バケモンすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:23:24

    上から下までテキストが強いことしか書いてないんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:24:39

    雑に強いし自身もガイアッシュ適用で最小2マナで出るのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:24:50

    露骨に12000避けてて悔しいベッジ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:24:53

    能力7個も付いてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:25:14

    >>2

    色を払ってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:25:31

    BADのデメリットをEXライフで対策してるのが美しいコンボ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:25:56

    >>5

    数字しか見てなかった

    でも3マナなら十分すぎるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:25:57

    なるほどターンを飛ばすことで実質追加ターンを表現したか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:26:20

    ビッグバンフレアで投げてもEXライフで耐えるの偉いね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:26:23

    追加ターンを相手ターンスキップに置き換えるいいディスペクトやね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:26:39

    >>3

    Tブレイカーのパワーになっちゃうしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:26:39

    ガイアッシュの要素も覇道の要素も余すとこなく入ってるの凄いね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:27:33

    さらっと2枚引いても良いになってるの偉い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:27:37

    種族からハンターとドラゴンギルド剥奪してる+5000ディスペクトポイント

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:28:03

    >>11

    あーガイアッシュもクラッシュも2点か

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:28:10

    ドローが任意になってギャクテンポインターケアになってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:28:51

    さぁて今のデッキから何抜くかな...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:25

    君マッハファイターどっから持ってきたの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:58

    >>18

    ビッグバンフレアのバトル効果から?って思ったけどガイアッシュ覇道ってフレア入らないって聞いたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:30:10

    >>16

    EXライフ(強制)でどっちみち死んでるわバカタレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:30:11

    あぁおれの切り札達が尊厳破壊されてる……強いしかっこいいから許しちゃおう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:30:18

    こいつトリガーでサイフォゲート出たらターン飛ばせんの普通に強いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:30:36

    ディスペクターのくせにリスペクト元に経緯払ってるのなんなん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:30:47

    クリーチャートリガーケアしてんのもなかなか偉いよなコイツ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:31:04

    プレイヤー殴りを禁止する効果から、マッハファイトで先に潰せば殴れんだろうの思考

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:31:04

    ガイアッシュ覇道のロック役になるの強いな
    色も合ってるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:31:10

    盾からトリガー踏んだらターン飛ばしてcip無効にしつつBADの破壊まで踏み倒すのズルくていいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:31:22

    >>23

    ボルバル8「え、普通じゃないの?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:31:37

    マジでめちゃくちゃカッコいいし切り札にふさわしいから使いたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:31:39

    BAD登場→盾割る→あっトリガー踏んだ!→やべー出た時持ちのクリーチャーだ!→あわわターン飛ばして効果透かそ…
    ってもしかして可能?
    なんならBADの自壊さえ誤魔化せる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:31:54

    >>24

    おまけにBADの破壊効果も無視できる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:31:55

    >>30

    はいそうなります

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:32:06

    ガイアッシュと覇道の軽減要素をミックスしたBAD4も良いけどガイアッシュの攻撃制限と覇道の追加ターンをディスペクトするとターン飛ばしになるのなんか良いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:32:06

    >>28

    まあ君も大概敬意を払ってたね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:32:29

    >>28

    ディスペクターじゃなくてリスペクター名乗れよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:32:44

    やっぱディスペクターってほぼ全部強くない…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:22

    まずEXライフで雑に盾増えるだけでも強いからね
    大型メインな都合で種族もちゃんと強いの配られる傾向にあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:30

    >>32

    行けるのか…強いなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:40

    こいつでバクオンソーのデッキに対抗できるか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:52

    戦車を鎧にドラゴン出て人乗ってるしビクトリーラッシュっぽさも出ててめちゃくちゃカッコいいんだけど君ホントにディスペクター?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:22

    レクスターズよりよっぽど効果をリスペクトしてるってのは出た当時から言われてるから…

    まあ例外も多々あるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:36:31

    種族強くて簡単に出てくる分ターン飛ばしはジウォッチと比べてだいぶ制約あるのはなんやかんや調整されてるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:00

    >>39

    バクオンソーは対面でこいつ出てきちゃったら殴る度にターン飛ぶようなもんだね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:37

