連載終わって改めて言うね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:37:21

    よくこの相伝で五条、禪院と張り合えてきたな加茂

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:38:07

    むしろ五条の方が…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:39:38

    虎杖脹相みたいな体質じゃなくとも結構便利じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:40:04

    のりとしは体を乗っ取る術式で他の家と張り合ったから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:40:35

    禪院が1番武闘派というか粒揃いってイメージあるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:40:55

    むしろ汎用性で言えば赤血操術が一番だと思う
    無下限は論外、禪院家も術式ガチャ要素があるし
    安定して身体強化出来そうなのは加茂家かと

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:41:14

    発現率が高いんだと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:42:41

    無下限も無下限で六眼セットじゃないとダメだからそれなしの空白の期間があったはずなんだよな
    別の相伝でもあったのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:43:32

    五条は多分数百年周期で天下取ってるタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:44:11

    五条…無下限だけだと運用無理ゲー
    禅院…相伝がいっぱいありそうなガチャゲー
    加茂…血液操作
    無下限六眼とか十種みたいな大当たりはなくとも80点は安定して取れるなら強みかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:45:27

    血中成分自由自在は結構当たりだろ
    健康診断も怖くなくなるじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:45:40

    いや五条のほうがヤバいぞ
    たまに出る六眼だけで評価されてるレベルなんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:47:43

    加茂家がほぼみんな赤血操術を使えるならぜんぜん納得なんすよ 加茂家の正室の子がみんな赤血操術を継いでいなくて妾の子の憲紀が次期当主ってもうさ…(笑)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:49:16

    五条はともかく禪院にはよく潰されなかったなと思う
    無茶苦茶術式豊富だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:49:53

    >>12

    無下限なくても六眼あれば十分強いだろうから・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:50:57

    別に相伝の術式って一つじゃないからな
    相伝の中でも五条は無下限、禪院は十種、加茂は赤血が一番代表的で格式が高いってことでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:52:09

    5条家は当たりとハズレの差が大きすぎる感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:52:13

    基本的に1番当たりなの十種だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:52:33

    >>13

    まあ禪院も五条もそうだが血を引いて相伝ある子や六眼が生まれたら即引き取りに行って最優先生まれないなら生まれるまでは別の術式のやつがって感じで繋いでるんじゃね

    逆にその子さえいれば十分強いからな

    五条は無下限あろうが六眼ないとほぼ死んでるから下手に継がないほうがマシだろうなとはなるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:53:49

    五条家は無下限以外の相伝どころか五条悟以外のキャラが一切出てきてないのもヤバい。

    冷静に見たら主役キャラの一人かつ最強キャラのバックボーンの描写じゃないよこの薄さ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:03

    現代のパワーバランス考えると五条悟が降臨したから実質五条天下で他は動けなかったけどそれがなかったら赤血に有利な投射術式が完成していた禪院が加茂潰しかねないよなと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:57:47

    五条家マジで実態が分からん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:00:47

    禪院は最悪術式に恵まれない時期があっても特級呪具で補えそうなんよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:01:39

    五条家は初代六眼が一代で御三家の地位を築き上げたんかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:02:35

    特級にはなれないけど一級は固い安定した術式だと思うわ
    のりとしでも超火力の穿血出せてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:03:28

    まあ加茂が禪院に潰されなかったのはひとえに上層部総監部と一番繋がってる家だったからじゃないか
    FBでもそんなこと書かれてたしな
    禪院だってこの辺り上層部には覚えを良くしようとしてるしわざわざ手を出さずとも力で見せつけるって感じだ
    逆に言うとそれだけで御三家になってるから壊滅で即御三家から除名しない?みたいにされてるんだろうなとなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:03:57

    虎杖ってワンチャン加茂家認定されるんかな...

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:07:03

    十種と六眼&無下限が自滅した時は歓喜の雄叫びあげてると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:08:23

    >>27

    過去当主の息子だからまあ入らんこともない...ないか...?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:12:30

    禪院家ってなんかクローズの鈴蘭高校みたいだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:14:40

    虎杖の母は香織さん(羂索)であって加茂憲倫(羂索)ではないから虎杖に加茂の血は後から飲み込んだ九相図由来のものしか流れてないはず 汚点の人が遺した負の遺産由来の血と考えると血統を重んじる加茂家の人間は受け入れないんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:21

    もしかして呪術本編開始時点って五条悟がいた五条家以外全体的に落ち目?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:24:52

    血液パック開発された現代のほうが昔よりは強くなってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:30:32

    術式理解にはイマジネーションが大事だからな
    とりあえず血界戦線読んでこい憲紀
    そんで燃やしたり凍らせたりするんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:33:34

    >>32

    禅院は普通に強かったんじゃない?

    日下部込みでも一級最強狙えるアニメジジイ当主とその後継者 それに加え一級クラスも複数いるし全盛期とは行かないまでもまあまああたりの代だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:36:48

    >>18

    ・単体で使える

    ・初期からある程度使える

    ・能力上限も高い

    ・応用範囲も広い


    普通に強いし割と誰でも使えるし強化もわかりやすいとてもいい術式

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:40:03

    フィジカル重視のあの世界で肉体バフや止血だけでも便利なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:46

    >>32

    まあ加茂はもう結構ギリギリだったんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:33

    >>32

    そのうち新しく相伝持ちの子供が生まれてくるだろうしあんまり問題ないんじゃないか

    五条家だって五条以外全員役立たずのギリギリ世代だし、どこの家にもそういう時期はあるんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:58:15

    というか禪院家が強すぎる
    特別1級が最低でも4人、他にも炳がいるから準1級が複数人いるってだけで上澄みの層の厚さでは高専超えでは?
    加茂家のめんば強い奴

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:58:59

    メテオブサイクとか長寿郎も歴戦の一級クラスだろうしなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:19:46

    無下限→六眼とセットな時点で当主確定な特別な相伝
    十種→マコラが虎の子と呼ばれる特別な相伝
    赤血→バランスの良さが重宝される程度の普通の相伝(特別な相伝が他に存在する)

    赤血が他の2つより劣るのは当たり前だよなあ

スレッドは10/3 12:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。