デュエマ始める!

  • 1124/10/02(水) 16:14:45

    めっちゃかっこいいやつ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:15:05

    ええやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:15:09

    高い方買ったなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:15:40

    いいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:15:54

    改造一例はっとくで
    もちろん細かいところはお好みでOK

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:16:17

    どう弄るか考えてるならありな組み合わせ
    とりあえず最強って感じではないが面白いデッキ作れるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:16:42

    実はアド損考えたらドギ書得だからな
    続かなくても売れるで

  • 8124/10/02(水) 16:18:12

    友達が今週発売のデッキで始めるつもりらしいので先んじて買ってきた
    シングルは相性いいって公式サイトに書いてあったので買った

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:18:46

    >>8

    な…なるほど

    公式は…まあ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:19:38

    >>5

    デュエマ初心者にアドバンスデッキ教えるアドバンカスはさあ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:19:45

    土曜日発売のデッキも凄いお得でオススメ

  • 12524/10/02(水) 16:20:16

    >>10

    初心者にアドバンス教えなきゃアドバンス人口増えないやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:20:51

    初心者にはおすすめできるタイプのデッキではないけどいじり方次第で十分戦える

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:21:12

    まあ改造し甲斐はあるからいいんじゃないかな
    新規はちゃんと強いし

  • 15124/10/02(水) 16:21:24

    中身

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:22:34

    銀枠当てろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:24:41

    いいじゃん!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:25:50

    新規カードは強いけどドリーム英雄譚デッキなのにドリームレアのドギラゴンとそこまで相性が良くないドギ書くん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:26:15

    王道スリーブええな

  • 20124/10/02(水) 16:27:29

    >>19

    羨ましかろう……自分もランダムスリーブの中では一番かっこいいと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:29:20

    ドギラゴンは分かりやすくヒロイックでカッコいいから初心者にはオススメなのかもしれない
    プレイング難度も奥は深いけど難しすぎないちょうど良いところだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:31:57

    燃える革命軸を勧めようとしたら今こいつ500はするんだ……

    となるとやはり革命チェンジ軸が無難か……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:32:40

    革命チェンジが無難そうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:33:06

    相手ゼニスデッキなら受け強くないし轢き◯そう

  • 25124/10/02(水) 16:35:55

    デュエマのドラゴンありえんほどかっこいい……
    画集って考えるだけでも買った価値あるかも……
    念の為買っといたスリーブ用スリーブが映える映える

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:36:35

    ノヴァは夢ドギラゴンでも王道ドギラゴンからでも繋がる上にどちらも展開させられる優良カードよ

    しかも80円

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:38:05

    >>26

    既に3入ってるから1枚奮発してハイレアにしても良い(一枚だけハイレア好き好き教)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:38:07

    ノヴァ収録されてるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:38:18

    ドキ超からマナ減らさず王道やハムカツたち展開して、出したやつらが革命チェンジして大型に化けるのは、強いかはさておき決まればフィニッシュ出来るし楽しいからいいんでないだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:38:20

    ドギラゴンはめっちゃカッコいいよね
    効果派手で強いしそういうのをモチベにするのはとても大切

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:40:22

    革命チェンジ軸で強いレシピって何だ?
    流石にカツキングは初心者には勧められない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:40:27

    改めてリスト見るとデッキとして散らかってるだけで単体で見たら強いのが揃ってはいるんだなぁってなる

    どれを残してどこを伸ばすかの取捨選択だね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:46:07

    俺なら青は外して赤白緑にするかな?
    あとは革命チェンジで出すのを開き直ってダンテやラフルルをタッチするかって感じで

    ドギラ超は強いし良いカードだけど革命チェンジの後続としては超化できないのが悩ましいからそこへのアプローチをするか、ナチュトラcipで割り切るか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:52:33

    >>33

    赤白緑だとヴァルボルシャックでのワンショットもおすすめですねお出まし→栄光→ハイパーって綺麗に繋がるのが強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:55:21