    いうてハイパーエナジー以外は止まるし十分強い範囲

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:40:01

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:40:34

    早出しされる分にはエクストライフ消えてるだろうから適当な除去で消せる分ジウォッチよりは処理楽やな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:42:15

    父なる大地やギャクテンポインターが実質クロックになりうる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:42:17

    ドラ娘からガイアッシュに一目惚れして紙始めたのだけど
    ガイアッシュ覇道作るのあり?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:42:19

    制圧力自体は高いが素直に使おうとするとEXライフ剥がれて比較的処理しやすくなるってのはいい塩梅に感じる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:42:51

    >>14

    もう本物のドラゴンになっちゃったからね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:43:17

    >>23

    >>2とか>>19辺りがディスペクト要素に感じる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:43:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:45:05

    いうてフレアなんてストレージに落ちてるくらいには安くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:45:31

    >>53

    開発部のおかげで銀枠沢山落ちてますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:45:39

    追加ターン獲得をひっくり返してターンスキップはまあディスペクト要素

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:47:07

    >>52

    強いカードが出て関連するカードが値上がるのはどのカードでも一緒でしょ 

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:47:50

    先攻前提とはいえビッグバンで先に立てたら鳥さん死ぬな
    後攻になって先にハッター立てられたらこっちが死ぬからチキンレースになるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:47:50

    >>53

    クライアッシュ4枚12000以上な!w

    末法4枚3000以上な!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:48:58

    >>58

    これが初動3000円に見えるってマジ?

    頭BADかよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:49:57

    俺にはモモキングとボルシャックの方が値段3000に見えるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:34

    汎用カードでもないのに3000円超えは草
    よくてガイアッシュと同じ1200くらいだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:52:28

    ガイアッシュ目線だと踏み倒しメタで出たターン殴れなくさせる→踏み倒しを行うとターンスキップで殴れなくするで結構順当な能力なんだけどヘッドから見ると自壊してEXターンを取る→場に残して相手ターンを飛ばすでめちゃくちゃディスペクト

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:52:48

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:52:57

    ・ガイアッシュ最大の強みの踏み倒しと軽減を消去
    ・生き残る覇道
    ・能動的EXターンではなくターン飛ばし
    ・2コスで出ない

    最高のディスペクト来たんすけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:00

    こいつみたいに初動だけは高くなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:18

    >>61

    4枚5000近くで草

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:33

    強いけど専用デッキ組むタイプだしモモミーズ以上ゾージア以下の値段じゃないの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:38

    インフラ系の方が高くなる傾向を感じるからこいつ自身は2000ちょいぐらいで収まるといいなあ、と思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:54:00

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:54:02

    >>66

    カードゲームやったことない人?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:54:30

    こいつターンスキップ使うとガイアッシュ出なくなるからガイアッシュへのディスペクトはその辺かなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:54:54

    なんか必死に荒そうとしてる奴いて草

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:40

    >>71

    なるほど、それは盲点だった

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:57:22

    ガイアッシュの踏み倒しメタ+アタック封じと覇道のEXターンを合体させた結果出力されるのが踏み倒したらターンスキップって凄いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:57:28

    パワー低いからそこそこのコストのMFに殴られると消し飛ぶのが弱点かなと思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:57:42

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:58:09

    カードを金券としか見てないやついるな?
    頂上ディスペクターってなんか上手いよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:58:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:58:56

    >>76

    はよブルーインパルスのスレ行ってくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:03:26

    これを4枚10000とか1枚3000とかセンスのない値段付けしてる奴がいるってマジ?
    そんな感性で叩くの見苦しいからやめといた方がいいぞw

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:03:59

    アドバンスGPのカードなのにアドバンスじゃそんなに強くなさそうなのもディスペクトなのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:04:41

    >>81

    バクオンソーがいるしガイアッシュ覇道はオリジナルにもあるから兼ね合いじゃないかな普通に

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:05:30

    >>32

    トリガー獣のcipってスキップできないんじゃなかったっけ 効果処理してからターンが飛ぶはず

    間違ってたらごめんなさい

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:09:41

    >>83

    ジウォッチで飛ばせるのと同じ要領でいけるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:10:31

    EXライフが見えてなくて相手ターン干渉効果持ってるのにコスト軽減して出したら自壊する奴のどこが強いんだ……?って思った奴おりゅ???

