いや強いんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:18:34

    けど絶対ペルフェクトがやりすぎなの自覚してるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:19:50

    強いんだけどペルフェクトとどうしても比べてしまうな
    だけどUなのが嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:20:21

    手に入れやすいのは実際偉いからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:20:43

    強いは強いけどそもそもデーモンコマンドは回収したところでその後どうするの?ってなるからイマイチなのよね
    ペルフェクトは3→5の動きができるエンジェルコマンドがいてこその強さだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:21:04

    逆に言えばペルフェクトみたいに上面も強かったらクソ高SRになってたんだろな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:21:18

    餡子!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:22:02

    ギャラチャも上シャウナとかでよかっただろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:22:31

    よしんば上面をドルベロスにしてくれてもいいのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:22:36

    自分回収できるの偉いな
    デスライガーなとこがバランス調整になってると言うのは悲しいけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:22:55

    >>6

    こしあんだんしゃく/つぶあん男しゃく

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:24:07

    欲を言えばオルゼキアみたいな汎用だったクリーチャーかデュランザメスみたいな補充と相性の良いクリーチャーに付けて欲しかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:24:30

    下面はペルフェクト

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:24:42

    ギャラクシーチャージャーのデモコマ版にするとバロムナイトメアと相性悪くなるからまあこうなるのは分かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:25:35

    汎用カードをSRにするな高校の校歌がウィザーズに届いたんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:25:45

    そりゃペルフェクトの値段に文句はいったけども
    かといって低レアで出るとやっぱ上面弱いなってなってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:26:31

    >>14

    しかし代わりにクリーチャー面が悲しくなってしまった

    痛し痒しだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:27:42

    上面SRなのに何が不満なんですか!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:28:18

    許されそうかつ使われそうな上面のデーモンコマンドのラインどれぐらいだろうな サンダーブレードとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:28:32

    >>17

    古すぎてな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:28:42

    せめて上がサンダーブレードとかならワーナージャイアントみたいに場合によってはクリーチャー側を使う選択肢が出たんだけどな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:28:55

    とは言え今後デモコマデッキ作る時呼ばれるだろうしバロムと合わせてこのフレテキ再現できるのはちょっと熱いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:06

    >>16

    まあ決闘者チャージャーも上はお世辞にも強いとは言いにくいボルシャックだし普通はそんなもんなんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:30:27

    >>4

    これから5マナバロムサポートで良いものが来てくれるさ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:32:40

    この調子でギリエルにクエイクスにダイダロスと歴戦のデーモンコマンド達もツインパクトなり完全リメイクで復活させてほしいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:39

    上に5コスで繋がるデーモンコマンドつけたらいいんだろ? ベルヘルデスカルだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:18

    墓地送りじゃないけどこれでバロムナイトメア見せられたら攻撃ちょっと躊躇うかもしれない。ボルドギと違って確定演出だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:36:29

    同じく黒城のイメージ強いオルゼキアでなんかダメなことあっただろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:36:35

    猫カスだけリメイクされるのずるくね?バロム様の隣は私の席なんだが?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:37:29

    >>28

    もしかしてドリーム英雄譚にいるのかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:37:32

    >>28

    時代は猫ニャンよ、ワンカスは骨でもしゃぶってるニャンねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:37:50

    君せめてスレイヤーくらい持ってくれない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:51

    >>31

    仮にスレイヤーあっても召喚しますか...?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:39:17

    下面は今後の種族強化次第でもあるから比較しないけど上面がペルフェクトと比べてカスすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:39:56

    ツインパクトの評価は上下の繋がりも加味することが多いからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:42:43

    でもペルフェクト並みに強い新規つけてSRにされても嫌じゃん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:44:35

    3枚しか見れないけど全部回収と4枚見れるけど2枚まで回収の違いは、まあトレードオフでいいか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:45:59

    >>36

    ペルフェクトで3回収ってそんなに出来ないから2回収で見れる範囲広がったほうが強そうに感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:46:00

    インフラカード高くするのやめてくれるだけでもありがたいんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:46:03

    良くも悪くもペルフェクトの影響で生まれてるよな
    ペルフェクトがいなければSRだった代わりに強いクリーチャー面が着いたかもしれないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:46:06

    仮にギャラチャの上がシャウナとかウルスだったら使われてたんだろうか
    シャウナなら使われてそうな気がするな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:46:33

    新規デモコマとのツインパクトでSRとかにされてたらクッソダルかったしこれくらいでええわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:47:24

    VRくらいでペルフェクトとまではいかなくてもマトモな上面ついてても良かったかもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:47:41

    コスト5ならマッド・デーモン閣下入れて受け札兼回収して再利用か他のデモコマのツインパクト化を待つかだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:49:28

    >>40

    強さが落ちようと上面関係なく絶対に使われてるでしょ

    なんなら呪文単体でも全然使うレベルの既存カードとの噛み合い方してるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:50:35

    >>11

    あの...