    自分でデッキ考えるのが好きならドラ娘のもあわせてもっとくのもいいかも
    いろんな軸のドラゴンに必要なパーツが結構そろう

  • 36124/10/02(水) 16:57:06

    説明読む感じ表紙のカードは繋ぎのカードなのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:57:59

    >>35

    ステゴロ、メガちゃん、アーシュに栄光、プチョにゼオスにすずってかなり相性良いよね

    単色で入れたいカードとかも結構入ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:59:37

    デッキの原型残しつつ高額カードなしでそれっぽくしようとしてみたが難しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:59:45

    >>36

    せやね、勝太の頃のアニメ見てた?

    一応その頃のドギラゴンフィニッシャー達に繋がりやすい起点って流れをイメージして作られてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:01:00

    ドギ書の構築残しつつだと意外と難しいんだよな
    ドラ娘も買う事おすすめしたいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:01:06

    赤以外の単色増えたらボルドギのハズレが増えるってのが悩ましいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:01:19

    割とやることはわかりやすいのでそのままでもいい
    …マナ置きがクッソめんどいが(特に闇)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:02:20

    王道ドギラゴンシンプルに優秀なんでドラゴンデッキでなくても出番あるからな

  • 44124/10/02(水) 17:02:33

    一応昔遊んでたので基本ルールと革命チェンジはわかる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:03:51

    >>44

    注意すると強制的に手札に戻る耐性持ちクリーチャーで革命チェンジが出来なくなったで

    龍回避やEXライフ持ちなどが該当する

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:04:12

    >>10

    どっちかと言うと改造例と言いつつ王道革命と団長以外の36枚抜けるレシピなのが全く寄り添ってなくてオワってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:11:16

    3加速>5スピードアタッカー→革命チェンジで展開・除去

    ってのがわかりやすいしシンプルに強いから

    3マナ加速を増やしつつ3ターン目にマナに置ける単色を増やす


    ってのさえやってその枠を崩さなきゃあとはほぼ自由枠みたいなもんだからね

  • 48124/10/02(水) 17:14:14

    試しに一人回ししてみたけど面白いね
    ただレインボー多くてマナに置くカードは結構気を使う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:14:38

    >>12

    それただのお前の事情やん

    もうちょっと1に寄り添え

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:17:09

    >>48

    やっぱそこよね

    特に闇が少ないのが難しい所

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:18:07

    みんなでいい感じの安い改造案考えていこうぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:18:29

    ちょっとカードの知識薄いからあるのか知らんがコイツを使ってドギラゴン超や多色クリーチャーをアンタップして連続攻撃しドギラゴン超の効果を更に発動した超ラッシュするのも面白いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:19:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:21:22

    デドダムどうする?勧めた方がよさそう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:21:25
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:22:02

    >>54

    このデッキにはいらんと思う

    なんだかんだ言って3コス帯は優秀だから

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:22:06

    >>52

    多色アンタップ呪文はデッキメーカーで検索した限りだとなさそう

    あとそいつはただでさえ多い多色枚数がやばいっていう別の問題もな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:23:31

    やっぱここに常駐してるリースモルネク野郎ってノイズなのでは?
    2月に立てたいスレあるとかいう気持ち悪い予定も立ててるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:23:55

    >>54

    そもそも複数人が同時にワッと勧めると船頭多くして〜〜になるのよね

    ただでさえ色の方向性だけでも困るし


    とりあえずデッキの動きを理解するために1はマナのタップインなしで1人回しして伸ばしたい方向性考えればいいんじゃねぇかな

    それで気づいたこととか好きな動きとか書いてくれたら分かりやすいし

  • 60124/10/02(水) 17:26:36

    >>59

    了解!

    とりあえず二、三回一人回しして最後の盤面だけ上げる!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:27:18

    このデッキのコンセプトに乗っかるならロッドゾージアとアカシックファイナルをお勧めしたいところ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:29:01

    >>61

    初心者に勧めるにしてはさすがに高くねぇか?

