その名前でドリーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:15:40

    ちゃうのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:18:53

    今気づいた
    本当だドリームレアでもドリームクリーチャーでもない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:20:02

    そもそもその効果でバルガじゃねぇのかよってなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:21:09

    まあメンデルから3ターン目で出てくるやつとしてはまあまあ強そうではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:21:40

    ボルシャックも割と踏み倒し持ち出してるから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:24:12

    なんなら2マナ1ブーストからも繋がる可能性あり

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:25:56

    この性能でバクテラスにチェンジ出来るのは強いね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:46

    強いけどなんか年内に全部出せないから名前だけで誤魔化します感半端ない。
    相変わらず不遇な扱いだなボルシャックはこれならナイトメアなんで後付けいらんかったろ
    同名縛りないのは嬉しいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:32:01

    >>8

    まあこいつからこいつ捲れて出せませんとかいう事故がないだけマシかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:33:01

    ドリームクリーチャーのドリームじゃなくてお前らのドリーム(ドラゴンデッキの最強中継ぎドラゴン)実現してやるよ的な意味のドリーム

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:33:46

    >>9

    あーそれなら納得。まぁそもそも別の能力にすればともなるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:43

    色とメタが豊富だから許されてるけど4マナで無制限のドラゴン踏み倒しはよく考えたらイカれてる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:14:19

    えっ、もしかしてボルシャックのドリーム枠ここで終わり?ドリームクリーチャーにならずに?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:54:27

    >>13

    おちつけドリームレアにはハイパーって付く物とドリームって付く物があるんだ

    だからボルシャックハイパードラゴンで出る可能性はある


    あれ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:55:34

    ドリームって言えるレベルのスペックあるから許すよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:01:11

    >>14

    つまりボルシャックハイパードリームドラゴンになるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:02:27

    >>13

    ドリームレアじゃないドリームクリーチャーにも今回新規カードって言って動画で公開してるからある。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:02:47

    本当だドリームクリーチャーじゃない!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:03:56

    でも元の形は大きく崩さずブラッシュアップ的なデザインだからすごいドリームクリーチャーっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:09:30

    ボルシャックのドリームレア、新商品発表会で「王道編のベスト盤のようなパック」って言われたデュエナマイトパックで特別な名前で出る可能性はあるけど、そうじゃないなら来年の新ギミックの名前冠しそうだな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:12:51

    王来篇におけるボルシャックのスター進化枠はNEXだったしボルシャックドリームNEXとかかもしれんぞ
    あるいはボルシャック超(ハイパー)大和とかもありえる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:42:50

    まだキリコとの対であるNEXという枠でドリーム化できるから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:06:48

    ボルシャックカイザーが最後に見た夢説

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:09:15

    ドギラゴンもドリーム
    DMRとは別枠っぽいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:52

    ドリームレアじゃないのかよとかそんなことどうでも良くなるくらいバクテラスのオリカみたいな効果してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:13:43

    ボルシャックの名前で連ドラできるの強すぎる
    早く欲しいなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:55

    強いからいいや
    こんなこと言いたくはないけど現状はドリームクリーチャーであることはデメリットだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:19:14

    こいつのパワーの欄に違和感持つのは俺だけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:21:00

    バクテラスって4ターン目に着地させるのさえ難しいぐらいに念入りに調整されてたんだよ
    なんか居酒屋で考えたみたいなカードがそこそこの再現性をもって3ターン着地させてるのヤバいでしょ本当にありがとうございます

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:25:23

    >>28

    7コストで能力盛られてる割に高くはある

    けどジョラゴンとか過去に前例はあるからそこまで特別ではない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:33:57

    地味に実質マッハファイターなの偉い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:45:15

    もしかして赤緑ボルシャック強化…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:11

    今回の非ドリームなドリーム名称ドラゴンはドリームボルホワデッキで使う想定のカードなのかね めっちゃ多色だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:33

    ボルシャック・ドリーム(メイトカラー)・ドラゴン

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:20:01

    >>33

    再録も見るに5Cドラゴンとボルコン両方意識してる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:28:14

    元祖ボルシャックねドリームをここで使うってことはやっぱドリームクリーチャーのボルシャックは暴竜爵なのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:46:29

    ボルドギから捲れてもそこそこの当たりじゃないか?

スレッドは10/3 10:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。