ペルレイノ禁止でティアラよりもマナドゥムが致命傷受けてるの

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:14:08

    なんかフェンリル禁止でティアラよりクシャが致命傷受けてるときと似てるな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:15:00

    フェンリルはクシャトリラのカードやろがい!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:15:34

    頭おかしいんか?
    もしくは目が見えない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:16:24

    流石にティアラの方がダメージあるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:16:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:19:03

    カードテキストを余すことなく活かしてる本家より一部分だけ齧ってるマナドゥムの方が致命傷なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:19:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:20:36

    ペルレイノが大ダメージなのはそうなんだけど元はと言えばカラリウムが欠陥品なだけでは……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:27:47

    ダメージはあるにはあるけど、そんな事よりマナドゥムそのものが微妙なのが持病なので…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:30:40

    銀アイコン取ったテーマが微妙は無いだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:57:47

    ガエルスプライトが原因でモチカエルが規制食らったのを嘆くバハシャみたいな感じで腑に落ちん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:58:24

    言いたいことは分かるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:01:32

    >>12

    月と鼈ぐらい差がありすぎてわかんねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:14:28

    わかりやすく説明してあげると一枚初動が6枚減ったと思えばいいよ
    特にカラリウム初動はまともな展開ができなくなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:16:07

    >>11

    ヴィ様でちゃんと繋がってんだからそれとは違うんじゃねぇか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:16:26

    >>14

    それは本来マナドゥムのサポートになるはずだったフィールド魔法のテキストがおかしかったからペルレイノに縋るしかなかっただけだろ?


    クシャにおいてのフェンリルとは全くもって立ち位置が違う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:16:51

    カラリウムに欠陥とかじゃなくて
    カラリウム=マナドゥム触れる用
    ライフォビア=ヴィサスorライヒ
    ペルレイノ=ヴィサス触れる用で用途別れてるから全く違う
    カラリウム1枚だと展開足りなくなってディスパテルまだ伸びなくなるんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:17:04

    言わんとすることはなんとなく分かるけど例えが悪すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:17:27

    >>16

    今回初動にならなくなったのとフィールドのパンプの欠陥は全然別の話だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:17:47

    >>16

    縋るしかない?アホなこと言わないでくれ

    打点で云々言ったらなら全くの見当違いだから

    展開知らないなら黙っててくれや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:18:16

    >>16

    マナドゥム自体世壊関連カード使い分けて展開してくれって感じのテーマでペルレイノ使うことはなんらおかしくないと思うけど。アムリターラが最たる例

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:18:33

    >>16

    エアプか??

    打点上昇なんで関係ねえよ

    マナドゥム知らないのに聞き齧りで欠陥だとかほざくんじゃねえよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:18:59

    グリーフでヴィ様SSしてライトハート墓地送りってできるっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:19:23

    >>23

    無理

    できるならこんなこと言ってない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:24:14

    一枚初動が欲しいならカラリウム減らしてヒーローアライブとプリズマー入れれば?リペア不可能って程じゃないでしょ 地力の差はあれど流石にティアラの方がきつい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:26:51

    アライブプリズマーは解決にならない上にユベルが環境にいるのにわざわざライフ削るのは自殺行為ですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:27:12

    マナドゥムってカードのイラストからしても他世壊と混ぜること考えて作られてるだろうしな
    混ぜ先を取り込むマナドゥムと混ぜ先に取り込まれるクシャ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:27:57

    ヒーローアライブって1枚初動になるっけ?
    バロネスは立てれるけどマナドゥム展開にはつながらない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:28:20

    そういやクシャは銀アイコンいないんだっけ
    せっかく戦えるテーマだったのにかわいそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:28:25

    言わんとしてることはわかるけどサーチしか使わないくせに自分たちの方がキツいとか言うのはなんかムカつくな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:29:03

    >>28

    ならないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:29:18

    例えるならメィルウ禁止が一番近いんじゃないか
    3回あった権利の1回奪われたわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:31:01

    マナドゥムキツいのはわかる

    だが>>1の例えが的外れなのが話を拗らせてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:36:55

    >>1の例えがわるいのはわかる

    一応カラリウム初動の比較です

    上から

    ペ有:エルフバロネスディスパテル+10sorマスカレーナ

    ペ無:エルフバロネス

    グリーフorノヴァ2枚:エルフバロネス+アナコンダorリトルナイト


    だいぶ苦しくなってるけど2枚初動でやるならまぁなんとかってところです

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:38:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:40:43

    ディスパテルでヴィ様を出し入れできないと展開ならないよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:40:52

    1枚初動にはならんけど展開補助としてアライブは普通にありじゃね
    ユベルもナイトメアペイン除去すれば大丈夫でしょ

スレッドは10/3 08:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。