イヴリースです

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:17:17

    リンク素材になると相手フィールドに行く星2モンスターです
    使ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:19:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:22:13

    VSが憤死するカードじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:22:21
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:23:14

    普通にリペアできそうな効果やな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:23:18

    実際展開し切った後のピーピングは強そうではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:24:17

    リリースできないは下手したらイヴよりウザくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:25:02

    >>7

    しかも防御高いからそのまま残ればユベル4体でそのまま殺せるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:27:08

    拮抗ケア兼裏目回避目的でなら使えるか。
    詰将棋と化しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:27:35

    素材にされると返ってきて自分が手札晒すことになるのだいぶ絶妙なデメリットのバランスしてると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:28:51

    どういう想定で2回使えるようになってんだこの効果?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:22

    >>10

    ②は強制効果だし展開終えた後だとちゃんと殴るなりして除去しないと次のターンのリソースにされそうであんまデメリット感なくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:30:58

    まぁ展開後のユベルで手札見せてもそんなデメリットないし帰ってきたらマスカレのリンクコストとかにしてリトルナイト出るしそれはそれで美味しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:31:49

    >>10

    見れたとしても「俺の手札はGとうららと次のターン用に残した1枚初動だ…」みたいなことになるだろうし成り立ってるかと言うと…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:32:22

    送りつけカードってやっぱダメじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:33:50

    >>15

    こいつに関しては採用されてないのが全てよ

    かなりパワー足りてない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:53

    >>16

    それは対抗のイヴリースが強すぎるからで、いなくなったら採用あるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:08

    ピーピングが直接の妨害にならないけどマストカウンターの見極めはかなり簡単になるから未知数かなあ
    送りつけがクソなのはそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:16

    こいつから出せるリンク1っている?
    いないならユベルデッキでイヴリース使ってた役割の4~5割果たせると思うけど(拮抗対策)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:42:38

    >>17

    ピーピング自体はあって悪くない効果だし拮抗ケアにもなるから利点もあるんだけれど招来神・解門減って安定度落ちてるから拘束力がある訳ではない素引き美味しくないカードを採用は難しいからどうだろう

    拮抗自体は元々唱導ラギアでノーダメとはいかなくてもケアできるってのもあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:43:33

    >>19

    nsでアルミラージなら出せるはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:43:45

    アルミラだけのはずだから送り付け解除はできないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:44:03

    クララルーシカは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:44:16

    こいつに関してはガチで強くないんだよな
    面白いってデッキに一度入れるけどやっぱ良いかなで抜ける枠
    イヴリースが使われたのもまずロック性能のパワーありきだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:44:24

    >>23

    あれもns限定

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:44:40

    >>23

    通常限定だから送り付けの解除は無理だわ

    どのみちメイン2限定だから拮抗ケアに問題はなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:44:48

    >>23

    墓地から送り付けられた場合が焦点だからできるっちゃできるけど意味がない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:46:01

    拮抗対策ならコイツより、ギガスプからキャロット出した方が良くない?
    招来神を泡で止められた時のリカバーにもなるし。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:46:26

    >>19

    アルミラージとヴァルモニカLモンスターくらい

    実質いないと言っていい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:46:51

    なんかピーピング過小評価され過ぎじゃね?確実にマスカン潰せるなら2妨害もあれば人は死ぬと思うんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:52

    >>30

    使った事あるけど結局抜けたんだよな

    素引きが弱いってのと制圧に使うにも他の妨害ありきなのに突破される時は突破されるからその枠使って妨害もう一個追加した方が良いって結論になった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:44:25

    妨害にならないのが痛いんだよな
    ついでに出せるならともかく
    わざわざこいつを出すうまみがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:46:49

    イヴリースと違って特殊召喚自体は封じてないから>>4ディアベルスターみたいに場コストで特殊召喚できるモンスターいると簡単に退けられるんだよなエコーは

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:18:51

    送りつけどこに置いてる?
    適当に空いてるEXゾーンの真下に置いてるけど拘束力が低いイルカ使うならちゃんと考えるべきかね

スレッドは10/3 08:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。