結局簡易領域ってなにを中和してるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:23:19

    領域展開の必中を中和してるから必中に付随する術式攻撃を受けないって理屈だと思ってたんだけどフーガ前の99秒の伏魔御厨子は必中を付与してないのに簡易領域で凌げたのはなぜ?
    それとメカ丸vs真人戦で真人の体内で簡易領域を展開させたらダメージ喰らうのって術式を中和してるって事ではないの?
    作中での説明を見逃して頓珍漢な事言ってたらごめん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:35:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:42:12

    術式を中和してるんじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:42:54

    術式は中和するはず
    展延程ではないってだけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:44:08

    閉じる領域と閉じない領域のどっちでも必中効果は付与してんじゃないの
    問題は呪力のないものに対する攻撃が閉じる領域では発動しないことじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:44:20

    でも術式は中和出来ないって...

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:46:04

    真人はちょっと分からん
    体内が一種の領域だからってことか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:47:03

    確かレジィ戦だけ言ってることがちょっと違うんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:47:16

    >>3

    いや術式は中和できない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:48:28

    >>9

    じゃあこの説明そのままに結界の一部に穴を開けるイメージなんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:48:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:49:57

    なんで前半部分必中無いって事になってるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:50:53

    >>領域展開の必中を中和してるから必中に付随する術式攻撃を受けないって理屈だと思ってたんだけどフーガ前の99秒の伏魔御厨子は必中を付与してないのに簡易領域で凌げたのはなぜ?


    そもそも必中付いてるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:50:54

    >>12

    必中効果は真希を認識できないからじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:51:50

    >>14

    画像見てくれれば解るんだけど"呪力のない"ものには解が打ち込まれてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:52:15

    あー前半は分かりました
    必中付与されてるんですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:52:27

    呪力のないモノへの「解」は必中効果に含まれるのか否か

    含まれないなら三輪の簡易領域の中にいようが真希も刻まれてそうなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:52:48

    後半に関しては"体内"の領域と簡易領域がぶつかってるから?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:54:31

    必中部分は簡易領域で、宿儺が手動で飛ばしてる斬撃は自前の呪力防御と反転で凌いだんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:55:07

    これって閉じない領域には必中が付与されてないって意味かと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:56:17

    >>20

    心象風景の中で必中が発動するのがダメなんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:59:32

    室内とかで領域展開しても柱とか瓦礫って領域空間に転送されないじゃん?
    フィジギフも同じ現象が起こるから閉じたら補足できないんよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:03:53

    必中発動してたんなら真希を簡易領域で守る必要ってなんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:05:07

    >>23

    そりゃ解から守るため

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:05:49

    >>23

    閉じないモードだと必中で真希も巻き込まれるから解から守るため

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:09:08

    宿儺の閉じない領域は呪力を持たないものにでも必中を付与してるって事?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:10:21

    >>26

    せやね。逆説的にそうじゃないと美和ちゃんの簡易で防げてない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:18:31

    ・結界を中和することで結界に付与された術式の必中効果(結界内に発生する術式というルールの強制力)を無効化する
    ・自分の呪力出力を上げ、相手の術式を弱める

    アツヤもこう言っています

スレッドは10/3 11:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。