えたらそいつらより弱いわ

    どんだけ知恵遅れしてるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:57:00

    >>126

    ちょっと試しに解除してみてもいいんじゃないかと思ってる

    リリーサいないしγと一緒に積むとバニラ多すぎてきつすぎるしで意外と適正なんじゃないかと

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:57:23

    >>126

    正直普通のデッキだと素引きが何にもならないブラマジと真紅眼融合積むのはキツイ気がするよ。烙印とかで採用ギリギリじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:57:42

    >>126

    素引きがゴミなのを3枚も積まないといけないのが弱すぎるからアナコンダ生きてる中でドラグーン帰ってきたところで今の環境上位だったり今後来るデモンスミスや天盃も積まないから問題ないだろ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:58:24

    >>132

    それだったら紙も特にアナコンダが解除されたんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:59:55

    >>136

    紙でのアナコンダの規制理由はネプチューンと同じだからそれの理論は的外れだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:00:06

    ポプルス制限なのか
    篝火より先にそっちってことはRACEは問題なくて炎スネだけ見てる感じか

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:00:41

    ドラグーン自体は強いけどブラマジ真紅眼がなぁ
    手札事故でバニラが手元に来たらほんとに弱い

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:00:56

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:01:10

    当たり前だけどやっぱりあにまんのTCG・OCG関連は参考にならんな
    ティアラが割と長い間環境にいることだけ知っているからティアラについての文句言ってるだけで今MDにわかがお気持ちわめいてるだけやん

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:01:31

    なんでシラユキ生き残ってんの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:02:29

    >>141

    普通にランクマにもDCにもいっぱい湧いてたやんけ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:02:35

    >>141


    お前は誰だよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:02:50

    ブラマジ素引きはまぁいいとして真紅眼融合が弱すぎる、素引きすると1妨害にすらならないの何

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:02:53

    >>139

    特にMDだとドラグーンセット入れるよりもガンマ入れたほうが強そうだしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:07:55

    解門に規制掛けたのは実際偉くてこれ手札にあるとないとじゃマジでユベルの貫通力違うのよな
    まあ招来神ギミックの規制はユベルというよりもユベルスプライト見ての規制かもしれんけど(使ってる人が少ないだけで結果は出てるしかなり強い)

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:07:56

    ついでにいうとドライバーみたいに手札コストにすらできないし
    万一したら死に札が2枚生まれるという

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:11:36

    今日はカードの精霊と会話できるやつ多いなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:13:19

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:14:20

    >>147

    ユベスプは知らないが招来神鉄スプ使いとしてはそこまで痛くない規制ではあるぞ、規制で空いた枠にスローン増やせば全然ケア出来るからまだ舞える。

    招来神か開門はどっちか一発制限も覚悟しててドキドキしてたからホッとしてるわね。

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:14:37

    >>119

    サイドデッキなしのMD仕様だからかね?

    初見殺し性能たかいからね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:23:36

    俺の幻魔が!(血涙)

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:25:51

    アナコンダにしろエルフにしろ今更規制したところで感あるしなぁ
    アナコンダは融合周りで何か新しい悪用方法が出てこない限りはこのままだろうしエルフも有効活用できる手段が今の環境だとほぼないんで規制する理由がないわね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:26:16

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:28:09

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:32:50

    ペルレイノ死んだから素引き事故札のトリヴィや架け橋を抜けるぞ!ワァ~~~イ!(白目)

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:44:20

    >>155

    どのゲームも大きな動きがあったら乱立するんだし今更だろ

    他のスレにも出没して言い続けるなら俺は考えてやってもいいが

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:48:54

    >>155

    制限改定まとめスレで言うこと?乱立してるスレに言えば?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:02:36

    >>155

    お前が監視してこのスレへの誘導をやればいいんやで

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:05:22

    >>151

    初動率は何とかなるけど辛いよ

    スローン2枚引くのと招来神2枚なら後者の方が色々貫通出来るし開門のサーチ先無くて発動出来なくなったりで個人的にはかなり嫌

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:10:09

    幻魔規制すんならビーバー返してくれよ
    純スプに人権はないのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:12:24

    ジョウゲンってそんな悪さしてたんだ…今回のdcだとタイミングの問題かイヴリースの方がよく見てたから意外

    ティアラ増加とかで深淵も増えた結果烙印も増えてお手軽ロックできて回れるジョウゲンも増えた形なんだろうか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:17:38

    >>147

    制限でよかったやろ

    準は甘すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:18:02

    >>163

    そもそも簡単に特殊召喚できるロックカードって時点で終わってるわ

    この手のはある程度実用的になった時点で消されていってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:34:35

    >>163

    烙印より粛清がアナコンダから出してくるタイプの方が凶悪だった印象

    粛清が上位帯で暴れてたかどうかはわからないけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:38:04

