【閲注】東堂「どうしたんだブラザー」5

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:11:51

    デート回(?)ですよ、デート回(?)

  • 2124/10/02(水) 20:12:23

    1

    【閲注】東堂「どうしたんだブラザー」|あにまん掲示板東堂「ずいぶんと物憂げな様子だが…悩みでもあるのか?」虎杖「あー…まあ、ちょっとな…」東堂「…Mr.日車のことか?」虎杖「え」東堂「言葉など無くともオマエの顔を見れば考えていることくらい分かるさ。なに…bbs.animanch.com

    2

    【閲注】東堂「どうしたんだブラザー」2|あにまん掲示板東堂「ブラザーの方から俺を呼び出すなんて珍しい」虎杖「ちょっと聞きたいことがあってさ。オマエなら知ってるかと思って」東堂「いいだろう。IQ53万(自称)の俺の脳内CPUがどんな問いに対する答えも導き出…bbs.animanch.com

    3

    【閲注】東堂「どうしたんだブラザー」3|あにまん掲示板東堂「どうしても俺に聞きたいことがある…ということだが」虎杖「ああ。オマエにしか相談できないことなんだ」東堂(…随分と深刻な様子だ。最近の虎杖の悩みとして思い当たること、というと……まさかMr.日車と…bbs.animanch.com

    4(前スレ)

    【閲注】東堂「どうしたんだブラザー」4|あにまん掲示板前スレのあらすじ日車にドッキリ(意味深)を仕掛けられた虎杖は突如原因不明の動悸に襲われる乙骨との対話により鼓動の高鳴りの理由が日車にビビっていたことに在ったのだと気づいた虎杖は精神力を鍛えることを決意…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:12:28

    誰と……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:23:04

    ☆簡単な説明☆
    元アイドル虎杖は日車にされたお仕置きが忘れられなくてリベンジを誓う。絶対俺にドキドキさせてやる!一方日車は手を握られ、電車で偶然を装って密着されたので法の条文を思い浮かべ心頭滅却!!気になるあの子の目はまだ見れない!!

    二人はこれからどうなっちゃうの〜☆??

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:23:30

    アイドル(?)とデート(?)とか推し(?)冥利に尽きるな(?)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:27:23

    >>4

    これが少女漫画の冒頭あらすじに出てきたら無量空処食らう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:37:36

    >元アイドル

    初手から大嘘こくな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:39:11

    >元アイドル

    うわすごい普通に受け入れてた

    私の頭も東堂&日車になってしまったようだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:42:04

    元アイドルって誤解を解かないとどんどんややこしくなっていきそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:46:00

    元アイドルどころか現在進行系でアイドルだと思ってない?

  • 11124/10/02(水) 20:46:21

    虎杖「俺?何かあるかな…」


    日車「日用品やちょっとしたものでもいいんじゃないか」


    虎杖「ん~…すぐには思い浮かばねえかも…」


    dice1d3=2 (2)

    1.虎杖「あ、そうだ。あれかな」(安価やります)

    2.虎杖「あ、そうだ。日車とお揃いで何か欲しいな」

    3.日車「個人的に君にあげたいものがあるんだが、いいか?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:51:30

    攻める!小僧が攻める!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:53:35

    >>11

    おそろい!

    デートとしては王道だけど良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:55

    アイドルに戻るための最後の思い出作りみたいになってきたな…

  • 15124/10/02(水) 21:01:47

    日車「…お揃い?俺と?」


    虎杖「せっかく二人で来たんだし記念に何か買いたいなって。あの日は楽しかったなって振り返れるしいい思い出になるかなって思ったんだけど…」


    日車「……思い出、か」


    虎杖「?うん。どうかな」


    日車「君がいいならそうしよう」


    虎杖「よっしゃ、じゃあいい感じのやつ探しに行こうぜ。せっかくなら普段使いできるものがいいかな?でも冒険してみるのも面白いかも…」


    日車「……」


    dice1d3=1 (1)

    1.マグカップ

    2.キーホルダー

    3.>>17(安価)


    (>>11の3になった場合、帽子や眼鏡のような変装道具を贈ることになっていました)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:03:38

