よく言われる超人なら宿儺を倒せるって話

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:10

    宿儺なら早々に術式のメカニズムに気付いて高羽の心折りながら再起の道潰して封殺ぐらいやりそうな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:34:08

    魔虎羅と一緒に高羽とトリオ漫才するぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:34:34

    羂索も対応して高羽単独なら勝ち確まで持っていけてたしね
    お笑い知識がないとはいえ宿儺も対応はするだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:34:53

    15本宿儺でも富士山がビビるぐらいの圧だし、何もしなくたって気圧されて高羽も何もできないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:35:24

    あの見た目じゃ人間判定貰えず術式理解する前に危なーいで終わり

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:35:28

    単騎では羂索にすら勝てない髙羽が宿儺に勝つとか無理よ無理

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:37:00

    冷静に判定した上でつまらんって言うから髙羽が一番ダメージ受ける客だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:37:51

    そもそも本編で羂索がこれ言わなかったら高羽覚醒しなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:37:59

    完全体宿儺が人間と見られるかの勝負やろな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:39:11

    髙羽の「ごめーーん」に好奇心で羂索がノッたから髙羽ワールドに持っていけたと思うんで宿儺が乗らなかったキンッで終わりじゃないかと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:39:34

    >>1

    気付いたところで伏黒に完敗するレベルでレスバ弱いじゃんあいつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:41:27

    普通に羂索に負けてるからな髙羽、宿儺相手なら瞬殺よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:42:10

    >>12

    羂索は赤判定で逆に即死攻撃から守られてただけじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:44:47

    逆に羂索が笑いに理解あってノリがいい奴でこいつ話せるヤツじゃねと高羽が思ったから即死じゃなくキース化みたいな方向に行った可能性が高い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:46:01

    >>12

    でもそのけっくんは超人と違って五条に対抗できる可能性ゼロじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:46:47

    宿儺「それは喫茶店で弱いWi-Fiに繋がった時のネタだと思うが」

    高羽「Wi-Fiとか知ってるんだな」

    宿儺「……伏黒恵の記憶だろう」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:49:37

    >>16

    「理解した上で断言出来る 余計なお世Wi-Fiなど下らん」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:49:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:53:22

    まこーらが高羽とひとしりき漫才して満足した所を宿儺が死んだ眼でキンッして終わり

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:54:21

    >>10

    羂索の敗因って言ってしまえば好奇心猫を殺すだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:57:32

    いうて宿儺も初見能力の時は舐めプするからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:58:19

    こいつビビったり心折れてても結局敵の攻撃ちょっとしか効いてないんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:02:16

    理論上勝てるつっても結局人死にをお笑いとして昇華するのがキツいわ
    死んでくれたら嬉しい存在だとしても死ぬ事実そのものを笑える事実として肯定するのムズない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:02:16

    宿儺を前にして高羽が自身を面白いと思い続けられるかどうかだよね
    俺は無理だと思う
    羂索はお笑いが分かる奴だからなんとかなったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:04:01

    乙骨アシストありなら普通に勝てるだろ
    単体では無理だな強さの方向性が違う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:04:04

    なんならオチを作れば超人の効果切れるんだからフーガで爆発オチにして超人終了からのキンッで終わりよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:06:10

    宿儺も受肉のお蔭で現在の知識はあるけどお笑いに興味があるかと言われるとなさそう

    >>24

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:06:16

    割と普通に気圧されかねないんだよな
    本人のやる気と笑いの力だから気圧されると継続出来ない未来の方が優勢になる
    そして髙羽は人を殺せないから尚更殺さない限り方針を変えない宿儺は最悪も最悪

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:06:48

    >>26

    高羽空間が終了しただけで超人は継続してるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:08:39

    >>21

    舐めプしたところで宿儺を超人発動に巻きこめるかと言われると

    お笑い以外何があるかなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:09:36

    圧掛けても
    笑えねえよ→なんでお笑いやってるんだっけ→笑わせてみせる!のコンボで覚醒するぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:12:15

    高羽が異形とはいえ人間の特徴を強く残して会話も通じる宿儺を呪霊と同じように危なーいで殺せる奴かというとそうじゃない気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:13:52

    >>31

    >>8が無かったら「分かる奴だけ笑えればいいんだよ」メンタルから成長できないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:14:34

    作者補正ですっくんの勝ちだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:15:33

    羂索は謎にお笑いにも詳しくて的確なダメ出ししてったから心折れかけたけど
    すっくんはとりあえずは術式受けそうだし、その後に高羽の心折る方向での対応は難しそう
    かといって高羽が倒せるとも思えないから、秤VS裏梅みたいな泥仕合やってそうな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:17:11

    超人って大した戦闘能力なくても
    術師を分析する能力+術師を終了させる方法を思いつく頭+お笑いの知識+漫才力+他人の心情に対する理解
    これと、普通にちょっと殴られても気絶とかしない程度の耐久力があれば攻略できるからね
    逆にいうとこれができないと攻略は厳しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:18:07

    >>36

    そんなもんいらんだろ

    本編でも羂索が余計な事言わなければそれで終わってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:22:49

    >>37

    理詰めでダメ出しして「お前は芸人として半端者」と

    心折ろうとしたら復活パワーアップされちゃったからな


    1から10までお笑い無視して暴力に訴えてた方が勝ててたかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:24:48
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:25:24

    高羽死なせたく無かったから出さなかったのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:27:25

    天使からしたら最優先の魚さしおいて羂索に向かわせたの羂索ならワンチャンいけても宿儺は流石に無理って分かってるからじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:30:25

    宿儺は最初ほーん…で高羽に付き合ってあげてその後よくわからないしつまんねで終わらせにかかりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:32:01

    心折れた時でも、お兄ちゃんボコボコにしたムカデくんの攻撃耐えてるし
    びびってた鵺くんの雷撃も大したダメージになってなさそうだから
    やっぱ術式切らせるのが最適解では?
    なんか即死耐性がありそうなんだよ髙羽
    ちょっとでも心が回復したら傷も一緒に治るし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:32:28

    >>10

    乗らなくても強制でしょ高羽の術式は

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:34:49

    お笑いのプロの羂索だから自信喪失まで持ってけただけで宿儺だと攻略不可で黄櫨コースじゃね
    完全体が人扱いされなきゃ理不尽ダメで終わる可能性もある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:39:51

    高羽のボケ(術式)を延々スルーし続けたら
    そのうち自信喪失して術式焼き切れたりしないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:42:28

    相手が笑いに乗ってこなくても関係無い、なんなら意識が無くても面識すらない他人の術式に干渉してる描写があるんだけど
    乗ってきた相手限定の能力だと思われがちだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:43:00

    全くノッてこない黄櫨にも通用するんだから無視すれば無効ってわけじゃないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:45:12

    次元斬で高/羽になっても(この状態で喋って動いたら面白いやろうな...)で普通に動いてギャグマンガ復活は全然ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:46:34

    ハゼノキの斬首死体を見た直後でも漫才領域を展開した高羽だから
    覚醒後なら4本腕の化け物相手だろうが五条の死体が転がってようが漫才をやりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:53:29

    >>49

    斬られたということを認識できないまま食らう致命傷だから現実改変するのは無理なんじゃないかな

    超人の支配が世界の外側にまで及んでるとは考えにくい


    …いや、なぜか場合によっては視認できるんだっけか…?

    この辺よくわからんね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:54:09

    宿儺の勝ち筋としては「高羽の術式の詳細を教えることでウケさせるという思考を阻害する」くらいか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:02:28

    >>12

    その理屈は通用しないと思う

    ケンジャクは高羽に勝てたというより、暴力では何をやっても勝てないから笑いのオモテナシで高羽を満足させ術式を終了してもらっただけ

    母親の子宮の中に人の道置き忘れてきた宿儺が高羽をオモテナシできるか?

    高羽に関しては五条や虎杖の方がまだ勝ち目あると思うわ

    いつものちんこレター渡したら漫才始まるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:05:09

    >>35

    これが一番可能性高いなーと思った

    何と言えばいいかどちらが強い弱い以前にバトルフィールドが違い過ぎて互いに攻撃がすれ違ってそうというか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:05:22

    回復するのに反転術式要らないから、次元斬されても瞬でくっつくとかありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:13:41

    ぶっちゃけ泥沼塩仕合になったらいろんな方面で制限のある髙羽が超ガン不利だろとなるんだよな
    五条には対抗し得るのは髙羽も好意的に受け入れて殺せない不利も気にしなくていいからだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:20:51

    てゆうか、超人って高羽の相手を笑わせたい(このネタはウケる)という気持ちが原動力だから相手が爆笑したらその時点で満足して能力解けるんじゃね
    作中だと誰も高羽のギャグに笑ってないから不明だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:24:10

    宿儺なら一通り理解した後、じゃあ笑わせて見ろと言ってくる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:25:08

    >>57

    宿儺「ほう・・・中々面白い(術式だ)な」

    高羽(えっこいつ俺のネタが面白いって・・・!」トゥンク

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:25:09

    >>56

    制限なんかあったっけ?

    2行目とか願望すぎひんか

    それ、五条悟に対抗し得るとか書かれないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:28:54

    真面目にお笑いにも向き合える羂索にされる「それ君が言っちゃうんだ」がないのに「お前以外にウケたらいい」の思考をしてしまう部分が解決出来るのかは分からないし
    無意識だからこそおもろいと思ったことやり尽くしたと思ったらそれはそれで終わってしまう感じでもあるし
    自覚させた時に悪影響があるかもと懸念されてるが強くなっても弱くなってもいい宿儺は術式開示するかもだし
    長引けば長引く程不利になっていきそうではあるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:30:53

    >>48

    いうてこれはコント成立してるじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:33:10

    言うて宿儺戦には投入されなかったし反省会でも髙羽に任せりゃ良かったじゃん!って話も出なかったのが答えでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:36:54

    羂索はロジックで笑いを分析するけど
    宿儺は天然でおもしれえからな、高羽じゃ苦戦する

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:21:04

    >>11

    追い込まれたあの時と普段の精神状態を一緒にするのもどうなんや?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:31:54

    >>63

    触れると面倒臭いことになるからスルーしただけじゃねえかな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:40:10

    >>55

    プラナリア形式で増えるまである

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:13:41

    宿儺なら高羽本人に超人のネタバラシをやりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:23

    >>51

    天使救出に本来では出せない量のプリンを出して天使を助けるのに高羽の認識外でも超人発動して関わってるらしいぞ

    あと世界の外側って何のこと?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:06

    >>60

    普通に考えてこんなぽっとでが五条に匹敵する訳ねえから

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:59

    >>62

    地元案内から考えて宿儺って結構ノリいいんだよな

    この画像と似た事やらそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:57:15

    >>70

    それ結局願望じゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:58:03

    >>69

    世界を断つという事は世界の外から斬撃が発生してると考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:59:42

    >>51

    髙羽米軍で虎杖と天使が揉める回で最後のコマはオレってやってたから世界の外側認識してるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:02:33

    >>72

    逆に聞くけど本当に対抗出来ると思ってる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:05:52

    >>75

    逆にもなにも地の文で五条悟に対抗できうるって書かれてただろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:12:51

    宿儺にぶつけなかったのが答えとか言われると
    メタ視点で逆もしかりって思っちゃうわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:49:24

    じゃあ考えるだけ無駄だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:52:59

    >>78

    それな

    髙羽の性能がピーキーすぎて絶対結論出ないもん

    なんでもありすぎて全て作者の匙加減になる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:49

    まっさらな状態での1対1ならともかく五条討死後に出陣で宿儺倒すのは難しくない?
    高羽は直前に死人出ててそいつ殺したやつを笑わせてやるぜなメンタル持てるのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:56:52

    >>80

    持てるよ

    実際に黄櫨の死体を見た後に羂索を笑わせたでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:57:56

    >>76

    それに対して納得しかできん描写だったしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:50

    天使は宿儺に対抗できるとまでは言わなかったし五条も対抗でき「うる」とあくまで可能性止まりなんよ
    読者が思うほど何でもいけるわけじゃなさそうなのは作中で示されてると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:00:40

    そもそも高羽がそんなに強ければ高専連中は高羽を宿儺にぶつけてると思うわ
    宿儺ではなく羂索にぶつけた(保険付き)のが答えでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:42

    >>53

    高身長イケメンが全身黒づくめで目隠しして

    自分のことグットルッキングガイとかグレートティーチャーとか言ってるのめちゃくちゃ面白い気がしてきた…

    ちんこレターもなんだよ…何がしたいんだよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:00

    >>84

    答えとは言うけど髙羽の術式の詳細誰1人知らない状態だったよね?

