うおおお!!壱時砲固定式!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:45:27

    まさかピン刺しのお前が逆転の一手になるなんて…
    あと墓地にエレメンタルバーストとロルバがあったからかもだけどお相手も特に対処しなかったあたりやっぱ分かりづらいんだなこれ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:48:35

    粛清御巫とホルスバジェのバトルフェイズに突然乱入してくる壱時砲固定式って絵面だけで笑えてくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:49:14

    これは伝説の数学ができるデュエリスト!?存在していたというのか…!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:50:38

    ちなみに計算式は
    たかしくんの墓地にはカードが30枚あります
    たかしくんは相手のバトルフェイズに合わせて壱時砲固定式を発動しました
    たかしくんは数字を1から6のうちどれを宣言してどのモンスターを対象に発動したでしょう?
    だぜ!
    あと固定式はバックジャックが持ってきてくれたのでバックジャックは多分数学教師

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:52:34

    分かるかこんなもん!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:54:39

    >>4

    ガルーダ選んで4を宣言

    6×4+6=30で4枚戻し?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:54:48
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:54:52

    選んでデッキバウンスだからみかんこにも粛清にもがん刺さりしてんのかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:30

    >>6

    ガルーダってなんだ、ガルーラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:56:12

    >>6

    正解、とりあえず相手のモンスター全部戻した

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:57:52

    >>5見るたびにこいつが脳裏をよぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:59:32

    墓地貯めやすいし枚数調整もやりやすいからわりと相性はいいのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:00:07

    計算としては小学生クラスなのにデュエル中に出来る気がしない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:03:37

    スレ主はある程度意識とかできるからまだいいけどバトルフェイズに突然こんなもん突きつけられて除去するかの判断投げられんの理不尽すぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:05:19

    >>12

    決まったのはこれが初めてだけど結構微調整効くしバジェと相性は良いと感じたぜ、墓地発動持ちの罠もあるし

    ホルスも数合わせとして使えるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:07:37

    簡単なことだ
    墓地のカードの枚数から相手フィールド上のカードの枚数を引いた値が相手フィールド上のモンスター1体のレベルと自分が宣言できる数字の積に等しくなればいい…

    こんなんデュエルしながらできる気がしねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:07:53

    >>5

    つまり(選んだモンスのレベル×宣言した数字)+相手の場の数が自分の墓地の数と一緒だとデッキバウンスが発生するってことでおけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:10:51

    >>16

    >>17

    こう言われると分かりやすいな

    しかし使い辛……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:08

    >>17

    それで合ってるはず

    一応除去だけじゃなくて墓地肥やしもできるから効果だけ見たらバジェと噛み合いは良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:13:44

    マスターデュエルなら墓地の数が表示されるからやりやすい…のか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:17:02

    お相手が見逃したのは『選んで』と『対象』は違うけど同じもんだと考えたからじゃね?
    対象耐性あるからそこまで大した被害は出ないと踏んだか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:06:50

    >>21

    ………????

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:18:26

    もっとむつかしいのもあるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:19:42

    >>23

    むずかしいっていうかどうやって条件達成すんだこんなもん!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:21:47

    >>22

    あくまでも存在するのは『対象にとられない』って耐性だけ

    『選んで』に対して耐性があるとどこにも書いてないなら普通に選択されて効果適用されるのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:27:57

    何から何まで理解が難しすぎて逆に強いというバグ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:33:45

    >>23

    これ選んだ相手カードがレベル9だったらランク3とレベル6とかのランクとレベルの合計が9になるようにエクストラに戻して全除外するって読み方で合ってる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:10

    横からだけどそれで合ってるな
    これトラロと相性良さそうだなと思ったらスレ画バジェじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:42

    やってんねぇ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:45:53

    墓地肥やしすぎると1とか2しか指定できなくてちょっとしかバウンスできないけど墓地スカスカだと6指定しようが相手のレベルの関係で数足りなかったりする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:33:56

    >>23

    除外するエクシーズのランク=(互いのフィールドと手札の合計枚数)ー(対象にしたモンスターのレベルorランク)

    除外する融合モンスターのレベル=2×(対象にしたモンスターのレベルorランク)ー(互いのフィールドと手札の合計枚数)

    の条件で発動で相手の盤面を更地にできるけれど想定敵の対象モンスターがライゼオルなら4、マリスなら3で考えて…とここまで考えて互いのフィールド手札合計が最初から10枚と言うことに気づいてまともに発動できないことにようやく気づいた

    アリアスとか時計で先攻1ターン目に伏せたあと壊獣やラヴァゴで高レベルモンスターを送りつけてやれば机上の空論だが一応追加効果の適用は可能か

    ロマン砲が過ぎる

スレッドは10/3 13:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。