    >>15

    マグカップか

    某メンヘラスレが思い浮かぶ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:06:13

    >>15

    同棲の定番アイテムじゃん!!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:21:54

    お揃いのマグカップ…
    同棲カップルかこれからカップルになる二人にしか許されない所業♡

  • 19124/10/02(水) 21:30:32

    虎杖「これとかいいんじゃね?普段使いしやすいし」

    日車「マグカップ自体はいいと思う。だがこの模様は…君が使うならともかく俺には可愛すぎるような」

    虎杖「最近知ったんだけどさ、日車って『ひまわり』って意味なんだろ?日車にピッタリじゃん。かわいい柄なのはまあ…ギャップ萌え狙いってことで」

    日車「それは狙う必要があるものなのか?…俺は寧ろ、君にこそひまわりは似合うと思う」

    虎杖「そうかな」

    日車「梅に鶯、紅葉に鹿、牡丹に唐獅子、竹に虎。…お似合いと言うには烏滸がましいかもしれないが」

    虎杖「?」

    日車「太陽の在るところにひまわりが在り、ひまわりはただ太陽を見つめ続ける、というのは…なんというかこう、在るべきところに在るような感じがする」

    虎杖(ろくろ回してる…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:36:45

    語彙力たっぷりに推しを語るなぁ
    わかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:41:03

    君のいる場所に俺はいると
    それがあるべき姿だと
    そういうことか

  • 22124/10/02(水) 22:09:14

    けっきょく買いました

    日車「嬉しそうだな」

    虎杖「へへ、そう見える?」

    虎杖(作戦その3、『お揃いのものを買う』が成功したのは勿論だけど、何より…)

    虎杖「これ使うたびに今日のこと思い出せるの、なんかいいなって思ってさ」

    日車「…!」

    虎杖「将来のこととかはまだよく分かんねえけど…例え何があっても、これがある限り俺達が一緒にいた証は残り続ける気がするから」

    日車「……虎杖…君は…」

    虎杖「…なんてな。てかさ、日車がそれ使ってるとこ見てみたいかも。今度これで一緒になんか飲みたいな」

    日車「……。ああ」

    虎杖「それにしてもずっと歩いてたら腹減ったなあ。日車は?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:13:31

    虎杖がひたすら可愛いくてニマニマしちまう
    しかしこれ日車はアイドルとの最後の思い出ゲージを貯めてそうだな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:14:28

    無限にニヤニヤできる。いいぞもっとやれ

    この作戦って伏黒釘崎も一緒に考えたんだよね
    ナイスアシスト…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:15:50

    日車から見て今の元アイドル虎杖の言動って一般人最後の楽しい思い出作りにしか見えないのでは?

  • 26124/10/02(水) 22:16:54

    ちなみにマグカップは

    dice1d2=1 (1)

    1.割り勘

    2.日車がまとめて支払った


    映画のチケットは

    dice1d2=1 (1)

    1.それぞれで買った

    2.日車がまとめて支払った


    電車の切符は

    dice1d2=2 (2)

    1.それぞれで買った

    2.日車が(略)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:17:56

    割と頑張って貢ぎたい欲は抑えてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:19:31

    本当は日車が全部出したいけど虎杖に押し切られたんだろうなぁ
    虎杖世代のデートは割り勘らしいぞ日車

  • 29124/10/02(水) 22:22:18

    ご飯は

    dice1d2=2 (2)

    1.割り勘にしようって言ってるじゃん

    2.年長者として金くらい払わせてくれ


    あーんは

    dice1d2=1 (1)

    1.した

    2.してない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:23:16

    あーん!?!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:24:13

    これって……
    ああ
    結婚だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:24:45

    したの!!???

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:25:31

    >>31

    気が早い!気が早いです!気持ちはわかるけども!

  • 34124/10/02(水) 22:27:30

    あーん

    dice1d3=1 (1)

    1.虎杖から日車に

    2.日車から虎杖に

    3.どちらもやった……そんだけだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:28:44

    …なるほどアイドル力100000の虎杖にとってさりげなくあーんするなど造作もなく推し活に目覚めたばかりの日車など敵ではないのだろう(冷静な分析)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:30:03

    虎杖のあーんを甘受する日車!?実在していたのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:01

    日車死んでない?大丈夫?

