あと7日・・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:51:22

    何が来るか、どれくらい制限かによっては
    嵐が起きるぞ

    スレ画は嵐そのものみたいなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:53:54

    なんか来ること確定みたいに言われてるけどそもそも今月来るのか?
    まだゴブリンにTWの残りに黄金櫃にと候補は色々いると思うんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:55:11

    >>2

    だから何が来るかってことでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:56:35

    >>2

    アンティークギアと同じパックだから来てもおかしくはない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:57:26

    スレ画は年内には来るんじゃないかとは思ってる

    思ってるだけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:58:14

    次回DCに規制を間に合わせないといけないからほぼ確実に今回で天盃来ると思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:58:24

    TWは残りノイドと霊獣
    炎属性つながりでノイドとセットで来るかもしれないしTWを先に消費してテンパイは後回しかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:58:24

    真面目に来そうな範囲まで来てるからな…
    シングル戦の影響力やばそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:58:42

    何が来たら一番荒れるかって言ったらスレ画だからな
    良くも悪くもいつ実装されるかは注目されてるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:58:47

    コイツラ展開力強いから程よくファンデッキクラスの規制だったら使いたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:59:00

    今来たとして元禄ドラドラは流石に来ないだろうしまだなんとかなるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:59:09

    こいつらそんな強いの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:59:10

    ノイド・霊獣・テンパイ・デモスミのどれかは確実に来る
    来ないとセレパで組める環境デッキ(に匹敵する強さのデッキ)がなくなるため

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:59:43

    >>11

    いやファンユベとかポプルス見ると油断できねぇぞ

    そっちも来る可能性はある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:00:06

    実際次で強テーマ来ないと流石にユベルに一強過ぎるからなにか来るんじゃとは思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:00:12

    >>12

    ヌメロンレベル100みたいな…

    ヌメロンほど簡単じゃないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:00:39

    ユベルの規制が(比較的)甘かったのはもっとやべぇ奴らがこれからやってくることを示唆していたのさ!って言われても信じるくらいには来てもおかしくないと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:00:56

    >>12

    めちゃくちゃ強い

    後攻デッキとしては真面目にヌメロン超えてると思う

    というかフリスペがかなり広いから結構やばい可能性高いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:02:24

    こいつとユベルのシングル戦か・・・
    どっちが勝つのやら

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:02:37

    まあ来るなら来るでめっちゃ強い状態で来てほしいわ
    なんだかんだティアラが来たときは楽しかったしユーザーも増えた
    やっぱりこういうのは一度は狂った強さを体感したい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:03:52

    >>20

    いやユーザー減ったのソースないけど、増えたソースもないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:04:09

    >>12

    後攻率先して取ります

    誘発20枚以上入ります

    メインフェイズ中は効果受けません

    バトルフェイズ中あなたは効果を発動できません

    殴りながら展開します、合計ダメージは20000〜30000です

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:04:52

    >>22

    金謙使っても最大16000出せるの狂ってると思うの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:08:21

    粛声のパック引いてジェムなくなったからまだ来ないで欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:09:49

    >>24

    運営「了解!出します!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:10:51

    こいつらのために初めて石1万まで貯めてるから来て欲しい
    気に入らないユベルボコりてえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:11:31

    ユベル絶対殺す終身名誉名誉天盃竜

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:11:57

    ティアラ環境はまだティアラ握れば楽しめたけど天盃はミラーがコイントスゲーで死ぬほど塩なのがやばそう 

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:13:24

    今回の規制分でポイントけっこう貰えるし全然ウェルカムだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:19:43

    >>28

    DCでコイントスの結果に左右されないのがめちゃくちゃ魅力的だと思ってたけどよくよく考えるとミラーしかないなら全然そんなことないな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:36:53

    >>28

    天盃ミラーは先攻でも天球ファドラを上手く使えば勝てる

    ミラー上手い人はファドラの出し方がほんと上手い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:38:05

    >>23

    金謙つかったらいっぱい殴れるヤッター!ってなる連中だからな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:43:02

    >>11

    >>14

    というかテーマが分割されて来たのクシャまで遡らないといけないし多分全実装じゃないかな、粛声もINFO産の粛声のガーディアンきてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:45:19

    >>33

    一応DBVSは追加カード多すぎて最新カードはまだ来ない

    (それでも半分ぐらいあった)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:47:42

    >>28

    お祈りしろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:43:53

    天盃使わないにしても対抗馬になるのもFTKかメタビみたいな先攻特化デッキだしなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:45:37

    マッチの紙ですら猛威を振るったのにシングル戦のMDで天盃は重く規制しなきゃダメでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:47:53

    もしかしてこの状況でメタビ減ったのマズイ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:49:10

    >>38

    対天盃的にはマズイ

    他テーマ的にはむしろ規制次第でマシな環境が得られる目ができた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:52:34

    カードちらちら見てるんだけどこれ罠系デッキで攻撃させなかったら対策になったりするの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:52:45

    MDで後攻デッキが流行らんわけないからな
    なんとかいい塩梅に事前規制入れてくれるのを願うばかり

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:37

    >>37

    多分、ティアラの事前規制程度は掛かると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:25

    MD運営は初動全力を体験させてくれる傾向にあるが、フェンリルは2枚からスタートだったから読み切れない
    パワー的に過剰だから初っ端からきっちりきっかり規制して、制限内、炎ドラゴンGSでワンキル天盃VS規制なし古代の機械でワンキルの座を争って欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:37

    MDティアラ全盛期はティアラが殆どとはいえ同時に墓地メタ全振りの天気とかふわんとかシスターも居たけど
    聴牌環境だとそのメタテーマって何になるの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:56:36

    >>44

    冗談でなく先攻ワンキル

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:58:30

    天盃の2、3枚の誘発越えて先行ワンキルできるテーマなんてあるのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:59:13

    >>44

    障壁や和睦などのメタ札を無理なく積めるラビュとデッキ単位で有利な神碑あたり

    まあMDだとリブート準だし天盃の手札次第だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:03:28

    先攻くれるんならクソロック置物いっぱい入れようぜ
    うおおおデッキロック3障壁3サモリミ1デビリアンソング3!!!
    あっユベルやめてくださいしんでしまいます…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:05:24

    >>45

    >>47

    ありがとう

    折角だし神碑組むわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:09:27

    事前規制するなら何になるん?
    燦幻荘が一番丸い?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:10:41

    >>50

    テラフォ無いこと加味しても制限は妥当だよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:26:59

    >>48

    ハーピィや大嵐一枚でリソース壊滅した上で相手のハンド消費2で天球置かれるんですが…返しのターンで誘発掻い潜って殺さんと死ぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:32:28

    そういやバック破壊入れるタイプと入れないタイプがあるよな
    MDでどっちが主流になるかはわからんが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:32:47

    「後攻で強いデッキが欲しいです」って思ってたら、《先攻デッキ・後攻デッキ・天盃》っていう区分になった感じ

スレッドは10/3 07:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。