なんで1番結果出してるデッキが1番規制緩いんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:33:03

    炎スネとティアラメンツは結構キツい規制なのにユベルだけ1番緩くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:34:08

    環境にいる期間の問題なんでしょ
    使える期間短すぎたら組む人減っちゃうからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:34:14

    DCでも結果出したし来月に重いのがもう一回来るんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:14

    実装された時期の差だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:43:33

    クシャに強化入る前にティアラが程々の規制で済んでたのを思い出す感覚

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:43:48

    実質影響あるのはイブリースと開門くらいか
    炎王の飽きもあって更に増えるかもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:44:32

    商売的に発売したばっかのカードは規制しにくいんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:48:21

    活躍して即規制なら今ごろ炎王はデッキとして存在してないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:49:55

    セレパバリア切れたばかりにしては甘いとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:50:55

    運営のお気に入りだからだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:52:08

    >>10

    まだ分からん

    ティアラメンツくらい息が長いならともかく

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:52:39

    競技である以前に売り物なんですわ
    いくら遷り変りが激しいカードゲームだとしてもそう直ぐに使い物にならなくされてたらユーザーも居なくなるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:54:02

    どうせこのあと鬼強い環境テーマが続々登場するんだからユベルにしばらく花もたせたっていいでしょうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:54:30

    ・実装されたばっか
    ・今規制しすぎると天盃を止められるヤツがいなくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:55:21

    何回も言われてるけどマジで環境天牌オンリーになるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:57:20

    多分今ユベルクソクソ言ってる人は天盃来てからはユベルまだマシ天盃クソクソ言ってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:58:07

    >>12

    いうてリンゴの後すぐにルーラー死んだやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:27:24

    罪宝スネークアイの時もこんな感じだったし
    準とはいえファンユベちゃんと締めたし十分だとは思ってる
    来月以降も放置され続けるならさすがにあれだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:29:31

    真面目に次天盃来るからじゃないか
    今のデッキが規制受けすぎると冗談抜きで天盃かメタビかFTKになるし
    メタビもしっかり規制してるのもその関係ない気がしてるんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:25:46

    >>17

    ルーラーはリンゴ以前からいたカードだろ?

    反論になってなくね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:27:50

    ティアラの時もそうだったしそういうもんだとしか言えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:35:51

    なんやかんやでパック期限終わってすぐに一気に複数箇所規制かけてる時点で対応早いくらいじゃね?とは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:42:37

    ファンユべ準だと素材として気軽に切り辛くなるのかね?
    使い手じゃないからその辺の細かい感覚までは分からん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:53:42

    >>23

    ファンユベの重要性を理解してない人が雑に切ると盤面返された時に枯渇して詰むってぐらいかな まちがいなく効いてる規制ではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:53:54

    とはいえセレパ終わった直後に3枚凖は改訂として大分思い切ってるんだけどな
    このまままだ暴れればデモンスミス前にもっかい強めのかかりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:57:09

    デモンスミスいないファンユベ開門準のユベル程度じゃ天盃への抑止力には全くならんから変わらん変わらん スネークアイも規制でボロボロだし全員撲滅されて終わりよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:02:20

    遊戯王には長期環境罪ってのがあっていうほど結果残してなくて主流じゃなくても規制されることがある
    直近ならふわんだりぃずとかもう別にいらんだろってタイミングで規制かかったりしてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:53:37

    こんなぬるい規制で済まされてるティアラが一番異常だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:16:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:17:42

    >>23

    誘発ケアに使うことも考えたら、スローン貼ってる限りはファンユべ素材に出来なくなる。


    地味に効く規制だよ


    ティアラや炎王スネークアイの規制がかなり重いので相対的に軽く見えるだけで。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:19:38

    自分では使ってないからファンユベは1枚で充分なカードだと思っていたけど、地味に効いているんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:26:17

    >>31

    妨害は1ターンに1回だけだけど召喚は何階でもできて、リンク素材にしたいから3積み前提だったんだよね。次のターンも妨害に使いたいから2枚だとやや厳しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:30:23

    >>31

    ぶっちゃけ積めるなら4枚積みたいくらいのカードだからな


    わざわざラギアでファンユべ回収するぐらいだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:32:18

    欲を言うなら制限が良かったがちゃんと準制限はかけてくれたみたいで安心した
    これからクソデカバカタレ麻雀ドラゴンが来るから規制強くしすぎても駄目なのはむずいよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:59:58

    てか紙だとデモンスミス来る前のユベルって別にティア1でもなけりゃ天盃に有利ですらなかったからね
    普通に誘発手裏剣に屈するし鬼動武者でユベルも突破されるし

スレッドは10/3 18:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。