【徹底論争】蟲惑魔の本体はいる•いらない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:11:52

    可愛い蟲惑魔部分だけの存在で良い
    あくまで本体の疑似餌的な存在だからこそ良い
    あなたはどっち!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:14:32

    絶対いる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:15:36

    最近外見人気の所為で本体設定を無い者のように扱うやからが増えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:17:03

    絶対にいる
    蟲惑魔の魅力の一番重要なところだぞ補食部分も含めて

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:17:11

    迷う余地なし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:17:46

    いい機会だから言っておこう
    疑似餌部分だけ切り離してとか品種改良して無害化だとか腑抜けた事を言ってる奴らを私は基本冷めた目で見てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:19:19

    眼鏡キャラから眼鏡取ったり貧乳キャラの胸を盛ったりレベルの話だと思ってるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:20:09

    疑似餌で釣って罠にかけるってモンスターなんだからそりゃ疑似餌じゃない本体がいるわけで
    ないものとして扱うのは土台無理な話よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:21:24

    全会一致だろこんなん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:23:27

    ただの疑似餌に魅了されて釣られて食われるからこそ良いんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:26:17

    疑似餌としての魅力も十全に感じているがそれはそれとして疑似餌部分切り離しての使い切りラブドール化には魅力を感じる
    ただあくまでも植物部分が本体なので擬似餌部分だけで動いたり喋ったりするのは完全な解釈違い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:27:55

    設定知らないor無視して話している層自体はいるんだろうけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:31:25

    捕食者としてのアイデンティティ凌辱された蟲惑魔可愛いくらいまで行けばまだ理解できなくもない
    蟲惑魔とヤりたいけど喰われたくない死にたくないみたいな根性のは嫌い
    竿役なんて出した後サクッと喰われればええねん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:31:45

    ちょっと違うかもしれないけど前見かけたアティプスの蟲惑魔がめちゃくちゃ媚びた後に最後スンとなるSSよかった
    疑似餌を生存するための道具として使ってる感じあって

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:33:46

    心の中の範馬勇次郎が「無害化品種改良も喰らう。蟲惑魔捕食系も喰らう。両方を共にエロいと感じ性欲に変える度量こそが性には肝要だ」って言ってるから、その作品はそういうもんかと受け入れることにしている。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:57:27
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:02:20

    しかし女の子の方が隠れて捕食するような説明もあるホールティアの例もある
    やはり蟲惑魔の生態には謎が多い。今日も調査員たちは蟲惑の森へと向かうのであった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:02:57

    もんむす・くえすと!とか好きなので基本的に私は捕食されるつもりですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:11:45

    本体部分を物理的に拘束して疑似餌部分だけ使う尊厳凌辱がいい……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:14:05

    本体あってこそだとは思うがそっちがきついって人も多いのも分かるからお互い尊重したいなって……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:23:48

    可愛い外見の疑似餌と人間喰らいの本体揃ってこその魅力だと思うから自分は100%必要だと思うけど

    >>20の人の言う通り自分の性癖と他人の性癖は分けてお互い尊重するのがシコ概念楽しむコツだと思うぜー!


    あとナチュラルに閲覧注意話題になるの笑うぜー!やっぱり蟲惑魔は存在がエロだぜー!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:25:08

    >>20

    気持ちはわかるけど一番大事な要素を無視していいのかって気持ちにもなるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:38:22

    SSとか書こうにも、通常の蟲惑魔とのアレコレだと本体部分による捕食はどうしても虫姦かグロみたいになっちゃって人を選ぶ内容になるんだよな
    そこらへんぼやかしてマゾ向け破滅系にしてもどうしてもニッチなのは抜け出せない

    手っ取り早くというか一番大衆に受け入れられやすいのが疑似餌部分だけとのアレコレで、そのためのお題目が無害化とか品種改良みたいになる

    まあかわいい外見でいろんな人を虜にするのはまさしく「疑似餌」ではあるんだけど……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:43:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:43:48

    本体も含めていちゃいちゃしたい!!!
    本体ボディとキスとかしたいし交尾に相当する行為もしたい!!!!!
    もちろん疑似餌も一緒に抱きたい!!!11!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:49:21

    品種改良はありだと思うんですよね
    たとえ人に弄られるとしても寧ろ人を種の繁栄に利用して媚びて取り入ったり搾り取ったりする様は弱肉強食の世界に生きる逞しさというのを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:51:03

    判断が付きかねるので公式で話読ませて欲しい
    OCGストーリーズ出して欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:57:11

    MDのアプティスの演出は血が通ってる感じがしなくてマジで疑似餌って感じがして大好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:01:07

    そもそも本体と疑似餌という分け方自体正解と決まってるわけじゃないからな
    便宜上モンスター部分と女の子部分をそう呼ぶ分には止めはしないが「あっちが本体」「女は疑似餌で無反応」とかを守れと言われても困る

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:04:17

    種族が違うこと、拒絶への恐怖、いつか想い人を食べてしまうんじゃないかという不安、食欲と恋心をごっちゃにしているだけなんじゃないか、そんな葛藤を全部振り切って全部受け入れられて幸せになる蟲惑魔が見たいんですよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:14:20

    疑似餌間でコミュニケーション取るのは確定してるから感情が全くないことは無さそう
    それが人間に適応されるかは知らんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:50:32

    クロスデュエルの3Dモデルだとカズーラは植物部分が本体って言われても納得できる造形だけど
    アトラのほうは虫パーツが生えた女の子にしか見えなかった
    まあ植物と昆虫を同カテゴリに纏めてるテーマだし個体によって生態がまるで違っても不思議ではないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:54:31

    蟲とイチャイチャさせろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:35:24

    しかし…本体があるからこそ品種改良して人間様に都合のいい生き物になりましたよって尊厳破壊ができるのです…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:42:44

    セラちゃんに優しくされた上に殺してくれるとかデメリットないじゃん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:55:30

    OCGストラクチャーズに出た時も疑似餌がステゴロしてただけだったから何もわからねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:58:34

    要るにきまってんだろ!?
    シトリスの疑似餌も本体もぶっかけて汁まみれにしてビクン!!ビクン!!♥♥♥させたいんだよ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:00:12

    本体に殺虫剤スプレーかけて擬似餌が苦しむのが見たいというのは本体必要派ということでよろしいか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:02:36

    >>32

    ゴミムシとゴミムシモドキみたいなもんだろう

    外見は似てるけど、中身全然違うっていう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:02:52

    本体の怪物がいてこその疑似餌が罠として活きるんだから絶対にいるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:03:08

    実は蟲惑魔の女の子に見える部分は疑似餌って言うのは非公式設定
    なんならシトリスなんて女の子部分が捕食器官持ってるのが明言されてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:05:46

    捕食目的ならどんなにモテない男でも相手にはしてくれるからな…
    エクソシスターやウィッチクラフトにはキモがられてもセラちゃんなら優しくしてくれる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:07:02

    >>41

    いいよね…髪に隠れた本来の口。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:07:31

    リセも後頭部の髪のボリュームあるとこの下に捕食口あるんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:25:25

    設定からすると人型の本体に怪物器官が付随してるって方が実態に近いように思う
    元ネタで考えたらキノなんかティオカズーラあたりの捕食対象になってもおかしくないけど蟲惑魔同士は仲良く協力してるみたいだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:29:29

    本体込みで仲良くする系ならこれが好き


スレッドは10/4 08:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。