  • 38124/10/02(水) 22:49:03

    虎杖「うまっ!悩んだけどこっちのランチにしてよかったかも!」


    日車「君はとても美味しそうに食べるな」


    虎杖「そう?」


    日車「ああ。俺までそのランチを頼めばよかったと思わされてしまうくらいには」


    日車(食べている様子を見ているだけで本当に美味しいということが伝わってくる。本来の食レポではもっと詳細な味の感想が求められるんだろうが、彼の性格やアイドルとしての路線を考慮すると自然体が一番いい気がするな…)


    虎杖「なら日車も一口食ってみる?」


    日車「いいのか?」


    虎杖「うん」


    dice1d2=1 (1)

    1.はい、あーん!

    2.……はい。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:53:48

    虎杖の振る舞いが沼すぎて昔やってた?笑(存記)になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:01:29

    アイドルにあーんされるには握手券何枚分だ?
    良かったな日車ご飯代ですんで

  • 41124/10/02(水) 23:01:59

    日車「??????」


    虎杖「食べねえの?」


    日車「…………いや、こういう、ことを、するのは…」


    虎杖「…嫌?」


    日車「……………………」


    dice1d3=3 (3)

    1.数分悩んだ後ようやく口を開く

    2.待ちくたびれた虎杖が無理やり口に入れる

    3.いややっぱりこういうことをするのはよくないと思う…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:02:11

    ※イメージ画像

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:02:53

    >>41

    クソボケーっ


    いいやここは攻める!って口に押し込め小僧!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:04:41

    勢いに流されない日車は偉いけど今はこのクソボケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:05:03

    >>42

    字幕自然で草

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:11:13

    思うだけならまあなんでもいいですよ
    食え
    味わえ 幸せを

  • 47124/10/02(水) 23:38:03

    日車「……前にも言ったが、軽い気持ちで相手を勘違いさせてしまうようなことをするのはよくない。君のような立場の人間なら尚更だ」

    日車「説教をしたい訳じゃない。そもそも勘違いを拗らせて相手に無理やり迫る人間が一番悪いというのは大前提だ。…だが、君は……君自身が思っている以上に魅力的だ。だからこそ他人に不用意に心を許しすぎることは危険だと分かって欲しい」

    虎杖「……」

    日車「…要するに。それは別の取り皿に分けて貰えると助か」

    虎杖「日車も勘違いしかけたの?」

    日車「…は?」

    虎杖「『あの時』と今日…俺にこういうことされて、どんな風に思った?」

    日車「…虎杖?」

    虎杖「…………ごめん、困らせた」

    日車「いや、分かってくれたならいい…が…」

    虎杖「……そっちはもっとすごいことしたくせに」ボソッ

    日車「?すまない、今なんと…」

    虎杖「何でもない!ほらさっさと食べて!」ズイッ

    日車「ッ!?」ムグッ


    虎杖(作戦その4、『ほら日車も、あーん』……失敗…?)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:42:40

    この弁護士ガードが硬いな…
    ゆうたんビームで砕けないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:49:06

    クソボケなのに解釈一致なのが悔しい

  • 50124/10/03(木) 00:07:03

    なんやかんや楽しみ夕方


    虎杖「今日は付き合ってくれてありがとな。楽しかった」


    日車「こちらこそありがとう。俺も楽しかった。…いい思い出になったよ」


    虎杖「ちょいちょい奢ってくれたうえにわざわざ部屋の前まで送ってくれてさ…気遣ってくれるのは嬉しいけど俺相手にそこまでしなくていいのに」


    日車「君相手だからそこまでするんだ」


    虎杖「……っ…そ、っか」


    虎杖(……くそ、けっきょく最後までやられっぱなしで全然勝てた気がしねえ)


    虎杖(……こうなったら、俺の最大出力の『作戦その5』をブツけるしかない…!!)


