そう言えば規制されなかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:07:05

    まあ体感結構見なくなってはいたが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:08:18

    ベアト生きてるとやばいかもしれんがその前にベアト逝きそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:08:34

    対象取る妨害ばかりだから粛声きついんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:09:09

    強いはずなのにマジで見かけないんだよな
    やっぱ粛声きついんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:20:27

    強いんだけど事故った時の事故り方がきつい
    俺はそれで使うのやめた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:21:47

    炎王とユベルには手数で負けて粛清には耐性で負ける
    普通に無理

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:22:17

    DCの統計見てると3〜5%くらいしかないね
    スプライトやラビュリンスと同じくらいって言うとすごく少ない印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:23:04

    エアホイと篝火が準制限なのが普通にきつい
    それなら無傷のユベルか炎王が無規制の炎王スネークアイでいいよねってなってた
    次回の規制で炎王スネークアイが減ればまたシェア増えるかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:24:47

    ネガるほど弱く無いというかスペックは普通に最上位
    不利対面も先行なら安定して勝てるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:24:56

    ポプルス制限かなり痛いし少なくともスミス来るまではエマージェンシーは触られることないだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:25:18

    >>8

    バック除去苦手すぎるからユベルと天盃に殴られて終わりじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:26:04

    制圧のユベル、全てがハイスペの炎王に挟まれて愛好家だけ残ってる感じだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:27:09

    >>12

    いや使ってるやつを愛好家呼ばわりするほど弱くないだろ

    ドロバに強いってメリットもあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:27:26

    >>5

    罠素引きが糞すぎるってのはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:28:30

    展開が楽で誘発貫通力があるから言われるほど難しく無いわ
    墓地メタも貫通しやすいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:29:28

    強いのに何故か流行らない謎のデッキ
    流行ってないから規制がされない謎の状態

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:29:38

    まあ罠はディアベルのコストに出来るし
    そう言う意味でもエマージェンシーに規制がかからなくてよかったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:30:06

    60型とかどうなん?
    引きたくないカード多いしいいと思うんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:33:44

    ユベル粛声に不利とか言われてるけど先行取れれば普通に勝てるので無理って感じはしない
    スペックで言えば普通に高いと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:55

    >>16

    手札事故のリスクが他に比べてデカいイメージある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:37:18

    >>19

    それならより安定するユベル粛清でよくね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:37:21

    関係ある規制内容はポプルス制限だけと割と我慢できる内容で良かった
    紙でエマージェンシー制限なのを考えるとメチャクチャありがたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:38:27

    >>18

    エクセル罪宝狩りが3枚使えるならそれでもよかったんだがそれら使えないんじゃ事故率増えるだけよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:40:07

    >>21

    ユベルはともかく粛声より安定してないは無い

    後手勝率を高くし易いのも強みだしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:40:15

    >>15

    難しいのは妨害の打ち所の見極めと後攻の貫通

    展開は大した事ないけどそっちがめちゃくちゃ腕の差が出る

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:42:13

    今回の規制で日の目を見る事あるんかな
    普通に炎王もユベルも元気だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:44:08

    ユベルはいうてファントム減った影響で誘発刺しやすくなったからまだマシ
    炎王はなぁ…キリンでレスキュー罠スカされるのキツイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:55:14

    レスキューが炎王に勝つにはドロバメインから突っ込むのが1番いい感じなんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:58:41

    紙でも使ってるからエマージェンシーが当然のように3枚使えるのがウソやろこんなパワカが許されてええんかってなってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:01:00

    デッキパワーは高いんだけど不利対面の後手がキツイ
    逆に言えば後手無理なデッキが上位を占めてるのに戦えるくらいのスペックがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:04:40

    ネガるのも失礼な位には強い所が多いんだけどなぁ…
    環境が向かい風とか対抗馬が強いとかで選択肢に入れづらい所あるかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:08:30

    >>26

    ユベルは大した事ないけど炎スネは普通に痛い

    ポプルス1枚は篝火やエクセルとの素引きで貫通しなくなるから安定感めっちゃ落ちてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:09:10

    誘発貫通できる快適さより罠素引きや不利対面の無理さの方が印象に残るからな
    完全に回ればまず勝ちで誘発も多く積める他環境に目移りするのもわかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:11:35

    でも俺は天牌竜にリーンフォースぶつけるまで握り続けるから…

スレッドは10/3 11:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。