Ultrahuman

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:30:43
    遊戯王カードWiki - 《Mantman the Ultrahuman》遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net

    壊獣で出しやすく

    出たターンに帰るがそれと同時に壊獣を除去出来る効果

    ねえこれウルト…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:32:44

    全然円谷っぽくないデザインだからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:32:48

    このご時世にここまでの物を出せるとは思わなかった
    これ出せるならソリッドロイドいけんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:33:16

    光の国からぼくらのために 来たぞ我らのUltrahuman

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:33:40

    Kozmoもいけるいけると言っています。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:34:06

    壊獣デッキ使いから言わせて貰うと
    まじでいらない……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:34:32

    そういやこれってニビルもいけるんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:34:54

    ウルトラマン好きなので嬉しい

    >>6

    メタカードだものね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:36:50

    画像調べても出なかったけどモスライメージも出てるんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:39:16

    >>8

    一応効果的にはメタカードではないんだけどね……

    相手に送りつけた壊獣がいないと出せないし

    送りつけた壊獣をエンドフェイズに手札に戻せるし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:39:48

    >>6

    強さというより世界観共通とかのファンカードだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:39:52

    《超人マントマン》みたいな和訳になるのかしら

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:40:08

    そのうち機械人間の相棒が出るのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:40:10

    >>9

    モスラかわいくない???

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:40:44

    >>9

    >>14

    何⁉︎モスラはガダーラでは無いのか⁈

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:41:56

    >>14

    モスラじゃなくて小美人の方やね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:42:44

    ・バジェ強化のスライム他罠に反応して出てくるlv2
    ・こいつら
    断言してもいい次はKozmoの遠回しの強化が来るぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:43:42

    >>16

    あー、あの歌を歌ってる方か

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:44:30

    採用できないファンカードばっかり貰ってもどないすんねん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:56:36

    >>7

    黒庭のトークンは所有者の刻印で奪えるらしいからいける?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:59:23

    >>14

    このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。

    (1):自分フィールドのモンスターのレベルの合計が相手フィールドのモンスターのレベルの合計以下の場合、

    このカードをリリースして発動できる。

    デッキからレベル7以上の昆虫族・植物族モンスター1体を手札に加える。

    この効果の発動後、自分がこの効果で手札に加えたモンスターまたは

    その同名モンスターを召喚・特殊召喚しなかった場合、

    エンドフェイズに自分は2700ダメージを受ける。


    しっかりモスラ(ガダーラ)呼んでるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:05:37

    >>12

    「超人」のルビが「ウルトラ」だといい感じか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:06:38

    どちらかというと外法の騎士とシナジーあると思う
    相手ターンにも特殊召喚→送りつけまでできるから自ターンエンドフェイズ回収と噛み合いがいい
    壊獣は組んだことないけどエンド回収だと遅くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:06:49

    賑やかしばっか増えて碌な強化がないそれが壊獣

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:09:50

    ニビルと併用すれば後攻0ターン目から出せるのか
    ……いや出した所でって話ではあるけどね トークン処理orニビル手札戻しは出来るだろうが戻した所でだし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:10:29

    >>23

    回収というより相手に利用されないためのバウンスって意味合いじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:12:12

    >>25

    起動効果だし後攻1ターン目じゃないの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:12:37

    これ③の効果もしかして元々の持ち主自分のカードなら相手の場からじゃなくてもいい感じか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:13:28

    痛みを知るただ1人であれ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:13:41

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:14:53

    壊獣関係なく送りつけ全般に使えるよね
    なんならヴァリアンツもいけるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:15:12

    >>27

    あー起動効果か ごめん何故かフリチェだと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:17:13

    >>12

    たこ焼マントマンみたいな語感だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:17:45

    ジェットジャガーかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:32:27

    地味に川中島の奴らでも召喚条件を満たせる
    壊獣、玄と謙、マントマンを混ぜて超絶自作自演デッキを作れるぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:41:27

    >>21

    意味もなく植物までサーチ対象に入ってるのはもしや植物族のkaijuが増えるフラグか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:45:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:46:48

    ウルトラよりこいつ系統が出たんだなと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:49:36

    >>38

    実際相手の場に攫われた自分のモンスターがいると登場

    奪還して帰還って感じにも受け取れるから面白い効果よね

スレッドは10/3 05:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。