    日車「部屋の前で長話をするのもなんだろうしな、俺はそろそろ失礼する。今後に備えて今日は夜更かしせずゆっくり体を休めて…」


    虎杖「待って」グイッ


    日車「…?どうした」


    虎杖「日車……あ、あのさ…」


    dice1d3=1 (1)

    1.虎杖「まだ帰りたくない」

    2.虎杖「まだ帰したくない」

    3.日車「…今日で最後なのか?」

  • 51124/10/03(木) 00:13:53

    隣の部屋に伏黒はいる?

    dice1d3=2 (2)

    1.いる

    2.なんなら釘崎もいる

    3.いない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:15:03

    で、デバガメ…虎杖の部屋だけ帳を下ろすか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:53

    大きな声を出すわけじゃないからセーフ!セーフ!健全!

  • 54124/10/03(木) 00:17:37

    部屋の壁

    dice1d3=2 (2)

    1.薄いので会話は丸聞こえ

    2.微妙に薄いので会話は若干聞こえる

    3.少し薄いので大きな物音くらいしか聞こえない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:19:02

    >>52

    帳おろすこと部屋の電気消すって言うなよ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:20:21

    今まで誤解ルートだったけどもしかしたら事実になっちゃうかもしれない…ってコト!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:20:55

    >>54

    一番えっちなやつじゃん!!(大興奮)

  • 58124/10/03(木) 00:30:10

    虎杖(ま、間違えた!!そこは『帰したくない』だろ俺の馬鹿!!)


    虎杖(日車も『帰りたくない』ってどういうことだ…?みたいな顔してんじゃん!!)


    日車「帰りたくないもなにも、君の部屋は既に目と鼻の先にあるだろう。そんなに疲れているのか?やはり今日は早く寝た方が…」


    虎杖「~~っそういうことじゃなくて…!」


    dice1d3=2 (2)

    1.やけくその床ドン

    2.虎杖「…まだ一緒にいたいって意味なんだけど」

    3.日車「…君もこの時間が惜しいと思っているのか?」

  • 59124/10/03(木) 00:45:41

    日車「は?」


    虎杖「言った通りだよ。まだ日車に帰って欲しくない、もう少し一緒にいたい」


    虎杖(だってまだ作戦その5が達成できてないから!!明らかに隣の部屋に伏黒と釘崎居るし!!二人分のプレッシャーを怖いくらい感じるし!!これでなんの成果も得られませんでした、ってことになったらどんだけ詰められるか…!!)


    虎杖「だからさ、ちょっとだけでいいから部屋あがっていかない?大したものは出せねえけど飲み物くらいなら…ほら、ちょうどマグカップ一緒に使いたいなって話してただろ?だから…」


    日車「……」


    dice1d2=2 (2)

    1.…俺もだ

    2.…何度も、何度も言った筈なのにどうして分かってくれないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:47:57

    はー待て待て待て(歓喜)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:51:26

    このところ虎杖のダイスは絶好調だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:11:46

    これジャッジマンがなかったことにした未来再演くる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:16:21

    焦ったいんじゃと思う反面ゲームだったら切なそうな顔した2人のスチルが出てそうな展開ですごく良いと思います

  • 64124/10/03(木) 01:22:34

    日車「俺以外の人間にもそんなことを言うのか?あんな風に触れるのか?あんな笑顔を向けるのか?」


    虎杖「日車…?」


    日車「…俺は、別の世界で輝こうとする君の背中を押すことができればそれでいいと思っていた。例え俺だけの『推し』ではなくなってしまったとしても」


    日車「君は強いから並大抵の人間に負けることはないだろう。だが時に強さだけでは抗いようのない悪意を向けられることがあるかもしれない。癒えることのない傷を負うことになるかもしれない。その時になって後悔しても遅いんだ」


    日車「……君が、心配なんだ」


    日車「このままでは君を快く送り出すことなんてできない。どうすれば、分かってくれる?」


    虎杖「……」


    dice1d3=3 (3)

    1.俺がこんな風にするのは日車だけだよ

    2.じゃあ分からせてみてよ

    3.別の世界って何の話?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:23:24

    誤解解けるか

スレッドは10/3 13:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。