なるほどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:53:07

    制限で実装すればURバリアの対象外なのね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:29:39

    まだURバリアとか言ってんのか・・・
    頭にアルミホイル巻いてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:30:19

    キトカロスの方がURより大切なだけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:30:32

    セレパバリアはわかるけどURバリアは妄言すぎてエアプ確定なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:31:37

    1周年くらいまではあった気もする、今は無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:32:24

    ああいえばこう言う奴ってどこにもいるけど本当に面倒よな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:33:41

    いうてURバリアはないわけじゃないよ
    ティアラに関しては殺しきらない良い落としどころを模索してるだけだと思うけど
    どちらかというとURバリアは規制より実装時点の話だと思う(明らかに強すぎるようなやつはSRにしておくみたいな)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:34:21

    >>7

    いやエマージェンシーもスローンもファンユベもみんなURだが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:34:46

    URでも規制されるってこれまで何度もあったやろがい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:35:40

    強すぎて規制確定のをSRにする って行為は確かにあると思うけど

    それをURバリアと定義づけるといよいよ意味不明ですわ

    そもそもそうじゃないパターンも(>>8)あるわけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:36:27

    >>8

    なんていえばいいんやろか

    明らかなエースみたいなのはURにして

    それを出すためのエンジン的な部分をSRにしますみたいなのが多い印象があるわ


    ふわんはよく分かんないけど、えんぺんは規制のためのSRだと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:36:38

    URポイント返したくないは別に企業としておかしくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:37:43

    影響度が同じぐらいならURよりもSRのほうを規制する程度のバリアはあると思うわ
    URだから規制しないはないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:37:45

    >>11

    ちなみにそれKONAMIの温情だからね 3積み必須のカードが複数URだとどれだけしんどいか センチュリオンとかまさにそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:38:41

    UR規制せずに済むならそうするだろうけどUR規制しなきゃならんならするでしょ
    特に最近のテーマは心臓部のカードほぼURだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:38:43

    2周年で罪宝が来てからはURバリアなんてないようなもん 狩り筆頭にURも容赦なく規制されてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:39:09

    >>13

    ワイもこれやな

    ないわけじゃないけど微々たるもの

    後から規制するよりは実装時点でどれだけユーザーに得させないかを考えてると思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:39:46

    リンクスと違って還元あるからむしろURバリアない方でしょ
    向こうはパック産はリミ3までが限度だし…今は知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:40:25

    URバリアでカオスルーラー制限にしてくんね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:40:50

    某速報にいるMDどころか紙もやってなさそうなエアプの十八番 それがURバリアですわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:41:38

    反例がある以上バリアはないでしょ
    こじつけてるだけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:43:35

    urバリアとか言ってる奴確実に脳障害あるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:46:52

    >>21

    昔は存在してたけど今はなくなったが正解かな 少なくとも罪宝のエクセル以降は規制濃厚のカードでもテーマの軸ならほとんどURだし容赦なく規制入ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:39:52

    確かに前は全然あった気がするな
    URバリアって一言で言うと語弊が生まれるけど、正確には(セレパで大勢に配った)UR(本体が強すぎてそれ自体を減らさない限り無意味な場合以外は周りの低レアで済ましちゃおう)バリアって感じだったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:43:25

    いうてペルレイノは初動だけじゃなく相手ターン融合で実質妨害にもなった上で架け橋で簡単に持って来れて禁止としては納得じゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:46:53

    昔はこのカードがSRでいいんですか!?みたいなことが割とあったから低レアからでも規制できたけど最近のテーマは重要なパーツが大抵URに設定されてるからUR規制を回避しようがないのが現実やろ
    ユベルにしたって幻魔パーツが安くて規制しやすいとはいえそれだけじゃ足りなくてファントムに手入れてるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:50:06

    ペルレイノは破壊効果が応用効きすぎるのがな
    フィールド魔法だから墓地肥やしデッキだと簡単にサーチできたのもアカンとは思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:07:37

    レアリティによって規制かかりにくいし砕けないレガシーも優先されやすいって集計で出てるんですよね



  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:09:20

    ドルイドとルベリオン三枚でサロニール1枚なの意味不明過ぎて笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:09:32

    URバリア(URは規制されない)はないけどURバリア(URされづらい)はあると思うけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:10:00

    >>28

    アルミホイル巻いてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:12:23

    URを規制せずに済むならSR以下を規制するので必然的にURの規制枚数は少なくなる→わかる
    URだから規制されない→わからない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:13:45

    >>28

    見たけど集計方法に問題ないかこれ

    レアリティだけで完全に比較するならマスターデュエルでのレアリティだけじゃなくOCGでのレアリティや入手のしやすさも考慮すべきじゃね

    例えば紙だとフェンリル字レアだったりファンユベ雑誌付録だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:14:18

    URバリアの意味が人によって違うだろうにレッテル貼るとか世話ねえな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:18:54

    MDのレアリティ設定基準と規制基準が噛み合っただけな気がするけどな
    明らかなエースモンスターとかパワーカードはURになりやすくて展開補助カードはSRになりやすい
    MDの規制基準としてはテーマの強みとか面白さを無くさないためにパワーカードの規制を避ける傾向がある
    今回のキトカロスは規制を考慮した例外のSR実装だったけど規制基準はいつもどおり

スレッドは10/3 05:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。