  • 63124/10/02(水) 17:31:31

    2回目!
    とりあえず気がついたことあるけどもう一回回してから!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:31:45

    ドギラゴンの書をベースに改造するなら
    ①5色デッキを諦め色を減らし単色のカードを足して足回りを整える
    ②いっそ張り切って5色デッキであることを活かして尖らせる
    の2パターンあるんだけどスレ主の好み的にどっちだろう
    一応どちらでもドギ超は組み込めると思うが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:32:20

    気づきが有るのは大事

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:34:18

    そういや1人回しの時って盾割りはどういうペースで想定するのが良いんだろうか

    仮想敵が水晶らしい >>8からゼニスが着地するタイミングの総攻撃的な?(ゼニスセレスエアプだからわからない)

  • 67124/10/02(水) 17:36:15

    終わった!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:36:54

    最初の頃はその手札の理想ムーブで良いんじゃない?
    このデッキ相手なら…とかは持ってるデッキのことある程度分かってからでいいでしょ

  • 69124/10/02(水) 17:37:02

    >>66

    その辺はまだ気にしてないです

    とりあえず相手は何もしないカカシです

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:37:31

    おつかれ

  • 71124/10/02(水) 17:38:12

    とりあえずカード並べて気がついたことちょっと書きます

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:40:17

    このデッキでドギ超と一番相性いいのボスカツだけど大幅に改造する必要あるし肝心のボスカツ2投なんだよな
    やっぱりドギ超と相性良くねえよこのデッキ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:41:57

    みんなこんなにワイワイ言い合ってるの見るとデッキ構築するには凄え楽しいデッキだなって実感する

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:43:15

    >>72

    初期案・・・ッ!

    初期案なら紛う事なくドギラゴン超のデッキだった!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:45:04

    チェンジ軸かハイパー軸かでも全然違うからな
    なんかこのデッキはそれを一纏めにしてるんだが…

  • 76124/10/02(水) 17:45:25

    とりあえず並べましたー!
    辿り着きたいドラゴン 最初に出すドラゴン……?
    中継ドラゴン 防御用カード
    直接飛べるドラゴン それ以外

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:45:47

    >>73

    デッキ構築ってのは下手すりゃ一番楽しい時間って言う人もいるくらい楽しい時間だからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:48:42

    >>72

    言っちゃなんだけどドギ超って使うなら活かすカードが無駄にならないように尖らせたいからこいつも4枚欲しいのが中々難しい話だよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:50:32

    大体認識はその通りで合ってると思う

    一応メガブレードはブロッカーを横に展開するデッキへのカウンターだから防御用に前脚突っ込んでる派だけど

  • 80124/10/02(水) 17:51:12

    とりあえず気がついたこと
    中継ドラゴンがなんか少ない、フルで入れるか抜くかしたい
    5コストドラゴンもクセがちょっと強い
    龍装チュリス一枚はまぁ当たり前か……

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:52:32

    改めて観るとマナに埋めるためのカードがちょいちょいあるよね
    あと案の定抜けるレジェンド……まぁせやろな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:53:01

    >>80

    このデッキにおける中継ドラゴンは王道ドギラゴンとボスカツも含むぞ

    3→5マナの動きだから

    それ以外が弱いのはそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:54:01

    >>80

    チュリスは登場からずっと革命チェンジデッキの最強の基盤の一角だからね

    仕方ないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:55:45

    コイツとかどうだい?デッキ内の単色を増やしながら足りないパーツ揃えたりドギラゴン閃の当たりを仕込んだりできるよ
    ついでにレアリティも低め

  • 85124/10/02(水) 17:56:06

    >>82

    ファイナル革命ドラゴンへのチェンジの仕方で分けました

    5コストのドラゴンなので直接ファイナル革命ドラゴンになれるのでここに置きました

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:58:26

    ハムカツ・カツえもん→エクスや将軍にチェンジ→ファイナル革命って流れの解釈よね
    実際はこの辺の中継チェンジ挟まずに
    マナ加速→直接ドラゴン→ファイナル革命
    って流れが主流だから多分そこでこっち側の認識がズレてると思われる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:59:10