    わたしです

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:29:38

    cipなら相手が先に処理するけどコイツは出たことに反応するから相手より先に処理するぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:32:53

    >>83

    アクティブから処理するから飛ばせる

    最近だとハッターいる時にSTサイフォゲートしたらサイフォゲートを先にハッター効果で破壊してから踏み倒し効果処理するみたいな感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:33:39

    >>48

    ガイアッシュ覇道は今飛び抜けて値が張るカードもないし何よりドラゴンドラゴン追加ターン!!と出来ることも派手だから良いと思う

    ただ、今回のクライアッシュがガイアッシュ覇道に入るかは要審議

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:34:11

    >>86

    なんか勘違いしてそうだけどこいつの能力はcipと同じタイミングだぞ

    普通に自分のターンだからこっちの効果が先に使えるだけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:34:21

    ダメだ
    クソでかいドクロのTシャツ着たアーシュを想像して笑ってしまう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:34:32

    コイツ1枚でCOMPLEXが機能不全起こすの良いな
    あのデッキトリガークリーチャーも結構入ってる印象あるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:36:26

    >>88

    単純にリースドラゴンとして強いのとそこまで軽減する必要ある?ってのもあるしね

    後多色割合


    まあドラ娘のカードは多分入るだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:36:54

    >>91

    comp始動する前に何かしらの手段でスレ画が除去されて終わりでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:37:56

    モルネクに入れるべき?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:40:22

    >>94

    リースならcip持ちが少ない環境だったらギャイアやボル8と選択かも

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:40:41

    >>94

    入れるならカツキングとかボル8の枠だと思うけどさすがにその2枚のほうが強くない?ほかの枠にしようとすると多色多すぎになるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:44:05

    >>96

    入れ替えるならボル8やろ

    自分で軽減して早期に出ることができるのが強みなんやけどシータモルネクは青少なくて出しにくいのと対抗馬としてリースモルネクのゾージアがいるからな


    モルネクでは微妙っぽい

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:45:13

    BADをEXライフで耐えてメタ効果持ってるの、カードとしては強いけどなんかディスペクターらしさのある強引さを感じる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:50:57

    >>95 >>96 >>97

    モルネクでは優先度が高くならなそうか

    ゾージアみたいな使い方をされそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:59:09

    アングルによってはだいぶキメラな見た目だよね
    横から見てみたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:00:55

    >>100

    ガイアッシュ多めで写ってるからドラゴンっぽいけど胴体はヘッドやから大分珍妙な見た目してそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:02:11

    鎧みたいに覇道の戦車部分がくっついてる感じかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:03:34

    >>92

    シータね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:04:36

    強い強いとは言われつつ実際何に入れるか分らんなあ
    ガイアッシュ無しの6マナなら踏み倒しメタとしてもマッハファイター要因としても弱いしガイアッシュいるときのこと考えてもキーナリー出したほうが制圧力高いし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:11:33

    シータカラーのデッキは攻めっ気が強いからここまで陰湿な効果してると合わせにくいんだよなぁ...
    でも、コイツ主体のデッキを作って見たい気持ちもある

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:11:35

    >>104

    キーナリーとは色が違うし全然比較対象にはならんくね

    基本シータドラゴンのカードでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:18:26

    >>106

    シータドラゴンとしても既存のデッキには入っても2枚ぐらいじゃない?そもそも今はシータドラゴンなんてデッキは息してないけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:56:46

    地味にBADの最高値更新した

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:08:58

    もしかして僕の時代来ちゃいました?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:25

    >>50

    無理矢理くっつける事で覇道側のアイデンティティ消すのディスペクトすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:18:47

    試しに4c覇道(ア)のゾージア3をクライアッシュに入れ替えてみたけどありえんつよい

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:24:40

    ミサイルといいコイツといいディスペクター強くね…?

スレッドは10/3 10:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。