メタビ規制するなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:59:20

    全体的なゲーム速度や誘発制圧落として欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:00:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:00:39

    まだ舞える
    残りのドロソとモルガナイトが死ぬまで擦る

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:01:35

    メタビで先攻ロックするのは先攻制圧と大して変わらんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:01:36

    現代遊戯王の全体をひっくり返すことになるから速度低下は無理
    誘発環境終わらせるのも非現実的

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:01:48

    正直泣きたい反面めちゃくちゃ嫌われてたから残当って感じなんだよな(メタビ使い)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:01:54

    無理です
    TCGも真っ青な規制しないと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:01:56

    罠がちゃんと罠になるようにならんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:02:25

    メタビなんて嫌われてることに快感覚えるマゾしか使わんから問題ないやろ(偏見)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:03:18

    ま、まだカウンター罠中心のパーミッションデッキがあるから(震え声)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:03:26

    今後は豪雨+神スライムとか干ばつ+スケゴGゴーレムとかに切り替えようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:03:32

    >>4

    メインギミックの手数で捲るのが不可能だからより酷い

    使ってる側は低速で健全な遊戯王してる!って思ってるのかもしれないけど相手してる側はただの持ち物検査なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:05:12

    >>4

    大して変わらないならやっぱりメタビにメス入れるのと同等の規制が必要では?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:05:44

    >>8

    ラッシュデュエルやらん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:06:05

    >>4

    誘発で止められるようになってから出直してきてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:06:13

    マッチならともかくシングルでメタビは相手したくないです…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:06:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:06:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:06:16

    メタビの本体はドロソだからまだいける
    ぶっちゃけ命削り禁止になった時終わったと思ったんだけどまだ擦ってるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:06:21

    メタビ勢の言ってる事そのまま再現するなら後攻特化デッキ握ればいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:06:40

    規制されても仕方ないところまで行ってると思ってたけど案の定か

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:07:22

    対処されたら即サレだからマジで面白さの欠片もないのがな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:08:18

    >>14

    1月のラッシュでの真紅眼新規までにOCGに真紅眼来なかったらラッシュに引っ越す予定

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:08:31

    アンティークギアでも使えよと思ったり思わなかったり

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:09:02

    元から規制候補筆頭だったがこのタイミングでさらに締め付け強くしたのは天盃が心置きなく誘発ガン積みできるようにするためなのかと邪推してしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:09:06

    >>22

    ほんまこれ

    ゲーム速度とか言うなら捲られて殴られるのも待たないとおかしいのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:10:05

    メタビ握ってるが全然サレンダーしてくれないぞ
    リソース費やして出したリンクに通告撃つとか八汰ロックするくらいやらんとサレンダーしてくれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:10:47

    天盃ってそれこそパキケなんて魔法カードで退けて殺してくるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:13:01

    正直対メタビで1番しんどいのは決戦のゴルゴンダかもしれない
    ライフ削るの遅いからモンスターでの蓋とか永続ぐらいなら対処できるパターンも多いのよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:14:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:14:58

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:55

    現代遊戯王はソリティアで気持ちよくなれる人向けに舵を切ってるからな
    効果を覚える気ない古参やライト層、新規はターゲットじゃないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:48:21

    >>4

    ほんそれ

    メタビに文句言ってたら先行制圧まみれの現代遊戯王なんてやれないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:49

    しょうがねーなパキケジョウゲンが駄目なら植物族でメタビするわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:00:52

    ボーダーが制限になりパキケも制限になった
    それでもメタビはまた新たな型を模索して行くだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:01:28

    >>34

    植物族エアプがすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:10:52

    制圧盤面なら手数と工夫で超えられる事はあるけどメタビはデッキに回答が入っててそれを引いて無効にされずに当てられるかのゲームになるのがな…
    現代遊戯王のゲーム体験から乖離していてストレスがあるから苦手
    ボーダーに3枚しかいれてない抱影当てられるか止められるかの勝負なんてしたくないのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:11:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:14:00

    IVのファンサービスみたいな精神性してるよな先行制圧って

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:14:10

    >>38

    妨害数の暴力で轢き殺されるよりは数ターン粘って打つ手無しで負ける方が戦ってる感はあるしな

    相手ターンも短いから見てるだけの時間も少ないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:14:23

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:17:15

    メタビ使い的には勝ち負けが簡潔に決まる体験が良いというか感じなのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:21:03

    そりゃ先行制圧は相手の指一本ずつ折ってるような戦い方だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:21:53

    大体後攻札入れるにしても先行制圧対策の一滴とか拮抗、制圧させないための誘発を入れるので
    それを大部分すり抜けてくるメタビはシングルでは対策しようが無いのよ
    増Gクロウアトラクゴミにしてくるふわんの規制が重いのと同じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:21:59

    速いゲームスピードと誘発や妨害が嫌なら真面目にラッシュやれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:25:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:32:00

    本気で先1誘発制圧ゲーをなんとかするなら、まず1ターンに何回でもSSできて魔法罠使えるゲームルールから変える必要あるからね
    ただそれやったらもう遊戯王じゃなくて別のゲームなんだ
    だから煽りでもなんでもなく数ターンかけたゲームしたいなら他所のゲームやった方がいい 遊戯王はコイントスと初期手札で勝敗決めるゲームなのはこれからも変わらん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:32:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:33:10

    モルガナイトを使う時点でメタビはフィールドのカードがすべてだから墓地だの手札だのからの妨害考えなくていいのはすき
    環境相手はどうにか妨害乗り越えたと思ったら増Gで引かれたヴェーラーポイでハイ残念とか普通にあるし挙句次ターンも万全を期す為にわざわざ再展開してくるのがね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:36:59

    メタビって本来環境に対するメタを読み切った上で構築しないといけないからまず環境テーマに対する知識量が豊富でないと組めないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:37:05

    ジョウゲンパキケ空いたとこ結界像突っ込めばいいんだし別に規制されてもよくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:38:07

    メタビって後攻になったときなにすんの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:38:25

    うん
    ドロソ規制の億倍マシ
    スケゴ型は楽しいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:38:26

    マスターPとドラDを緩和しろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:38:28

    シングル戦におけるメタビや後攻デッキの理不尽さは凄い

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:39:50

    理不尽振りまく先行制圧の環境デッキ使ってるやつがメタビ相手に理不尽とか言う権利ないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:40:10

    >>52

    半端な誘発より超融合だ大捕り物だのの方が後手捲れるんじゃねえのかと思ってメタビ使ってる

    粛声でもなければなんとかなる場面は多い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:40:21

    俺とやりあうメタビだけ手札完璧で腹立つ
    もっと事故ってろ😠

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:40:46

    >>50

    もう今は除外止めるとかメタ読まなくても特殊召喚止めればみんな止まるからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:41:54

    正直一方的に負けてる場合は何来ても理不尽に感じる
    ちょうどいい感じの負けが恋しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:42:46

    >>56

    先行制圧使ってる身としてはメタビよりも後攻特化デッキの方が理不尽度高いと思うわ

    コイントスという最大の運ゲーから降りてるのに普通に捲られたらゲームにならん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:45:14

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:45:49

    >>61

    贅沢極まれりって言えばいい?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:47:07

    >>50

    しっかり勝ち続けるにはそうだけど雑に勝つ分には難しいこといらないよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:52:44

    展開しないし1枚通ったら実質勝ちみたいな封殺札出すだけだから相手してて面白くないんだわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:53:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:53:35

    別にメタビ使ってる側としてはパキケ制限なら制限で結界像増やすだけだよ
    メタビ減らすなら宣告とかドロソに制限かけないと

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:55:24

    これ以上ドロソを消すなら天底を制限に戻す必要がありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:56:47

    >>67

    結界像は相手によって素通りする裏目あるからまだワンチャンあるのがいいよね


    確定でリクルート出来る奴は追放していいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:59:58

    >>67

    結局今までメタビ使ってる人はライオウなりボーダーなりいるしな

    パキケ制限厳しくないは嘘だけど今までイージーウィンしてた層が離れて上手い人が残るだけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:02:32

    なんで環境デッキに対する文句は環境使えで終わるのに
    メタデッキに対する文句はメタデッキ使えで終わらんのだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:05:59

    ジム「パキケ!戻ってこい!!マイフレンド!!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:07:32

    いざ自分で使ってみると神宣ないから泡影でやられたとかそもそも結界像系引けなかったとかモルガナイトが2枚来たりしてその分守りが薄いとかで
    「特殊召喚封じ」「戦闘破壊対策」「バック除去対策」全部ができるのはめちゃくちゃ上振れだということがわかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:07:51

    >>72

    オマエ アタックマチガエタ オマエ ノーフレンド

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:10:21

    >>73

    まあ、今は環境トップのユベルが攻撃力0だらけだから戦闘破壊対策は甘くしても良さそう


    ……メタビ使ってないから傍から見た意見だけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:11:31

    もはや特定デッキじゃなくて現代遊戯王をメタってるからな
    相手モンスターを破壊して召喚する一枚初動とか手札誘発で下級攻撃力2100とか出す前に規制やむなし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:14:03

    >>76

    メタ範囲広げ過ぎで何回聞いても笑う。

    敵はこの世界って感じで、中二病みたいになってる……

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:42:52

    メタビを深く使ってる人にはパキケ制限朗報まであるんじゃないの?
    メタビートはもう制限かけませんってことじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:15:54

    実際最近ランクもメタビ増えてそろそろヤバイか?と思って今回のDC結界パキケ制限想定した構築試してそれなりにやれそうな感触だったからタイミングよかったかもしれん

スレッドは10/3 09:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。