妖怪ウォッチと呪術廻戦の相性

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:15:51

    どう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:16:35

    >>1

    相性はいいけど結局はライターの腕次第

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:16:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:17:34

    呪いの救いのなさと妖怪のいい意味でのちゃらんぽらんさの設定の食い合わせは最悪だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:19:45

    妖怪ウォッチはガチでヤベエのも出てきてるから妖怪による

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:22:34

    空亡は良いかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:30:24

    妖怪=呪霊は絶対上手く行かないけど
    妖怪⊃呪霊ならそこそこ上手くいくイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:39:32

    >>7

    まぁ妖怪ウォッチ世界ならどんな呪霊が登場してもそういう妖怪って感じで済ませられるけど、

    呪術世界に妖怪ウォッチの妖怪登場させるとなると呪霊ではねぇよこんなヤツってなるヤツ多いからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:01

    妖怪ウォッチの方が呪霊より厄介まである2級以上は確実にある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:56:18

    >>9

    吹雪姫とかいう山凍らせる怪物

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:00:37

    呪術廻戦を妖怪ウォッチ側に引き込むのなら上手くやれる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:02:19

    >>6

    強さも格も丁度良いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:49:54

    妖怪ウォッチはシャドーサイドとか含めるとやべぇ奴がいるからなぁ
    トウマとか反則級だろアイツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:28:00

    高専夏油「ひも爺…?どんな悲惨な由来のある妖怪なんだ…」
    ひも爺「昔、孫に良くコンビニでおやつを買ってあげてな…斯々然々」
    夏油「ほっこり過去だった!!」
    みたいな感じで、ほのぼの日常回が増えそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:34:52

    両面宿ニャン…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:20:07

    怪魔はほぼ呪霊みたいなもんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:07:46

    妖怪操術…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:10:42

    ウィスパーがパンダのコスプレしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:55:10

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:16:29

    祓いづらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:28:39

    妖怪は意思疏通が出来るからあんまり「祓う」カテゴリーじゃなく、普段は二級くらいの術師が取引・交渉で何とかしてる。くらいの妖怪/呪霊の別物感があれば受け入れられる。個人的に。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:41:44

    精霊が何かもわからんが精霊寄りだと思ってる
    あるいは里香ちゃんや直哉みたいに人間が呪霊に成って悪意がカンストしてなかった例
    (あとは小説版のおばあちゃん呪霊とか妖怪っぽい)

スレッドは10/4 05:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。