ライゼオルに後攻で勝てるデッキない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:06:51

    エースに破壊耐性があってエース出す過程で破壊受けても大丈夫な
    欲張りテーマない?(略ライゼオルに勝てるデッキない?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:08:12

    あにまんで儀式青眼なら勝てるとかほざいてる奴はいたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:09:11

    >>2

    ……儀式青眼?ちょっと誘発喰うだけで終わるやろお前...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:13:47

    あったら苦労しねぇよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:14:00

    >>1

    居たらもう対抗馬として出てるはずなんスよ()

    見てみぃ今日のネクプレを

    x.comx.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:14:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:15:13

    へぇー幻奏出張なんてものもあるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:16:00

    諦めて先行番長極めるしかないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:16:53

    閃刀姫はデッドネーターに強いから一部地域で流行ってるとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:27:22

    コイツら何妨害ぐらいで止まる?一応6妨害ぐらいは用意できるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:36:11

    ケアされる可能性もあるけどデュオドライブまで誘発待つのが一番丸いんかね
    有識者頼む

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:46:08

    プルリア3積みして手数で捲れるよう祈れ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:48:06

    >>11

    エクスから動いてきた場合はデュオが安定

    ソードかアイスから動いてきた場合はそこを止めると大体止まる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:48:57

    スレイでも入れとけば

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:14

    >>13

    ありがとう

    対面練習中だから情報助かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:07:12

    破壊されてアド稼ぐカードは大体深淵が刺さるんで炎王とかも普通にきついんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:19:46

    >>5

    ライゼオルに後攻で勝てるデッキないってことでいい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:26:22

    ライゼオルも型が色々あるからな
    デッドネーター+フィールドの無効のオーソドックスなタイプとパキケ使う過剰制圧タイプ
    後者は普通に無理、一度盤面形成されたら捲れん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:38:04

    魔法罠に対する無効妨害は用意できないから拮抗投げればおk
    まあ最近はマリス対策にサイドにロンギヌス搭載も多いんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:41:01

    あと細かい点として妨害がうららとかヴェーラーだとクロス素引きでデュオドライブに撃てなくなる可能性があるのは注意

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:41:18

    >>16

    ランク4の層の厚さを実感させられるな……マジで役割が多岐にわたる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:43:29

    後攻に超強い天盃やアンティークがデッドネーターに無力なのがな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:47:54

    >>22

    絶望しまくって「青眼なら勝てる!」なんてトチ狂こと言ったのかと思うと少し可哀そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:49:28

    >>20

    だから今はクロス2積みが多くなってるのよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:17:49

    対象耐性と破壊耐性だけでライゼオルに勝てるならマジェスペクターはもっと注目されてるだろうよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:19:29

    >>25

    Pテーマはデッドネーターの誘発効果でスケール割れるのがね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:20:58

    恐竜デッキはどうなん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:20:59

    動きに永続が絡むテーマは土俵にすら立てないの辛いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:21:27

    良いこと思いついた
    Gとドローカードアホほど仕込んでエグゾディア握ろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:24:32

    >>27

    現代恐竜エアプだけど深淵重くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:24:59

    >>29

    真っ向から戦うよりこっちの方が現実的なの笑ねぇよ...

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:04:09

    困った時の浮幽さくらでもきつい感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:17:10

    月光融合からのライオダンサーでお茶を濁す

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:20:26

    >>32

    現代遊戯王でさくらが効く時あったっけ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:26:32

    >>32

    破壊耐性ついてなかったけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:27:55

    >>35

    それウサギ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:45:15

    あとはもう海外式にライストサンボルブラックホールガン積みで捲り札が通るのに命かけるスタイルで行くか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:45:20

    >>36

    すまない...最近ライゼオル対策で頭が疲れてるんだ...

    浮幽さくらもちょっとは考えたけど、やっぱり駄目だったよ(エルシャダイ並感)

    後攻ワンキルなら使えるんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:15:45

    一応青眼でちゃんとデッドネーターをたてた先攻ライゼオルを捲って勝ったことはあるが手札が良すぎて参考にならんからな


    >>2

    そのスレいたけど最初から儀式青眼で勝ってやったZEライゼオル雑魚wwwあ、誘発やめてください死んでしまいますみたいなノリだったじゃねぇか

スレッドは10/3 10:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。