    知ってる伏黒は乗っ取られ中

    当の天使ですら自分が助かったことからの勘だけの推薦だし羂索も人選が意味不明すぎて不気味扱い

    あれから実力測るのは無理だよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:06:06

    羂索戦のピーク時の高羽なら宿儺にもワンチャンありそうだけど
    羂索戦前だと宿儺の殺気とマジレスに呑まれてダメそうだし羂索戦後は燃え尽きちゃってるからなあ…

    状況的にあり得ないけど覚醒後~漫才前に宿儺を乱入させた場合はどうなったかわからん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:07:51

    >>81

    それはあくまでも羂索とのやりとりがあってでしょ?

    しかも羂索が殺したシーンを直接目撃したわけでもないし

    そういう覚醒イベント抜きのフラットな状態でどうなのかなって

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:12:40

    読み返すと別に羂索のおかげで覚醒したってわけでも無いんだけどな
    自分の独りよがりを「わかってる奴」からロジカルに否定されたことで自信を失ってただけで
    まるで相手にされなくても独りよがりの笑いをゴリ押しするメンタルは最初から持ってた

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:12:53

    強くて破壊描写ぶっ飛んでるほど効かないと笑えるにも繋がるから勝ちの目はある
    でも実際やると正直宿儺に自分の能力解説されてガタガタになって負けると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:15:16

    こういうキャラが最強の一角だというのは嫌だってのはわかる
    戦いや強さに人生捧げたキャラがやりきれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:17:15

    そうは言っても呪術界では才能が8割って原作で言われてるぐらい努力<才能の世界だからな
    髙羽はお笑いがやりたいので本当に望まない才能ではあるが

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:23:06

    これ大事なんだけど髙羽ってバグだからな?
    羂索が魔改造しなけりゃ少々体格が良いだけの一般人よ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:23:59

    何か「髙羽は羂索を実質一人で倒せた」とか「髙羽は宿儺にも勝てる」って盲信する奴って何なんだろうな?実際は髙羽の術式は羂索に突破されてるし乙骨の不意打ちまでの時間稼ぎ要因で宿儺に当てたらプレッシャーで潰れるだろうにちょっと夢持ち過ぎじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:26:00

    >>93

    でも術式自体は元々髙羽の脳に刻まれてた物だぞ

    魔改造されたのはそうだけど超人になりうる可能性は潜んでたわけで

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:33:11

    >>88

    そこは高羽自信の覚醒や高専組によるエールに期待や

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:35:28

    宿儺に「お前が笑わなくてもお前以外を笑わせられればいいんだよ!」って言ったら
    「…その程度か、もういい」キンッ ってされそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:32

    >>97

    髙羽がキンッで終わるならこのスレこんな伸びてないよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:38:25

    超人っていわばパルプンテだから議論しても結論が出ないというか
    上振れたらとてつもなくおそろしいもの呼び出して勝つかもしれないし下振れたらストレート負けだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:39:09

    羂索推察ではダメージが蓄積していってやがて自分は敗北するってあるけど超人ってそんなに甘い術式なのか?
    相方が疲労困憊で倒れて終わりって結末を高羽が面白いって考えるとは思えないから最悪その状態でも反転で回復して続行し続けるような気もする

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:49:10

    トドメ刺せないから勝てないで終了は強さ議論としてどうなんや

    まこーらと乙骨をそれぞれアシスト入れて
    イーブンにした状態じゃないと議論にならないだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:04:11

    >>94

    君もかなりお祈りしちゃてるぞ

    まあ妄信してる奴なんて居なくて強さ議論たのしーってだけだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:05:38

    >>95

    でも脳の構造が術師じゃないからね

    AndroidでSiriは動かせないからね

    ただの一般人として一生を終えるはずだったんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:10:31

    超人だって呪力で回してるんだし上半身がおさらばしたら死ぬんじゃないの
    乙骨が生き残ったのはリカちゃんっていう外付けタンクがあったからだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:23:03

    高専メンバーによる観戦=客
    この認識で高羽のテンションが上がって術式効果もアップしたりして

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:34:11
  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:10:34

    様子見や舐めプせずに即開幕次元斬なら余裕で勝てると思う
    超人みたいなとんでもないもんが世界の外側にまで適応されるわけがない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:10:58

    >>106

    やめてあげてw

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:28:49

    >>99

    上手く行かないこともあるかもだしそれこそネタ尽きというMP切れもあるだろうなとは思う超人

    良くも悪くもなんでもありだがら強さ議論にならない

    つうか1vs1にならまだいいんだが宿儺を釘付けに出来なくて他が死なずとも巻き添え負傷撤退してもそれはそれで微妙だしな

スレッドは10/3 13:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。