私たちが何をしたと言うんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:45:51

    こんなきつい縛りをかけやがって
    ちょっと役満くらいのダメージ出しただけなのに……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:47:16

    発売すぐ対戦した時に友人に「え?これ自分の攻撃宣言時もできるの?ふざけんな」的な事言われた記憶
    条件ヌルヌルすぎるんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:49:24

    後攻デッキの希望の光じゃん
    うおっ…この光先行でもなんか強い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:50:35

    デュエリストは満貫で死ぬんです
    役満やめてもらえますか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:34:34

    金謙のデメリットの上からワンキルするのは控えめに言ってバカとしか言いようがない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:09:23

    役満どころか壺で半減してても跳満でトビなんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:15:01

    悪の先攻制圧を正す後攻デッキの星!みたいな顔しながら
    やってることは先攻制圧以上の対話拒否だったという寓話か何かかというオチ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:16:37

    先行有利環境に一石を投じようとする姿勢そのものは嫌いじゃなかった
    でもさすがに1枚初動とデュエリスト4人は消し飛ばすパワーはやりすぎだったわ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:17:21

    >>7

    しかしねぇ……

    手数で勝負するなら先攻でやった方が強いじゃんになってしまうから対話拒否しないと後攻デッキは勝てないのだから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:23:35

    てか真に問題なのってほぼ全てのカードが1枚初動兼貫通札だったところだと思うわ
    最近のテーマは基本そんな感じとはいえ自由枠めっちゃ多い後攻ワンキルテーマにそんな性質与えたらそら強いよっていう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:27:41

    後攻0ターン目マグナムートが初動になるのはイカれてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:27:57

    >>10

    貫通札多くしないとそもそも先攻の盤面崩せないだろ

    サンボルとかライストみたいな汎用捲り札は結局引けないから安定しないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:30:17

    後攻有利って先攻が何構えても無駄ですって言ってるもんだから理不尽感がすごい
    先攻有利すぎるのもあれだけどバランスとりめんどそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:32:19

    >>13

    先行有利って後攻が何握っても無駄ですって言ってるもんだから理不尽感がすごい

    後攻有利すぎるのもあれだけどバランスとりめんどそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:37:06

    >>7

    後攻前提のテーマ、ってだけで自分先攻相手後攻の時に、相手の後攻ワンキルも出来る先攻デッキが平均誘発3〜4枚飛ばして強制停止させられてからの返しワンキルされてるのと同じやからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:38:34

    先行デッキはどこまで行ってもコイントスという完全ニブイチに勝つ必要があるんだからある程度は有利じゃないと逆に不公平だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:39:10

    斬新ではあるけど生まれたことが間違いだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:40:40

    こいつらがやってるのは麻雀であって遊戯王じゃないから遊戯王カードが効かないのは当たり前っちゃ当たり前ではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:41:27

    >>16

    先攻取っても誘発3、4飛ばされて止められてからサクッとワンキルされるイラつきを知らんから言えるんやそんな事

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:49:31

    多分ヌメロンみたいに一滴ラヴァゴライストみたいなので返されてワンキルされるとか思ってる人多そうよね
    なんならフィールド割ったり1妨害でどうにか出来る、みたいなことも思ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:49:59

    >>19

    先行デッキは仮に先行取れてもそういう不確定要素があるし5割弱の頻度で受け持つことになる後攻のことも考慮したデッキ構築が求められるから先行有利の方が自然だと思うんだがおかしいか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:53:18

    これ>>19のレス>>16の反論になってなくないか?

    先行は有利じゃないとむしろ不公平だろってレスに後攻にワンキルされたことないから言えるんやってズレてない?

    後攻は有利じゃないと不公平ってレスに対してのレスなら分かるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:05:58

    MD勢のお気持ちスレ乱立が今から楽しみやわw
    絶対ギャーギャー騒ぐでアイツらwww

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:06:54

    MDってシングル戦っていう独自環境だから
    無規制だと1強確定で「コイントス負けて先行取らされた、クソ」って言うだけになるだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:08:40

    >>17

    最近そんなんばっかだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:13:30

    >>23

    下劣だなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:16:21

    流石にOCG勢の人柱もあってこれだけ散々騒がれてるんだからお気持ちスレなんざ立てるの釣りか荒らし以外いないでしょ
    それよりも一強環境になってしまう恐れとスプライトみたいな事前規制完璧で思ったほどじゃなかったみたいに舐められるのと
    どう折り合いをつけてくれるかの方が心配

スレッドは10/3 22:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。