    >>166

    粛声は強かったけどアナコンダは上位では主流じゃなかったっぽい

    まあ環境に存在するのは確かだから流れに乗ってまとめて潰したって感じだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:43:39

    ポプルス制限ってエクセルと一緒に引くとエクセルが死に札になったり単純に初動減ったり3ターン目墓地原罪宝がサーチできなくなったり考えれば考えるほど絶妙に嫌な影響がポンポン浮かんでくるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:46:35

    >>163

    イドとナイトメアも禁止にしてたし再現性のあるロックは禁止にする方向性なのかね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:51:54

    坊主とイヴリース対策に後手だとマグナとかドルイド持ってなくてそのまま負けが決まった試合を何度か経験してたから規制助かる。
    リングリでも一応対策出来るけど貴重なExの枠を割きたくなかったから構築に悩まず済むようになったわね。

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:56:40

    キリン2枚でアイコン取ってる人いなかったっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:58:18

    安定感はないがライロティアラいけるか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:00:22

    >>172

    余裕でいける

    G投げられてもデッキアウトまでいけるわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:00:52

    >>172

    ライロティアラだとライロの墓地肥やしからティアラにアクセスする手段失ったからキツくない?

    所感だがライロがトリヴィカルマや架け橋落としからのペルレイノ持って来て展開するってのが動きがペルレイノ禁止で再現不可能になったけど。

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:22:35

    >>168

    炎スネだと手元にポプルスある時点で展開力がた落ちするからね

    キリン制限の方がマシだったかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:24:56

    規制のキツさ的にメタビ>>>ティアラ=炎スネ>>>ユベルくらい?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:28:54

    【炎王】ならデッキとして成立するけど【炎王スネークアイ】はキツいというかスネークアイがだいぶキツそう
    原罪宝確保するだけならディアベルスターでどうにかなるけど炎リンクの流れはスネークアイありきだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:30:25

    混沌領域ありがとうだけどそれならついでにワイバースターもう1枚返してくれても…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:31:59

    >>177

    エクセルポプルスが同時に手札に来るのが辛いだけでまだいけない?

    その同時にくる可能性が常に付き纏うのが糞だけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:36:22

    >>179

    エクセルが機能停止するのもそうだけどポプルス単独でも召喚権使うのはあんまり強くないしなぁ

    一応展開自体はできるけどだからどうしたというか

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:37:55

    >>179

    ポプルスを篝火と同時引きしてもダメだから意外と確率が高い 初動にはなるけど手数がだいぶ減らされた

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:09:35

    炎王スネークアイ事故デッキになったから天盃龍使うしかなくなっちゃったな
    少なくともユベルの対抗馬ではなくなった感

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:14:58

    いっそポプルス禁止の方がありがたいんだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:18:58

    メタビはネクロバレーにいかれるよりはだいぶマシな気はする
    炎が消えたら業火使えるようになるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:19:56

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:21:32

    まぁスネークアイは環境長かったししゃあない

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:23:39

    あんだけ弱者アピールしてたのに結局規制食らってんのおもろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:25:49

    超雷竜帰ってきたのは結構嬉しい…
    実家がユニコーンで結構きつかったからな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:26:21

    マナドゥムとかいう世壊で1番弱くペルレイノを使えるデッキひっそりと逝きました

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:27:39

    ユベルももういつ本命の規制来てもおかしくないし天盃きたら一気にシェア集中するだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:29:40

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:30:10

    >>188

    いや実家も今まで1枚しか使ってなかったやん

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:35:21

    イヴリースとジョウゲンは安定感が落とすだけでレート上位勢は使ってないってあにまん民が言ってたのにどうして…

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:00:50

    >>192

    MDのシングル戦だと正直ユニコーンの存在もあって2枚欲しい所もあったのよ

    というかユニコーン立ったらほぼエクストラのデコイ役になっちゃうのよね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:06:59

    >>194

    じゃあ何で今まで使ってなかったの?何で?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:14:31

    >>195

    単純に丁度パーツがこの前のセット商品で集まったからね

    何やかんや楽しいけど若干届かない部分があったのはきつかったかな

    まぁ楽しんでやってるからよし!

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:14:42

    >>195

    制限なのに使えるわけねえだろ

    準制飛び越してんだよ今回

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:15:38

    >>197

    今まで使われてなかったのに何で今更制限解すんの?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:17:06

    >>193

    カラミティやイド・ナイトメアが死んだのと同じで再現性高いロックは一定数流行ったら許されないから

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:21:31

    >>198

    それ言ったら他のカードも同じ理由で解除しなくても良いよねってなるからあまり考えないほうが良いんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています