ヴェールのリリアナとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:39:03

    一時代を築きあげた最強プレインズウォーカー…
    とかいったらスタンダードに帰ってきて前ほどでは無いが普通に活躍してる奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:40:21

    +1何も考えずに打っても自分も被害を受けるのがコントロールっぽさある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:28

    オークやアジャニのせいでメインには入れられなくなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:35

    一枚あたりのカードパワー上がりすぎてソフトロックくらいなら返せるから適正になった
    モダンはサーガが無理すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:42:38

    モダンで今力不足なのか…モダホラパワーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:44:21

    布告が相手しててキツかった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:50:34

    スタンダードに限って言えば今の方が活躍してると思う
    当時は未練ある魂のせいで本体性能の割に実積はいまいちだったらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:52:26

    俺の黒単には実は入れてないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:52:28

    リンガリングソウル
    あまりにも語感がいいけど意味として良くはない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:54:54

    >>9

    直訳すると残り続ける魂みたいな感じか、未練あるって的を射た翻訳だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:11:08

    リアニで使うと強すぎて笑えてくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:22:30

    ロック決まると突破できる気がしない、随伴に分派の説教者が立ったりするし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:41:34

    >>11

    相手は必要な手札を削られ、こちらは墓地に安定してリアに先を送り込めるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:02:54

    -2起動→新しいヴェリアナ唱える→-2起動とかいうマジでやりたくないけど長くヴェリアナ使ってるやつはだいたいやってる動き
    意外と嫌いじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:03:14

    ちょっと前の墓地の侵入者>しつこい負け犬>ヴェールのリリアナ>墓地の侵入者の三すくみ好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:55:45

    相手コントロールかなーと思って適当に使った+1でアトラクサ捨てられた時の絶望感は異常

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:41:05

    ヴェリアナの能力使わないことを+0能力って言うの好き
    なんか今はセラの模範とかゾラリーネで、死んでも帰ってくるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:45:01

    >>17

    そうか3マナパーマネントだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:11:55

    モダンの憧れがパイオニアとスタンダードで程よく活躍してるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:46:09

    >>17

    ヴェリアナって常在効果とかないのに忠誠度能力を使わないのも強い選択肢になるのほんとに面白いカードだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:51:11

    プレインズウォーカーのデザインがいい感じに調整された好例

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています