ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ146

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:29:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:30:39

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:32:59

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり残滓のレベルを上げるのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。


    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。


    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。



    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190を踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください。

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:38:31

    新恒常残滓達を必須級と別にいらないかな…枠に分けて教えて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:40:23

    しゃけしゃけ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:53:20

    スレ立てどぉもぉ〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:04:58

    しゃけ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:12:34

    急な不具合修正

    オート関連かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:20:52

    五条さんがオートだとバフかけては殴ってみたいな挙動してたから前みたいにバシュッてくれるといいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:22:50

    春ぐらいからずっとアプリアイコンの通知に赤丸ついたままになってるの俺だけ?
    ゲーム内のお知らせは全部読んでて各クエスト称号など
    赤丸は即見て処理してるんだけど…

    運営に問い合わせもしたけど返事はないねえ
    アプデきても全然修正されないんだよ なんかずっと気になってて嫌なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:24:28

    おかか!おかか!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:29:07

    イベントマラソンの切り替えは!?
    呪骸たちの冒険はまだなの!?

    って思ってたけどイベントマラソンが4日切り替えだからそこで来るんだろうか
    どこでなにするんだろうね呪骸たち

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:24:18

    >>1

    たておつ

    耐えきれず10連だけ追加したけど何の成果も得られませんでした!

    攻撃伴わないデバフは貴重だから欲しかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:15:19

    しゃけしゃけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:44:18

    夜五条が来た!!!
    嬉しいけど!嬉しいけど来て欲しかったのは七海!!!まだ一つもSSR持ってない七海!!!!💢💢💢💢

    強い強い言われてるけど、ぶっちゃけ夜五条強いん?夜属性は夏油と真人で満足してたからあんまり求めている属性ではなかった

    行が足りない……いるにはいるけど推しがいない……
    推しを育成したいよ戦わせたいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:04:31

    >>10

    全部読んでるらしいし…不具合か何かかな?

    自分の場合は領域調査、またはお知らせを開いたら赤丸消えるよ。ついてたら気になるの分かるから消えるといいね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:41:06

    >>15

    扱いが難しい

    7ターン帰宅必殺後帰宅で最早やる気ないし、自己バフも次のターンまでしか持たないし矜持の最大活用が出来ない

    ただ人によってトンでもダメージ出してるし普通に俺の運用が下手くそなだけだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:57:27

    必殺技の火力がエグいから割と便利よ

    影、行属性有利の等倍の相手にも有利属性のSSRよりも火力出せるからイベントの周回とか便利
    ダメージも受けないし勝手に帰るからそこまで邪魔にならないし…

    回廊だとあと2ターンくらいいてくれと思うけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:18:52

    サービス開始直後少しだけ遊んでいて一周年に向けてログボ勢から復帰したのですが色々と行き詰まってしまいました
    下の所持キャラだとついていくのは難しいですか?
    残滓は使えそうなところだと上下一心、互いを信じて、規格外を元々持っていて矜持は完凸済み、先ほど弓道指南を引きました

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:32:25

    >>19

    乙骨2凸しとるやんけ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:37:33

    >>20

    共鳴の魂片を使っただけです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:41:12

    >>19

    ついていくも何もメインストーリーは大幅ナーフされたしイベントも基本ライト勢に優しい難易度だし2凸乙骨とその残滓あれば十分だと思うよ

    今すぐ塔踏破したいってわけでもないんなら特に

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:42:59

    >>22

    ありがとうございます!

    ストーリー進めてみます

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:44:13

    ニ凸乙骨いるなら余裕で追いつける
    箱イベ周回してたら強化素材も集まるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:47:16

    >>19

    乙骨と釘崎は1凸もあれば高難易度でもまだ通用するから不足してる戦力は影と夜かな

    影は五条の凸か今ピックアップしてる狗巻あたり、夜は真人とこの前恒常入りした茈五条いればだいたいのステージクリアできるはず

    ただ幻境戦EX2とか夢幻廻楼みたいな最難関コンテンツ全踏破とか目指さないなら特にガチャ引かなくても問題ないメンツ揃ってると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:48:22

    乙骨2凸は普通に羨ましいんだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:55:51

    >>4

    必須級(上下一心いつかの願い互いを信じて)レベルは今のところないんじゃないかな


    「加茂憲紀の弓道指南」は追加組の中では頭ひとつ抜けてる気がする

    全体与ダメアップ2ターンが強い、必殺溜まってたら自身の与ダメもアップ、ステ的に体術キャラ向き


    あと強そうなのは

    「大人達の休息」HP回復と必殺ゲージ溜め、最初に必殺うつあたりの4~6ターンで全体与ダメアップ

    「もしもの青春」短いスパンで呪力回復

    行属性PTなら「雨上がりの再会」も全体与ダメアップが強い

    あとは「医師の矜持」が貴重な全体回復だけどいつかの願いよりちょっと使いづらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:35:15

    医師の矜持は案外使ってみると回復欲しい場面だったら全体回復条件満たすの簡単だしオートスキルの呪力回復が強くて普段使いもできるから個人的には新恒常残滓で一番の当たりだと思ってる
    いつかの願いとはリチャージの早さでも差別化されてるし併用して回復ゴリ押し戦法すれば編成の自由度めっちゃ上がるのが何よりの強み

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:55:58

    伏黒の領域って結局未完成のままなのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:25:05

    じゅがい探検隊の報酬で共鳴の欠片あるみたいだけどどれくらい貰えるんだろ
    魂片交換できる10個は欲しいけど月パス課金で2個しかもらえなかったアイテム無料で配りまくるのも問題だし渋くされそうな気もする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:27:12

    おまいら周年キャラ誰だとおもう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:33:31

    >>31

    宿儺様と羂索(偽夏油)の二大ボス揃い踏みがいい……


    そんでもって新規ボイスがいい……

    宿儺 キャラボイス8「下奴め」

    羂索 キャラボイス6「呪霊の分際でよく言うよ」

    とかは嫌だ……


    じゃあ何いうねん感はあるけどそこは芥見先生に監修してもらって……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:35:12

    >>31

    宿儺だ これは譲れない


    裏梅もセットで使えたら嬉しいんだけど宿儺の次あたりに来てくれないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:41:39

    >>31

    1年3人か五条宿儺脹相

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:42:54

    ファンパレって新キャラ出すときって結構時系列追ってるからな
    渋谷実装に合わせてEVA丸じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:15:23

    じゅがい探検隊、イベントが増えるというよりイベントの片手間でもらえる報酬が増えるって感じ?
    結構うれしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:57:41

    デフォルメ呪骸可愛いな…芥見先生オリジナル呪骸出しませんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:14:27

    探検隊キャシィかわいいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:22:23

    >>35

    少年院すっくんが来てないから順序やタイミングは読みづらい気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:43:09

    宿儺きて欲しいんだけどきて欲しくないジレンマ…
    絶対使いたいけど味方サイドにいる宿儺への違和感がすごい
    呪霊組やパパ黒はまだ打算で人と組んだり、金次第で働いたりしてて分かるんだけど
    連携必殺で「いくぞ小僧!」とか言われたら誰やお前って笑ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:49:12

    >>40

    美味しい料理で釣ったことにしようぜ

    ポップコーンとコーラ食べてたしワンチャンなきにしもあらずなルートだよ多分きっとメイビー


    それか目をつけてる新居(伏黒)のためってことで

スレッドは10/4 07:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。