ワイトとかいう…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:27:54

    ロードが来たおかげで自軍テーマ内でアホみたいに回せるようになったテーマ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:30:03

    何ていうか今までの積み重ねが本当にすごいよねこのテーマ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:30:15

    ベイキング・プリンス・ロードで爆速墓地肥やし出来るの好き
    それはそれとしてデッキに眠っていてほしいカードも多いし、ワイドのみでは先行も後攻もキツいから混ぜものはしたくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:30:31

    ロードが来てパワー上がったのは否定しないけど純粋な低レベ殴りテーマとしては来る前もそれなりに回ったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:30:40

    次は手札にきた素ワイトとクイーンをどうにかするワイトがくるのが望まれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:31:18

    >>5

    来るか…!ファントムオブワイト…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:31:28

    >>5

    来るか、打ち出のワイト

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:41:38

    >>4

    それはそう、ただより能動的に(というか少ない犠牲で)にキングを出せるようになったので

    回せるがアホみたいに回せるに進化したわけよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:42:45

    >>5

    満を持してワイトエンペラーが来るか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:43:50

    >>4

    ロードが来てパワーが上がった(3000分)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:44:30

    ペルレイノくん、どうして…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:46:42

    >>4

    ベイキング1枚からキュリオス出せるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:49:05

    一人回しの時ロード捨てて14枚くらい落としたら攻撃力が倍になるのは興奮した

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:50:55

    調子に乗ってロードで落としすぎてプリンスから出すキングが居なくなって困る事もあった(1敗)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:52:58

    >>14

    だからあれほどワイトキングは手札から出せと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:53:01

    プリンスからかなド派手になってきたの
    どうせ大量のゴミ入れなきゃいけないんだからどれだけ派手にしてもいいってのはいい調整だよね
    使ってて楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:56:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:58:47

    >>17

    何が?

    別のデッキの話してるのか?

    出張も出来るしワイトキングはアンデの仲間たちに蘇生してもらえるしプリンスからめっちゃ手軽に出るしキング以外も強力なエクストラ色々使えるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:59:54

    今のワイトあまり知らないんだけど現代でも光学明細アーマー着けてぶん殴ってくるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:00:36

    >>19

    そんなんしなくても上から殴れば死ぬ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:01:49

    >>19

    装備魔法とそのサーチを入れるよりその分ワイトを落とせるカードを入れた方が強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:01:59

    >>19

    もはやそんな小細工は必要ないほどのパワーを得たで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:04:51

    >>19

    ワイトくんマスターデュエルの方だと安いからやってみてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:05:41

    >>20

    >>21

    >>22

    >>23

    昔の記憶より超火力になってそうで興味湧いたわ

    調べて組んでみるわ、サンガツ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:05:48

    ホルスさえ一通りあればホルスワイトとかもおすすめだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:08:17

    >>24

    ちなみに現状の最高火力が

    ワイト、夫人、プリンス、プリンセス、ベイキング、メア、ロード、キングなので8×3-1で23000だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:33:21

    >>24

    ロードがくる前はプリンス+夫人+素ワイトの3000とベイキングの1000とベイキングで落とすプリンス+夫人+素ワイトの3000、合計7000前後が現実的なライン

    来てからはここにロードの1000+ロードのランダム墓地送りでワイトフル投入なら確率的に2枚くらい落ちるはずだから7000+1000+2000の合計1万前後が目安や


    構築によっては墓地から展開出来るやつや更にワイトが落ちる可能性もあるからハッピーハッピー

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:36:12

    ワイトロードのテキストから滲み出る「ワイトならええやろ」「ランダム墓地肥やしならええやろ」の精神

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:36:56

    ペルレイノ禁止地味にキツいんだけど代わりにいいカードない?
    石壁増やしてもいいんだけど架け橋入れるならフィールド二種は欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:38:46

    >>28

    他のテーマからしても喉から手が出そうくらい強いけどまぁ、ワイトやしええやろの精神大事にしたいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:41:32

    >>30

    攻撃力上げてぶん殴るしか勝ち筋がないテーマに悲しき寛容・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:41:41

    ワイトちょっと興味あるんだけど参考レシピとかある?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:43:04
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:46:26

    >>33

    このスレの1から2の流れいつ見ても笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:49:07

    >>32

    前期これでレート走って最高で上位5%までは行けた

    もし参考になれば

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:57:12

    ティアラ混合型はペルレイノ禁止でティアラギミックへ触りにくくなったのが悩みどころ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:08:31

    パライゾスでも入れるかと思ったけどワイトでティアクシャだけ手札に来ても大してうまみないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:12:18

    >>32

    ウチはこれです

    エクストラはその時の気分で壺と一緒に入れたり抜いたりで必須パーツはあまりない。強いて言えばクリクリンク〜じゃ分からねぇボーとクワガタはとりあえず入れたい


    禁じられた一滴を平気で使ったりサンボルで吹っ飛ばしたりで差をつけろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:20:55

    本当に欲を言えばプリンスのターン1なしで無法な感じが好きだったからベイキングとロードもそれを継承して欲しかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:51:54

    EXのワイトは面白いな
    メインデッキだとこれ以上新規出ても枠がないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:27:13

    >>6

    デッキに戻るんじゃねぇ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:30:02

    >>41

    これ地味に火力が下がる方が困るっていう意味もあるのが笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:19:24

    融合ワイト、シンクロワイト、エクシーズワイトは実際割と欲しい

スレッドは10/3 06:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。