3期はここで終わってほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:18:17

    主人公敗北で一区切りつくやつ好きだから

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:42:02

    営業活動的に五条復活まであるかなと思ってる
    結構長いけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:30:39

    五条復活までやると1クールで80話消費しないといけないからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:46:32

    微妙に話の順序を変えて一部を4期に回すとか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:10:07

    五条復活まで巻きでやって新宿映画かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:11:51

    最終話で出てたから五条は死滅編キャラです!グッズ選抜入り続投!!
    をやると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:12:34

    2期って14巻くらいまでの内容だっけ?
    てことは2クールで7巻分くらいはやれるってことだよな
    どこが区切りいいんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:32:15

    一期:1~63(1~8.5巻) 64話
    二期:64~137(8.5~16.5巻) 74話

    2クールでそれぞれ8巻
    単純計算なら24.5巻までやれる
    ちょうど伏黒乗っ取りあたりだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:33:54

    死滅回遊の区切りならそこでもいい気がするわ
    渋谷事変もどちらかと言えば負けエンドだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:35:26

    バトル多いから1期2期より進み早そう
    と見せかけて死滅回遊のルール説明パートの文字の小ささでバランスはとれてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:36:00

    >>6

    いいや五条復活のためにも動いてるから五条も実質出ています!て顔でしれっと入れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:38:58

    五条vs宿儺は意外と短いから
    前座として浴と万戦と五条復活入れてもちょうどいい尺かもしれない
    愛を教えるとか繋がってるところも多いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:40:02

    針戦削ろう
    パンツ爺クロウルシちゃんも絵面汚いし削ろう
    なんとか「勝つさ」まで持っていきたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:45:23

    >>13

    ドルゥヴを削って何が得られる…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:47:40

    黒沐死ちゃんとかいうアニメーターの労力、需要憂太、誰も得しないバトル
    アニメ化してくれ必要だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:49:15

    ラストバトルは流石に主人公戦わせた方が締まりそうだしな 伏黒宿儺戦めっちゃ盛って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:51:17

    >>15

    サドめ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:51:29

    >>12

    欲張りすぎじゃね?2巻分だぞ

    0は1巻分で105分だったのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:53:54

    1期←一応爽やか
    2期←負ける
    3期(ゲラゲラ〆の場合)←負ける
    映画(新宿)←負ける

    負けエンドロールばっかじゃねえか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:54:50

    五条戦後って1クール持ちそう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:56:01

    >>20

    1クールなら余裕で持つでしょ4巻あるんやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:57:15

    >>19

    まじめに映画はやめてほしいな鬼滅映画行きでがっかりしたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:57:19

    >>20

    27~30巻で4巻だから丁度ぴったり1クールだな

    計算してたのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:58:17

    >>19

    基本的に最終決戦まではしてやられたばっかりの話だしな

    それの返しをするのが最後の戦いって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:59:19

    新宿は大技多いから劇場映えしそうだけど
    ヒキの上手さも呪術の魅力だから週間アニメの方がいい気もする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:26:01

    >>22

    週間アニメ放映時には再編集で劇場版部分も必ず見れるけど…それでも嫌?

    入れなきゃ意味通じないからな…まあ初見みんなで同じ時盛り上がる週間アニメでがいいって気持ちもわかるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:13

    3期で五条復活までやっちゃうと2期で封印したのに早くね?ってなるから3期では復活やらなくていい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:31:32

    面白いものが見れるといったろう小僧
    で終わるのもクールでいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:50

    呪術展で猫結構後悔してたからツミキ回やその他にもアニオリ補完増えるだろうからバトル多いけど進みすぎとかは心配しなくていいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:04

    >>26

    単純に続きは劇場版でってのがひと昔前の続きはwebでを思い出してそれだけで萎えるってのといずれテレビアニメ化する予定だったとするとそれはそれで集金のいやらしさを感じて萎える(劇場版をテレビで放送するだけならいいけど)ってのがある

    まあ個人的な感情の問題なのであんまり気にしないでいいよ劇場版のが確実にアクション良くなるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:37:25

    五条vs宿儺をはテレビアニメでやるとぶつ切りになるのが嫌
    アニメ勢は今の戦況は?マコラの適応はどこまで進んだ?みたいなの忘れるだろうから映画かテレビSPで一本通しでやってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:39:08

    >>25

    一話一話の引きは単眼猫も意識してるらしいから絶対にテレビシリーズのが良い 

    ジャンプの映画は鬼滅とヒロアカが担当しそうだし呪術はテレビでいきそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:47:49

    >>32

    TOHOがそれを許すかどうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:23

    >>31

    テレビSPやりそうだな 

    逆にその後の全員VS宿儺はテレビのがよさそうあと髙羽と羂索もテレビのが盛り上がるだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:00:37

    >>32

    原作のヒキがテレビアニメのヒキのタイミングに合うとは限らないのでは…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:08:52

    >>34

    TVで見たっていうお笑い好き層の意見はちょっと聞きたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:24:26

    まあ感覚としては理解は出来るけれども話数的に厳しいような。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:27:46

    ここから皆が分散してあちこち視点が飛んでいくから
    1話1話はいいけど全体の区切りをどこにするかは判断迷うな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:48:45

    五条vs宿儺が映画になった場合カッシーは入りますか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:19:21

    五条敗北後の宿儺戦は優しい日下部回辺りから顕著になってくるけど回想シーンがことあるごとに挟まってテンポ激悪になる範囲があるんで大規模な改変はやらざるを得ないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:20:50

    ここまでなら贔屓目無しに十分面白いし伏黒大ピンチとかとんでもない引きだよね

スレッドは10/3 10:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。