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:50:38

    上面強かったらSRになって荒れてただろうしこれでええ
    それに他のデモコマサポートが出ないとは言われてないんだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:50:47

    ペルフェクトくらい強くしろとは言わんがSRじゃなくてももうちょっと強いやつを上にできなかったんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:02

    そもそもとして今後バロムもといデモコマ強化自体は確定してるから、今後高レアデモコマがバンバン出るからこのカードはアンコモンって可能性あるんでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:21

    贅沢言わないから上面こっちにならないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:40

    >>38

    これに尽きる

    好きなデッキ作る時の壁にならんわけだし全国の少年達やビルダーの味方だよこのデーモンコマンドは、聞いてるかペルフェクト

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:52:00

    レアリティをペルフェクトにしないでいい感じの強さのデモコマ 難しい
    何しても文句出るなら弱くていいなって気になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:52:10

    まあでもこれのおかげでペルフェクト規制する口実できたからな(他と比べて上面が強すぎる)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:54:10

    バラギアラ以外で複数回ツインパクト化したクリーチャー何がいたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:54:43

    これまでのデーモンコマンド系が変な値上がりしなさそうで良かったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:54:44

    >>48

    それでも序盤を支えるカードに金掛けんで済むってのはありがたい話だわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:00

    >>43

    チャージャーだからコイツ自体は回収できねーや

    でも墓地肥やすなら回収効果持ちは有りなのか?(震え声)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:12

    まあカードの値段きめてるのショップだからな
    ペルフェクトを無駄に釣り上げて無かったらもっと良いクリーチャー付けてたかもな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:15

    レアかベリーレア位で収まる強さのデモコマってなんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:56:11

    後はここから繋いで強い4-5マナで出力できる強いデモコマだな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:56:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:56:26

    >>53

    オウ禍武斗

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:56:44

    sssが先行公開されてるから方針としては5cバロムっぽいのにナイトメアバロム含め枠とりそうな新規が闇単色なの色配分めちゃくちゃ難しくなるな
    少なくとも従来の自然多めに採用する5cの構築論は役に立たなそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:57:05

    >>49

    何故か全く再録されない謎の悪魔

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:57:58

    >>53

    ラヴガトラー

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:57:58

    あとラヴガトラーもなんか地味に二回ツインパクトになってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:58:25

    >>58

    昔の死神系カードとか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:03:20

    バランス調整兼バロム直属の配下って事でのチョイスなのかね
    クエイクスとかダイダロスみたいな4弾付近の将軍系デモコマもリメイクくるか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:05:00

    テュランザメスとかで良かったのでは

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:05:27

    デモコマチャージャーの上面は絶対こいつだと思ってたんだが
    開発は想像よりも結構重めに見てたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:06:05

    ペルフェクトほど強くなくていいからデスライガーのリメイクとかじゃダメだったんですかね…
    というかなんでペルフェクトなんてものを作ったんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:07:04

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:07:53

    >>27

    もうツインパクトになってるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:01:16

    今回もデッキや通常弾じゃなくて特殊弾だし、これでペルフェクトみたいにオルゼキアあたりのリメイクにチャージャー付いてSRになってたらと思うと恐ろしいわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:14:44

    光はシャウナ、水がスナイパーで自然はデスブレードビートルかな?楽しみだなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:19:07

    >>74

    アクアスナイパーはまだ使い道あるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:20:32

    >>59

    それこそデモコマ版ルドルフアルカディアでも出てくれたら解決なんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:24:56

    地味に下面の絵師さんは脳痛男先生か、うれしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:26:54

    赤黒ドルマゲドンとかアクミ団に入れようかな
    デイガドルマゲドンは値段的に手を出したくないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:28:29

    >>75

    デフォーマーロックとかいう就職先があるしね

    あのデッキはデフォーマー再録してくれって話ではあるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:29:21

    いよいよバロムが出て来るとなって配下のデーモンコマンドも現代に復活してる感じがしてこれはこれで良い
    ザガーンも過去にツインパクト化してるけど何かしらのリメイク待ってるぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:32:27

    ナイトメアと合わせた黒系カウンターにワンチャン?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:38:18

    >>81

    赤白カウンターの黒型カウンターなら邪王門とかと一緒に悪さしそうだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:39:49

    >>80

    まさかの新規ザガーン/5コス踏み倒し系呪文のツインパクト来る…?呪文面の名前は『一方的な進軍』かな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:17:17

    コストは5あった方がマゲにも対応出来るからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:24:26

    >>22

    むしろ下面だけで両方普通以上だわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:26:20

    いずれこいつが再録される時に光ってるデスライガーの新規が来る事を考えると今からワクワクするな

スレッドは10/3 09:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。