【お気持ち】ドリームクリーチャーとそうでないクリーチャーの格差激しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:43:25

    ドリームクリーチャーってだけでドリームレア、デッキ、デュエキングで3回もフィーチャーされるドギラゴンを見てるとこう、選ばれなかったクリーチャーとそうじゃないクリーチャーでどんどん扱いの差が離れていくなって思った
    まあ今年度の初めにこの7体のクリーチャーを推します!って言ってたからしょうがないんだけど
    来年もドリームクリーチャー入れ変えて新たにやるのかなぁそれならいいんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:44:24

    今更すぎる
    人気のクリーチャーは何回もリメイクされて他はゼロとかあるあるじゃねーか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:44:29

    いわゆるギャザの伝説のクリーチャー見たいなものなので、ゲームでドリームクリーチャーを参照するカードもそのうち出てくるのではないかと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:45:11

    てか場に1体だけしか存在できないクリーチャーってコンセプト自体は面白そうだよな
    S-MAXは自分のS-MAX全体で1体だけだし、そもそも進化クリーチャーだから基本的に踏み倒しがしにくいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:45:28

    ドギラゴンなんて今年に限らずバカスカリメイクやフィーチャーしてるし今更だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:46:01

    ボルメテウス(闘魂)~ グレンモルト(DS)の間飛ばしすぎ感
    世代格差を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:51

    >>6

    そうは言ってもなあ…

    七体で勝舞3体勝太3体ジョー3体だろ?

    何外すよ

    アルカディアスかモルト?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:57

    >>2

    >>5

    いやそうなんだが1年で3種も派生出るのは今までになくないか?

    それのせいでそう感じるんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:48:40

    格差なんてありふれた話だろ

    遊戯王や最近のバトスピみたいにどの作品も均等に推す方が珍しいんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:02

    話変わるけどスレ主の推しキャラを教えて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:51:02

    一応革命編にモルトが2体出たことはあるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:51:32

    団長って普通にクリーチャーとしても人気だし性能も強くて派生作りやすいし、そりゃ制作側としてもバンバン派生作りたくなるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:51:42

    >>10

    E1から初めてDSまだやってて、王来で復帰しました

    推しはガイアールとかリュウセイ、鬼丸とかですかねー

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:52:46

    >>12

    モルト レッドゾーン ドギラゴンはDMPも運営も脳が焼かれてるからな


    小学生勝太もリメイクは出してるけど抑えめ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:53

    リュウセイも結構派生出してるイメージは強いな
    割と昔の話になりそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:55:17

    バロムは人気の割にアルカディアス程強いカード最近多くなかったからドリームなってくれて嬉しい
    ドルファは強いけどアルファディオスとニコイチだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:55:34

    >>15

    E3で四体出ててワロタ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:56:17

    極端な事いうとNot For Youなだけ

    嫌なら無理せず距離をおいた方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:56:52

    リュウセイは派生多いけど鬼丸とかはE3以降のフィーチャーが少ないイメージあるわ
    鬼丸単体のやつは鬼丸ボーイ、紅王牙、ピリオドぐらいか
    モルト、テスタに比べて少ないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:37

    >>17

    今までにないってのがスレ主の誤解だと言うことが判明したな

    今までと贔屓っぷりは同じということで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:59:43

    E2ならフェアリーミラクルの新プロモ良かったな
    カードとしてリメイク最近少ないのは確かにそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:00:21

    >>20

    いやE3のリュウセイはまだストーリーの中で活躍してるんだから違くねーか

    比べるなら新章以降のリュウセイとだろう

    新章以降でリュウセイが3種一年で出たことあるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:11

    そもそも金が湧き出る物を擦る事の何が悪いんだ!?って話だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:39

    ドギラゴンなんてこてこての人気クリーチャーなんだしそりゃ優遇されるでしょ、昔からそこは変わってないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:55

    >>23

    会社も慈善事業じゃないからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:03:06

    >>22

    卑怯とは言うまいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:04

    >>26

    さすがにそれは1種扱いだろ…(困惑)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:18

    >>22

    ディスペクター一体含むけど王来編で三体出たぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:44

    >>27

    まあホール合わせても二種だわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:05:39

    >>26

    リュウセイ・スプラッシュ

    リュウセイ・ガイア

    リュウセイ・ボルケーノ

    リュウセイ・ザ・ファイナル


    1年以内に4種類も出てるじゃん、団長超えてるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:06:45

