好きなイラストレイターの最新が止まった時 pixivでいいねしたイラストが削除済みになった時

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:59:15

    そういう小さな絶望の積み重ねが人を大人にするのです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:17:35

    積み重なりすぎて発狂したんですが
    絵も小説もお願いだから消さないで

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:18:16

    これで枕を濡らした日が幾度となくあるから自分が上げたやつ消せない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:20:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:26:01

    ……だからって消すこたねぇだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:27:42

    >>4

    いやあああああああああああああ

    感想って恥ずかしいんです!

    絶対長くなるし!!でも応援してるんです!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:29:32

    >>6

    でもよ…感想ってすごい力になるんだぜ…

    もし文に起こすのが恥ずかしかったり難しかったりするならpixivのコメ欄にスタンプ押すとかさ…それだけでも書き手はすげえ嬉しいんだぜ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:30:06

    俺はやっぱ粘着して垢削除させるのが向いてるな〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:31:28

    お願いです
    ジャンルに飽きたとか移動とか出来が悪いからとかで消さないでください
    その削除で地獄に落とされる読者がいるんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:33:22

    ここでもそうだけど基本拙い文章垂れ流すだけだから数字が出なかったやつはなるべく消すようにしてる
    それだけなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:33:30

    >>7

    そ・・そうなんか

    わかった!意思表示してみるありがとう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:35:09

    >>6

    正しい応援って何?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:40:52

    >>10

    じゃあブクマ多いやつは消さんといてくれよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:47:53

    >>9

    その文章そのまま作者に送ってあげなよ

    消さない人増えると思うよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:49:56

    >>2

    (なんか今見返したらクオリティ低いな…別に消しても良いか…)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:51:07

    取り敢えずブクマ少ない奴と感想少ない奴は消しても問題無いと思って消すよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:51:41

    AI反対運動でけっこう非公開になってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:52:08

    普通自分用のアーカイブに残すよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:52:21

    見る側てしては消されると絶望なんだけど、書く側としては突然むなしくなって消したくなる衝動に駆られるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:52:49

    あんまりいいね伸びてないし、自分でもうまく描けなかったと思ってるし、ブクマ数も少ないから何度も消そうと思った絵がある
    でもこの絵を良いと思ってくれたほんの少しの人を見捨てるような気がしてずっと消せずにいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:04

    これ小さくない
    それに気付く度に大きな絶望に襲われてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:39

    割とみんな同じ感覚なんだなと思ったと同時に頑なに感想は送らないのね
    数が少なくても熱い感想が来たら嬉しいけどなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:58:44

    過去の絵の感想送られた通知来て過去のやつで恥ずかしかったから消したみたいなレスを前に見かけたような

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:59:20

    感想送って喜んでもらっても削除はままあるんだよね……
    本人の拘りとかポリシーだからこれ以上出来ることはないのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:06:39

    感想も難しいんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:40:09

    感想送っても無反応か渋い反応されて
    その人の相互か片道フォローしてる人から自分が送った感想と同じ内容にはすげえ長文返信されてるのを見てから感想は送らなくなった
    結局自分のお気に入りの相手の感想しかいらないって人が多過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:41:38

    感想は送りたくないんじゃなくて自分の語彙力がクソカスゴミで送る方がこれ失礼では?って何度も繰り返して結局送らない人が大多数だと思うんだよな
    いいねの意味は素晴らしいって意味です

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:10

    書く側の人間だけど
    感想に対して感謝を伝えるのが苦手だからコメント全部にスタンプで返してるのはマジで申し訳ない
    でもすごい嬉しいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:23

    感想送っても消える時は消える
    送らなくても残る時は残る
    まあ感想自体が難しいのもある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:49:26

    呪術ジャンルじゃないけど
    昔凄く好きな同人作家がいて新刊は必ず買っていたけど
    その人のブログがかなり気難しそうな内容で下手な感想だとがっかりされそうだと怖くて送れなかったことがある
    イベントで差し入れ渡す時にいつも楽しみにしてますって一言言うのが精一杯だったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:29

    正直感想スタンプでもいいんでください!ってしたら反応自体は増えそうではある
    言葉で送ろうとすると「良かったです」?えっ何がってならないか?「ここが刺さりました」…言われて嬉しいか?そもそもその意図か?とかでそっと消す事あるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:54:30

    >>32

    スタンプでもいいからくださいって言うの恥ずかしくてね…いや感想送る側も恥ずかしい気持ちはわかるんだけど

    でも思ったことを率直に書いた感想はすごい嬉しいと思うから気が向いたら送ってあげて欲しいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:28

    もちろん感想を書くときは細心の注意を払うけど余計なことを言って相手の機嫌を損ねるのが怖いんだよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:41

    原作の展開しだいで消しちゃう人とかもいるよな
    消さないでくれ!頼む!その作品に救われる命があるんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:18:45

    最終話の反応見る限り少なからずショック受けてたりダメージ負ってる人が結構いるので
    作品消してる可能性が怖くてpixiv見に行けてない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:24:32

    そんなつもりじゃないのに文章で誤解されて作者さんを悲しませたり怒らせたりって話題に欠かない界隈だ
    感想文送るのも命懸け

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:08:25

    エロの方が感想送りやすい
    本能で読んでるからか「ムホホ〜wぐうシコでした…w」て脳死で書けるけど健全だと理性が働いて「今めっっちゃキショいこと書いた?」て消してしまうわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:13:40

    好きな同人作家はXもフォローしてるけど軒並み病んでてね…
    この人に感想送って大丈夫か心配になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:14:52

    >>38

    わかる 気軽なんだよね

    フォローしてもいない流れてきただけの作者にマシュマロ感想送ったことある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:24:47

    知名度低い人に感想送っても反応少ないって落ち込んじゃう時あるから難しい
    自分の感想じゃ嬉しくなかったのかなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:09:19

    すり寄ってるみたいで失礼かなと思い感想書いてなかったけど最近は感想言うようにしてる
    相手がどんなタイプか知らんけど良い作品を勝手にアップして見てしまい好きだと思ってしまったんだから好きぐらい言わせてくれって最近は開き直ってしまった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:37:28

    >>26

    まあマシュマロもそうだけど全部に返そうとすると大変だからたまーにしか返信しない人もいるね

    全部返した方が好感度高いのは事実

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:39:44

    好き作家に感想?送ってるが毎度「好きです」というだけの簡単な仕事である
    毎回同じことしか言ってないけど嬉しがってるみたいなんでよし
    だって好きなんだから好きって言ってるんだ
    削除しないでくださいお願いします!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:40:17

    削除されたくないなら感想送れって言われても
    いいねや感想送った直後に削除されたこともあるので
    凄く辛いんだ
    本当に辛い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:52:26

    10年以上前に投稿された作品を数年前からブクマしてて、そこそこの頻度で閲覧してたけどつい手が滑っていいねしちゃったら案の定次の日には全作品非公開にされてしまったのでマジで申し訳ないことをしてしまったと今でも後悔してるわ……
    作者さん、過去作を掘り起こしてすまなかった……
    その作者のファンの同志たち、自分のやらかしのせいで見られなくなってしまってすまない……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:38:48

    >>46

    こういうのすごい理不尽だと思う

スレッドは10/3 14:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。