結局なんだったのか分からないままだったなこれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:44:47

    何かしら高専サイドや天元の想定を超える仕込みがあるとかの伏線でもなく、なんか却下されましたで終わってそれっきりだった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:30:21

    ぶっちゃけると死滅回遊の総則周りは芥見先生があんまり上手く扱えてない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:48:34

    点数なしで離脱可能→みんな身代わり立ててホイホイ離脱して結界には弱い奴らが残り呪力が確保できない(身代わりに選ばれるくらいだから大して強くない奴だし)。回游が膠着する。

    100点使って離脱→最低20人殺さなきゃいけないので殺し合いによる呪力確保が見込める。そもそも離脱のために20人殺そうなんて奴そうそういないだろうし。

    上2つを比べたら後者の方が永続に近いと判断したんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:49:55

    多分「泳者が一人離脱」が「泳者◯◯を離脱させる」という総則追記と同じ扱いになってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:50:33

    マジでこのへんの話いらないぞ
    宿儺が復活したで良いからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:52:09

    >>3

    殺し合いそのものを永続させたいなら点数交換総則を認めない

    万に100点持たせるためのルール以上でも以下でもないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:54:16

    結界を死で満たしたいのはコガネじゃなく羂索だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:56:37

    死滅回遊は「永続する」「デスゲーム」
    どちらかが抜けてもNGなんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:59:15

    望郷の念に駆られるようなキャラでもないくせに宿儺を放って故郷に飛んでった万といいこの辺はめちゃくちゃすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:14:12

    死滅回遊やってる感出してるだけよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:30:28

    羂索の時は永続抵触でバグったくせに伏黒の時は頓珍漢な代案出してるの笑う
    さもなければ浄界破壊するじゃねーんだよ浄界云々が最初から総則にあるならそれも通るだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:38:02

    総則に一切出てこない超重複同化権も何故かコガネを通じて伏黒(宿儺)に譲渡されるしな
    羂索はあくまで回游結界を慣らしに利用するという話だったのにいつのまにかコガネや回游自体が同化ありきで動いてることに

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:40:46

    >>8

    得点譲渡ルールの時点でデスゲームとしては破綻してるのでは…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:30:22

    ぶっちゃけ天元が情報共有してくれてたら「相続を認めないなら天元の権限で浄界を破壊するぞ」の脅しができたんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:32:42

    >>14

    天元は基本聞かれたこと以外の情報は提供しないからね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:46:31

    >>12

    けんじゃくしか知らない隠れ仕様も存在するし、同化とかもその一つだったんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:02:30

    非術師と術師交換することで術師が減るって展開を避けたかったんじゃないかな
    一応術師同士で殺し合いをさせるって目的のゲームだし
    点数の譲渡だけなら活気盛んな受肉体達がその後も戦うだろうから問題無いけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:03:26

    これだけ理不尽なルールを強いる以上それ以外はある程度公正に判断されるはずとはなんだったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:57:20

    万はどうして100点もらえると知ってたんですかねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:58:50

    いつも思うけど公式からのアンサーがないままこれなんだった?ここなんで?系のスレで誰かのそれっぽい解釈にたくさんいいねついて終わるの不毛すぎん?
    答えはないのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:16:15

    >>20

    もう妄想100で補うしかないからな

    歪だが仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:15:24

    機能停止も謎だったな…

スレッドは10/3 20:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。