デュエプレ総合スレ224スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:25:30

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:26:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:48:26

    前々回あたりからサムネがなんでVRかと思ってたが
    スレの消費が速すぎてSRがもう弾切れなのか

    さすが禁断にボルドギ、S級侵略者というべきか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:19:46

    キャプテンドラッケンを使ったデッキ組んでみたけどバイクというよりドキンダムがキツイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:24:00

    ドラゴンズサインくん上面クルトでいいからツインパクトになってくれんか
    ミラミラのノイズになるのにロージアやトリガーでコマンデュオからカウンターする動きが強くて抜くに抜けない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:30:27

    みんなDMポイントってどれぐらい残してる?
    バスター来るし貯め時なんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:41:03

    だいたい70000くらい
    スキン目当てに2弾に1回くらい天井叩いて余剰砕いてそれでも出てこなかったカード作ってってやるとこんくらいになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:47:03

    28190ポイントだった
    ちな毎弾コラボスキンを1着買う位の微課金

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:50:33

    >>5

    ツインパクトドラサイは紙の最新再録でも許されて無いから無理そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:52:54

    ポイントは1000以下
    初めてまだ10日しかたってないんだ、一個デッキつくったらすぐに熔けたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:01:17

    ポイントなら大体10000~20000の間だね
    作りたいデッキのため使ったり貯めたりで
    いつもは15000なイメージ

    使うためのポイントだから積極的に生成してるけど
    それでも10000は手元に残しておきたいかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:02:07

    今のADで天門握るとしたら何がいいんですかね?5Cニュゲで潜ってたんですけどだいぶ沼りがちで
    取り敢えず巨大天門にアルファリオン突っ込もうと思ってるんですけど、入れておいたほうがいいカードとかあったら教えていただきたいです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:24:37

    ADなら青白でいいんじゃね
    後下手にミラミラ入れずにドキンダム対策ならウルソフィアが良いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:38:37

    前弾でアジサイ出てから練り続けてた黒緑超次元が良い感じになってきて楽しい
    マギアデルフィン環境に少なくて本当に良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:42:43

    ポイント10万あった
    とにかくケチなんで前弾で貯めたゴールドで剥いたパックの引きを見て本当に必要なカードだけ生成するように心掛けてる それでも最近は消費激しくて中々ポイント貯まっていかないけどね
    後へそ曲がりだからその弾の一番の目玉デッキにすぐ飛びつかないってのはあるかも前回ならミラミス今回なら禁断バイクみたいなね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:31:32

    クロニクル期に始めてやっとこさ貯まったポイントを今回全部つぎ込んだから空っぽよ
    今後は魔導具とディスペクター来るまで節約生活かな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:37:37

    完全無課金だけど常に10万は残すようにしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:12:26

    レジェンドバトル 1 2 は伝説級無しか
    数こなすの面倒臭いパターンだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:25:34

    デュエプレくーん前々から思ってたけど期間限定イベントにメインストーリー組み込むのどうなのさ
    ドギラゴンいない理由ここで拾うんかい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:28:28

    >>19

    せめてイベントのストーリーぐらいは公開してほしい

    守護者相棒リメイクとか知らない人から見たら突然だなとしか見えないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:40:54

    最近ビシャモン入りのスノーフェアリーと当たることあるんだけどあのデッキ今までのデュエプレスノーフェアリーの中でもかなりヤバくない?
    リソースは減らないし攻撃面もアンチャンスとかサンマッドで十分火力あるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:50:08

    ニューディビ勝率60%でマスターまで行った
    赤黒デッドゼロフェニデッキ
    殴り合いに強くするため、ノワールルピアを抜いてトリガーガン積みしてる
    VS天門・光連鎖
    勝率90%。プレミさえしなければ負けないレベル
    VS青のアダムスキー系統
    勝率95%。負けない。
    VS赤黒・赤単バイク
    微有利~互角。禁断開放がキツすぎる。カレイコ入れとけばよかった。
    VS赤黒デッドゼロフェニ
    互角~微不利。ミラーはブラックサイコ持ってるかのゲームになる。四枚積んでおけばよかった。
    VSモルネク
    微不利。殴って貫ければ勝ち。殴り合いになった場合、トリガーの多さでほぼ負けないが、禁断解放されると負ける。
    VS黒単ネロ
    不利。ギャロウィンが重すぎる。プリンでうまく止められたらいける。

    だいたいこんな感じだったから、参考までに

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:51:17

    >>20

    何ならカノンとかが当然のごとくシティに来てる経緯もわからんし

    勝太とかイズモとかもはやあの後どうなったんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:55:58

    とりあえず今のレジェンドバトルのストーリーの情報から推測すると
    ドギラゴンは傷を負ってる→レッドゾーン辺りとの戦闘で負った?
    メラッチの荷物→アダムスキーとサンマッドが二体掛かりで追っていることからかなり侵略者側にとって不都合なもの?→バスターの鎧の可能性?
    になるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:05:16

    不死デッドのボイス新録はなしか
    声優は一緒だけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:14:02

    30連SRなしで苦しい!
    10%くらいで起こるから、不幸ではあるけど普通に起こりうる確率なんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:27:05

    中級のサンマッドにうっかり3連敗
    なんでマッドネス積んでるの・・・?

