欠陥テーマがよぉ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:50:24

    なんで手札からしか出せないんだよ…ドライトロンは墓地からも行けるのに…後フィールド魔法にサーチ効果付けろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:53:35

    このパックのテーマはさぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:53:48

    なんかおかしいなって思いながら回すデッキランキング1位
    回ったらめっちゃ楽しいけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:56:12

    ドライトロンにエンジン10割頼ってもEXのメンツ出せる悲しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:57:35

    コストばっか言われるけどチューナーも酷いぞ、あのコストで他にベアルクティ居ないと効果使えないし使える効果もチェーンできない月の書、サイクロン、ロストだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:00:57

    ドライトロンは新規きてあまり使ってなかったレベル7のやつも使えるようになったぞ!
    初めてニコイチ扱いを喜べた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:03:55

    でもラディエーションでドローしまくるのが気持ちいいから定期的に使っちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:04:31

    手札が良くても3枚初動はキツい
    なんで「デパーチャー」の墓地効果、落ちたターンに使えないなんて制約つけた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:05:48

    結論構築が誘発全抜きでカオスソルジャーとリボルバードラゴン入りだっけ
    そりゃきついわな‥‥

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:07:51

    >>2

    おうっ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:07:51

    >>5

    でもそれくらいの制限付けないと悪用されそうだし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:21

    天才ぼくセプテントリオン出せばライゼオルに強いと考えるもデッドネイターに相打ちされる模様、セプテンもうちょっと打点をだね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:18:16

    一応ぶん回せばレベル10シンクロぐらいなら追加で立てられたりはする
    なのでショウエイ出せば一応デッドネーター相打ち自体は防げる
    ……防げるけど先行1ターン目にバロネスやエジルギュミルじゃなくてショウエイ出す判断はまあ無理だよねって

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:20:38

    どんな新規が来れば良いんだ?墓地からは出さないんだよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:23:14

    肝心要なシンクロ態もシンクロ召喚扱いじゃないから蘇生制限満たせないので、態々ポラリィ経由しないと行けなかったからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:24:53

    おいおい溟界は強いでしょうが

    爬虫類強化が碌に来ねえ!そのせいで誘発に弱え!

    ドレミはまあ...初動もサーチも碌なのないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:24:57

    >>14

    大分理解ある新規貰ってコレだからな…ベアルクティの効果でリリースされたら手札に戻るモンスターとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:25:04

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:25:56

    >>16

    エンシェントガーディアンズで1番強いのはまぁ…冥界だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:26:00

    というかポーラからサーチできるベアトロン条件チューナーがとにかく必要なんじゃ無いの
    初動枚数がきついままなのは事実だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:27:15

    >>19

    まあ単純にドレミとかベアと違って他テーマにスムーズに合体できるからね

    覇王ドレミは覇王引けないと動けないっていう致命的な弱点抱えてるし

    純ドレミ?動けねえよ覇王入れないとキューティア引いても盤面弱えよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:27:28

    >>14

    まず前提として諸々足りない部分があるテーマなので個々人で必要だと思う新規は違うと思う

    その上で私感としてはデッキからコスト代替できる+墓地に送られたらサーチのメインモンスターの新規かなって

    流石にバカみたいな事を言っている自覚はあるがこうすれば初動がめちゃくちゃ太くなるんだよ…初動が一番の問題だと個人的には思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:28:13

    >>22

    無理だし普通にアルファが8チューナーだったら良かっただけの話じゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:36:07

    7シンクロ(シンクロではない)まで行きたくても(モンスター3魔法1orモンスター4)4枚いるのは、こう・・・
    仮に出せてもエース運用するにもしょっぱいのも、こう・・・
    シンクロは諦めて素殴りさせるにも効果も火力も、こう・・・

    強みがうっすい!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:52:14

    >>2

    主語がデカくなったなって思ったけど正論すぎて何も言えねえ

    まあ溟海はまだやれる方じゃないっすかね...

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:56:17

    >>25

    あいつらは誘発ゲロすぎるけど一部パーツが強いからな

    可能性は感じられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:33:17

    冥界は最終地点で強いエース来たらまぁ普通に強いしな
    ドレミコードも良くも悪くも昔からのPテーマの出力で
    ベアルクティはマジで初動〜展開が安定しなすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:45:10

    「8ひく7はポラリィ!」を言いたくて使ってるところはある、強さは度外視
    動きは楽しい見た目はかっこいいので使用感はいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:47:18

    溟界くんは爬虫類を救おうとする気概は感じられるのだが、肝心かなめ出身地の爬虫類がサイバースどころかサイキックにすら負けるレベルで資産0というクソ立地なのがダメ
    地元デバフが悪すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:01:24

    >>29

    この流れ植物と昆虫でも見たな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:02:43

    種族が弱い問題はベアルクティも抱えてるからな……
    見なよこのレベル7・8 獣・獣戦士族 水属性というニッチの塊のようなステータス

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:20:30

    ドレミは外付けのエンジンが優秀だからなんとかなってますみたいな顔してるだけで全体のカードパワーめちゃくちゃ低いからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:35:11

    >>32

    天使族の繋がりとPテーマの従来の動きを使えるのはデカい

    後はまぁカードパワーが低いは低いけど、単品で見たら割とすごい魔法があったり、打点自体はあったり、なんだかんだで最低限のそれはあるってのもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:36:38

    >>30

    真面目な話、蕾禍でも冥界でもエーリアンでも最終地点で魔法罠無効構えれるだけでだいぶ変わるだろうなぁ………って

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:41:17

    ナイアカース開闢が8割みたいなところはある
    アビス2体はまぁ倉庫で眠っていてもらう方向で

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:22:36

    極論ドレミコードはドレソだけあれば問題ないよね
    好みでファかシが1枚入るくらいで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:24:11

    ベアルクティ見てると5ds当時になんでダークシンクロ実装しなかったのか分かる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:19:00

    >>15

    どの出し方を想定してるのかわからんけどシンクロ体のテキストに載ってる手順のことならシンクロ召喚扱いじゃないだけで蘇生制限は解除できるぞ

    その手順で"のみ"特殊召喚できるって書いてあるから基本的に蘇生できないだけで


    召喚条件を無視して蘇生するカードが存在すればそいつ使って蘇生できる

    実際そんなカードがあるのかどうかは知らん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:30:27

    またベアルクティネガキャンスレかよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:32:01

    >>39

    キレる前に黙ってブラバすればいいのに…

スレッドは10/3 19:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。