    >>28

    弾丸

    ガイアッシュ

    オロチリュウセイか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:10:36

    レクスターズとディスペクターは入るのか
    それだと王来篇の結構なキャラが3種以上出たことになっちゃうが
    ドキンダムGS、ドキンダンテ、モモキングダムみたいに

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:15:09

    >>23

    人気というビジネスに置ける重要なステータスを基準に商品展開に差をつけるのって別に不平等でも何でもないからな

    むしろ人気ある筈のキャラが他のモブ達に合わせたせいで活躍の機会を減らされる方が不平等だし企業としても長続きしない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:17:47

    まあ相変わらず小学生勝太編の扱いが悪いこと除けばラインナップ自体は妥当だからな

    そりゃモルネクもドギラゴンも人気なのはわかるけど、E期ガン無視は流石に無いだろ
    デュエプレもそうだけどマジで小学生編勝太のカードの扱い悪くなりがちだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:18:58

    >>34

    デュエプレそんな小学生時代で括るほど扱い悪いか?

    カツムゲンくらいじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:19:10

    まあ小学生勝太は去年ビクトリーベストもらったし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:19:23

    人気なのは否定しないけど同時に団長なんてぶっ壊れカード作って当時それが死ぬほど擦られてただけなのになと思わなくもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:20:24

    そもそも公式が何年もDS革命革命Fにんほり続けてる時点で気づけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:22:43

    低レアですらウェーブストライカーとかダイナモとかに枠取られてることに文句言われてたし変なカード出すのが難しくなってきてるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:26:43

    ガイアールとカツキングは王来篇で十二の王に選出されたから今回はモルトとドギラゴンってわけか
    でもモルトは相方のガイギンガが王に選ばれてるんだし自重してもいいじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:27:34

    ハンター、侵略、革命チェンジ、魔導具、ディスペクターは新規を作りやすいのか社内にファンクラブがあるのか分からないけどずっと擦られ続けてるイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:32:20

    >>41

    侵略はバイク仙人ことまつがんがいるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:32:30

    >>41

    エイリアン、ゼニス、革命、禁断、レクスターズ

    逆に同時期のやつらが現代スペックで良い塩梅の新規を定期的に作るの面倒くさすぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:33:38

    >>43

    チェンジの対もD2フィールドだからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:51

    >>43

    何でディスペクターと比べてレクターズは新規増えないんだろ?みたいなスレをよく見るけど、オリカスレによくいるのってディスペクターなんだよな

    やっぱり作り手としてもディスペクターってデザインしやすいんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:40:42

    >>42

    バイク仙人はコバ

    まつがんは研究仙人でwotcの社員じゃなくてフリーライター

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:42:08

    >>45

    レクスターズは単色中コストまでに抑えないといけないから作れるカードパワーに制限があるし進化だから使えるデッキに制限があるし

    ディスペクターみたいに元ネタの見た目も効果も意識されないから作りにくいだろうし出てもあんまりユーザーが「おおっ!」とならないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:44:16

    正直ジョニーの書とかモモキングとかジョー編がフィーチャーされる時代になってジョー編好きとしては嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:47:14

    仕方ないとはいえジョニー、モモキングに対してジョラゴンの出番が少ないのはちょっと寂しい
    長い目で見るからいつかは頼むぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:47:28

    ディスペクターは何か×何かで成り立つけどレクスターズは過去×ジョー編で作らなきゃいけないのがな
    あまり新しいレクスターズ来ないから分からないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:48:11

    ディスペクターはデザインと合成元二体の関係性だけで大体キャラ付け出来るけど気概とか在り方の話してるスター進化はフレーバーテキストの物語が必須になってくる。けど特殊弾の尺でそんなこと出来るはずもなく…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:49:34

    結局俺の好きなキャラの新規がでない!!!って愚痴じゃねえか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:09:46

    このレスは削除されています

スレッドは10/3 11:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。