    3マナで止める独特なAIによる雑速攻怖い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:28:42

    上級サンマッドさん、ジャーベルか何かからサンマッド乗せたと思ったらベアッサーで上書きしてきて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:55:22

    すまん、レジェンドバトルのストーリーがメインストーリー後の話かどうか教えてくれ
    なるべくネタバレは見たくない派なので誰かお願いします
    後日談ならストーリー終わらせてからじゃないと周回できへん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:16:17

    >>29

    恐らく23章と24章の間

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:26:16

    よっしゃあクイックピックで初めて全勝できた
    でも構築段階で負ける気しないぐらい運よかったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:32:53

    デッゾ戦のこっち側バカのレジェンドスキルで草
    こういうバカの紙束で遊んでいいってことですか!?
    全然揃ってないから妥協しまくるけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:33:24

    >>29

    むしろ前日譚になってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:59

    >>32

    もうデッゾ出来んの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:44

    >>34

    お知らせで内容が公開されてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:43

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:04:00

    >>30

    >>33

    ありがとうございます、助かります!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:23:23

    >>36

    対戦ありがとうございました!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:29:00

    初めてラダーしてるけどこれ最終100いとか行ってる人凄くない?
    勝っても上がらないくせに負けたらドドドッ!!!と下がる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:36:19

    ドキンダムというかバイク強すぎない?(定期)レンタルデッキなのにめちゃくちゃ勝てるんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:00:01

    これ次ラストストームの時みたいに新勝太&ドギラゴンがシクかも? 確かにメインストーリーのあの状況からでもこのコンビならひっくり返せるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:05:48

    >>41

    勝太付けるならゴールデンじゃね

    ドルマゲドンにバサラ付ければ15弾の勝舞ザキラオマージュになるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:10:19
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:09

    >>43

    こっちの方なら表示されるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:15:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:09

    >>43

    カード全般じっくり見てテキスト読んで解説までしてくれるから新パックのカード確認するのにちょうどいいんだよな。コメント欄も捕捉してくれるし(結果メインコンテンツの開封が配信一時間後とかになるのはご愛敬)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:40:03

    >>45

    1戦目、対戦ありがとうございました!

    X→レッドゾーンで、相手のレッドゾーンを封印しトップギアを封印したシーン、返しでZ侵略されたら負け確だったので盤面処理に徹したのですが、開き直って殴るべきでしたかね?


    2戦目もありがとうございました!

    とりあえず6マナ貯まるのを待ってからZ手張りして最後は捨て身でした

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:44:46

    おつー(2戦目)
    カウンターでミラダンテ叩き付ける型だったのを動かしてみたけどドロソ引けなかったりで結構むずいなーって感じだった
    やっぱバイクの強さは安定してるなー

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:54

    はじめたばっかでよくわからんのだけどレジェンドはとりあえず最高難易度を報酬全部取るまでしばけばいいの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:49:28

    >>49

    YES

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:01:58

    >>43

    今見たら1万越えててビビる

    規模がほぼ公式レベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:30:38

    赤単禁断バイク楽しいけど対策容易だから別デッキ握りたい…
    でも赤黒廃車は好みじゃないから、何か無いかな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:19:54

    デュエプレ配信の同接だと社築の開封か加賀美社長の開封配信のどっちかが一番なのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:45:08

    デュエナースの声めっちゃ好みなんだが?
    なんで教えてくれなかったの???

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:54:53

    今回新弾リリースと同時にメインストーリー更新無かったのはレジェンドバトルのストーリーを先に出したかった都合なんかな
    今月中にメインストーリーの更新も来るかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:09:35

    レジェンドバトルのストーリーでまた時系列がわけわからなくなった…

    勝太はドギラゴンを手に入れているからバサラと面識あるけど、バサラとNo.2が一緒に行動してるんだよな…

    まあ地下行き〜ルシファーVSバサラ一戦目、の間の出来事ならまだ辻褄は合うけど

スレッドは10/4 14:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。