    >>85

    そういう今の中継ぎか

    それなら正直な所抜いてしまった方が安定する

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:00:14

    そういや現状でメンデルないからドラゴンに染める必要ないのか

    流石にメンデルあった方が2>5>ファイナル勢の流れ作れるからあった方が良さそうだけども

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:01:22

    >>87

    でもエクス抜くと盤面干渉手段がほぼなくなるのがきつくねえか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:02:28

    でも大幅改造するならともかく、これ基本で改造していくならサイバーエクスとかないと結構除去しんどいと思うわ
    取り敢えず友人とやるなら汎用的に強いのもいいが
    ゼニス相手に絞った構築でもいいかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:22:24

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:25:53

    俺が改造案の出し方ってもんを見せてやりますよ、へっへっへっ
    と思ったけどやっぱ4cって難しいね……
    格安カードとドラ娘構築買えば組めるよって感じのコンセプトなんだけど
    やっぱり癖が出てしまうし、単色の枠を捻り出すのが厳しい

    一応閃の後ろからが追加枠で初動→中継→防御札→革命チェンジ→その他
    って並びを意識してます

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:32:23

    1的にはこれ好きそうなカードだとかこの流れを押したい、みたいな動きってあった?

  • 94124/10/02(水) 18:36:10

    中継チェンジ→ファイナルにチェンジの動きはそれっぽくて好きかな
    主流ではなさそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:14

    ちょっと後になるけど今日出たボルシャックドリームは結構良さげに見える

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:22

    中継チェンジ入れるとしてもエクスはそのままにブリキンをラフラブに帰るぐらいにした方がいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:40:48

    中継チェンジ挟むとシンプルに1ターン遅れるからね……

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:41:36

    >>96

    ラフラブだと剣になれなくないか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:47:23

    >>98

    でも閃になれるから優秀だぞ

  • 100124/10/02(水) 18:57:20

    個人的にハムカツマンを安定して三ターン目に持って来れるならブリキン将軍もかなり強いと思ったけどハムカツマンの代わりにならそうなカードがないね……

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:58:15

    ドラゴンで好き勝手やるデッキとしてはドラ娘があれでいてしっかりしてんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:58:44

    あとシンプルに中継チェンジは盾殴ってトリガー踏む可能性あるからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:00:52

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:01:26

    2ターンメンデルスゾーン、3ターン王道革命
    とかならほぼ同じターンカウントでファイナルを出せるから2枚看板にするのもアリかもね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:22:56

    このレスは削除されています

  • 106124/10/02(水) 19:50:17

    こういうのはどう?
    4ターン目に本気出す

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:57:27

    レーホウあるなら龍世界したくなっちゃうね
    4ターン目の爆発だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:06:17

    中継としてはこいつも悪くないんじゃないかなって思わなくも

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:09:38

    ボルドギのハズレ9枠ってどうなんだろ?
    個人的には革命の絆の方が良さそうな気がするけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:13:34

    このレスは削除されています

  • 111124/10/02(水) 20:15:02

    ホーリーグレイスも合わせると9か
    確かに多いけどボルドギを絆に変えると多色が多くなりすぎるかなって

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:16:19

    ハイパー使った改造ならこんなのがある


  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:17:42

    アカシックファイナルくん、高ぇけど新規のハムスター2匹がきっちり3コスの多色ドラゴンだから相性いいんだよなぁ…高ぇけど

  • 114124/10/02(水) 21:22:38

    閉店ギリギリ!
    思いついたデッキはとりあえず試したい!

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:30:37

    鬼丸ピリオドとかは高いからコレとか良いかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:30:59

    >>114

    おっ、キャラトレジャーのノヴァじゃん

    やっぱりどうせ使うならカワイイおにゃのこ使いたいよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:34:32

    未来設計図お出ましを採用したノヴァ

    一応貼っておく

スレッドは10/3 09:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。